• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENBOUのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

みなとみらい

こんばんは。
本日は早く上がれたのでまたまた久々のログイン。

梅雨入り・・・と言いながらもなんだかんだ週末は天気に恵まれているので、
ちょこちょこレパードの写真は継続して撮っています。

でも、結局落ち着くのは横浜、みなとみらい周辺なんですよね。



↑少し前から愛車プロフィールのメイン写真にも使っているこの写真、ベタ中のベタですが、みなとみらいバックは落ち着きます。

そんなこんなしている間に、今月またしても某自動車WEBマガジンの取材を受け、先週末記事が公開されました。
このみなとみらいバックの写真も使われています。

内容がかなりハズイので、こちらでリンクはしませんがw
もしよろしければ探してみてくださいw
Posted at 2017/06/26 19:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | レパード | 日記
2017年06月06日 イイね!

4月後半-6月

久しぶりの投稿・・・

といういつも通りの書き出しで恐縮ですがw

生存報告も兼ねて投稿を。

■ノスタルジックカーフェスティバルながのに参加






3年ほど前に初参加したこちらのイベントに参加。
去年はヒムロックのLAST GIGS大阪公演とバッティングしていたので2年ぶりの参加でした。
このイベントは和気藹々と言う感じで非常にいいイベントとです。

■R34で遊ぶ



最近は広域201ことR34であちこち出かけてます。



↑広域201コラボ(Y33&R34)



↑広域201コラボその2(R34×2)



↑あぶデカ×はみデカコラボ

うん、R34、非常に良い車ですね。

■今年も恭兵さん・舘さんにサインを貰う



↑昨年はレパードの写真に書いてもらいましたが、今年は風の刑事&あぶデカの台本に書いていただきました。
風の刑事グッズは数が少ないので中々レア??

■昭和者 Ver.8に参加



昨年も参加した昭和者ver.8に今年も参加。



↑特に示し合わせて無いのにお友達が沢山いましたw
珍しくレパードは前期オンリー。R31も前期でしたので、31前期コラボが開催されました。



↑イベントの中で一番気になったマシン。
前期ブルメタのケンメリ。フェンダーカットされておらず、車高ペタペタ。
理想的過ぎます。かっこよすぎます。
レパード以外に何でもいいから車が貰えると言われたら前期ブルメタのケンメリと答えるくらい好きなのでこれはお目にかかれて良かったです。


という感じの2ヶ月弱でした。

おそらく次回の投稿は1ヶ月後くらいでしょうけどw
たぶん元気にしてますので引き続きよろしくお願いします。w
Posted at 2017/06/06 17:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | レパード | 日記
2017年04月14日 イイね!

東北MTG

こんばんは。

この間の土日は約2年半ぶりに仙台に行き、黒豹友志會の皆さんと交流をしてきました。



夜の港に集結する11台のレパード



観光ポイントも案内いただきました



港303、港3、港302と、歴代港署のレパードが集結!



夜もいいけど、昼間の雰囲気もいいです



手前の白の前期アルティマ、低い車高に18インチのインパルBBS、そしてセンスよく纏められた細やかなパーツ類・・・
もし自分が白アルティマに乗るならこうしたいというお手本のようなレパードです

そんなこんなで楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
本格的に暖かくなり、これからMTGに適した季節ですので、活動的に行きたいと思います。

今回のMTGで感じたこと・・・早くリップつけて18インチ履かせようw
Posted at 2017/04/14 23:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | レパード | 日記
2017年03月10日 イイね!

最近の写真。そしてお願い

こんばんは。

気づけば3月。マジ1ヶ月早いです。

そして気づけばレパード買って丸8年経過。当時19歳になったばかりだった俺ももう27歳・・・(悲

さてさて、またまた久々の投稿となりましたのでここ最近撮った写真をまた上げて行きましょう(自己満足)

今回は「普段撮らないカット」を意識してみました。

自分の中で「レパードがかっこいいのはこのアングルだ!こんなシチュエーションだ!」という固定概念が出来てしまっているので、たまには違う感じで撮ろうかな・・・と



↑珍しくフロントからのアップです。




↑窓越しにインテリアを望む。




↑メーターパネルのアップ。
いや、ホントこれ以上カッコイイメーターはないと思う(個人的意見)




↑テールからの切り抜き。
ドコモアンテナではなく当時モノなNTTアンテナなところが拘りのポイント。



↑普段上から撮らないので珍しいカットかな。(というか、中々上から撮れるいい感じの場所が少ない)
言われるまで気づきませんでしたが、モーターファン別冊「レパードのすべて」の表紙みたいなアングルw



↑こちらも普段あまり撮らない真横からのアングル。
レパードはバランスの取れたデザインなので真横からのアングルもいいですね。
気に入ったのでヘッダーにしました。※赤いヤツは合成





↑横浜をフラフラしてたらなんと広島から日帰りできたというXS-2グラセレの方に遭遇!
(しかも初代港所前で)
お友達たま@横浜さんのお知り合いだそうです。
パールツートンに赤内装のグラセレ・・・すごい懐かしい感じがしましたw


・・・と、言う感じがここ最近の写真でしょうか。

最近車のイベントに行ったりすると「KENBOUさんですよね?いつもブログみてます」とか、「ニュースや雑誌見ました」とか「写真素晴らしいです」とかめちゃくちゃ有難いお言葉をいただけて大変感謝しています。どんどんお声掛けくださいw

と、そんな有難いお話もある一方、最近、某オークションに私が撮ったレパードの写真を勝手に使用して商品として販売しているものを見かけたりもしました。(既に出品は取り消されています)

個人的に楽しんでいただける分には全然いいのですが、あくまで写真の著作権は当方にございますので、勝手に商業利用したり、二次使用をしたり・・・というのはご勘弁ください。

これまで、当方の写真をプラモのパケ写に使用いただいたりしていますが、そういった際には事前にご相談を頂いた上で許可をしております。

あまり堅苦しいことは言いたくありませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。
Posted at 2017/03/10 22:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | レパード | 日記
2017年02月18日 イイね!

さらばあぶない刑事地上波初放送。そしてレパード発売31年。

こんばんは。
昨晩はさらばあぶない刑事がはじめて地上波にて放送されましたね。
実は昨晩は遅くまでザギンで飲んでいたためリアルタイムでは見れず・・・ああ、二日酔いだ。

せっかくなので、過去の画像ですが「さらばあぶない刑事」で実際に撮影に使われたGT-Rと我がレパード、そして仲間のギブリのコラボショットでも上げておきましょう。





もうこんな機会は無いでしょうから、いい記念になりました。


さてさて、そして本日2月18日はレパード発売より31年の記念日ですね。
せっかくなので、ここ最近撮ったレパードの写真でも上げて締めといたします。



↑ひっそりと覆面車が忍び寄ってきた感じをイメージ。



↑もはや定番中の定番となった汐留。
私が汐留で撮り出した7年前はもっとひっそりとしてましたが、最近はかなり賑わってますね。



↑「さらば」仕様のV37と共に。



↑場所は変わって元町。レパードの車内から見る元町もステキ。



↑同じく元町。



↑ラストはニューグランド前。
ここは横浜港開港○○○周年と書いてあるので、昔の写真を見直すとああ、これ撮ったの何年前だ・・・と一発でわかりますw


と、いうことで以上!
Posted at 2017/02/18 15:30:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | レパード | 日記

プロフィール

「みなとみらい http://cvw.jp/b/417209/39998680/
何シテル?   06/26 19:12
ヒムロックと柴田恭兵さんにあこがれ続け、アブデカの大ファン。 気づけばレパードに乗ってました。一応平成生まれですが、もう結構いい歳になってしまいました(涙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【F31】ちょっとイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 22:15:08
NISMO 300G Top Page 
カテゴリ:旧車乗り関連
2010/10/10 01:38:54
 
国鉄ジェネレーション 
カテゴリ:鉄道関連
2010/10/10 01:37:39
 

お友達

昭和趣味な平成生まれです。気が会いそうだと思いましたらよろしくお願い致します。
100 人のお友達がいます
mamezo7mamezo7 * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
春乃。春乃。 * たま@横浜たま@横浜 *
はとこはとこ * yuna☆papayuna☆papa *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 港303 (日産 レパード)
● 1988(昭和63)年式 ● 3.0アルティマグランドセレクション(アルティマ仕様) ...
日産 ステージア プレステージ・ツーリングワゴン (日産 ステージア)
● 1997(平成9)年式 ● 25X 4AT ● KR4 ソニックシルバーメタリック ...
トヨタ スターレット 漢の4MT (トヨタ スターレット)
● 1992(平成4)年式 ● 1.3ソレイユL 3ドア 4MT ● No.182 ガン ...
日産 レパード レッドレザーセレクション (日産 レパード)
● 1988(昭和63)年式 ● 3.0アルティマグランドセレクション ● #540 パ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.