• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

レパードの自作カタログ写真を目指して。

みなさんこんにちは、KENBOUです。

突然ですが、車のカタログって、やたら洋風のシャレオツな建物の前とかで撮影しているカットが多いですよね?

と、いうことで自作カタログが作れるように(笑)そういったロケーションを選んで撮ってみました。



↑ベーシックだけど一番お気に入り。



↑バックショット。明け方の雰囲気が出てる?



↑定番の望遠構図。



↑コレもベーシック?



↑車高の低さが強調されるローアングル。


と、こんな感じで撮ってきました。

今回はメジャーになってしまった?汐留イタリア街は外しましたが、なかなか良い作品が撮れたとj自己満足f(^_^;
ブログ一覧 | レパード | 日記
Posted at 2012/02/10 16:42:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ある日の夜活
蒼8@F23さん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

《ちょっちCoffee Break》フランス車三昧その1:ルーテシア1.2インテンス&プジョー307SW2.0ディーゼルGT
サンナナワーゲンさん

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッ
hikaru1322さん

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始!
みんカラスタッフチームさん

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:34:10
こんばんは!
ホント、相変わらず良い絵を炸裂してくれますねぇ(*^_^*)
この写真も、全てD70なのかな??
もしD70なら、私も腕を上げたら撮れるって事ですよね??(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/12 03:31:02
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます♪
もちろん、ボンビーな自分は新しいカメラを買えるはずも無く、D70+安っすいレンズです(笑
機材の不足はシチュエーションと経験でカバーです!
2012/02/10 20:52:24
相変わらずカッコいいね!
ワタシも明日カメラ抱えて行くかな〜
コメントへの返答
2012/02/12 03:31:32
ありがとうございます!
レパード引取りだったようですね。
成果はいかがでしたか?
2012/02/10 21:08:18
こんばんは♪

自作カタログができたら、お金を払ってでも欲しいです(笑)
それだけの価値はあると思います!(^^)!
コメントへの返答
2012/02/12 03:32:12
こんばんは!

そういっていただけるとありがたいです(^^♪
ならいっそのことマジで作ってしまおうかな(笑
2012/02/10 21:44:40
ん?カタログじゃないんですか?(笑)

この背景、前期にはとても映えますね。

後期にはあまり似合わないような気がします・・・

後期に合う背景って・・・ 何だろ?・・・・
コメントへの返答
2012/02/12 03:33:57
前期は直線基調でコンサバティブなデザインですから、割りと色々な背景にマッチするんですよね。
ヨーロッパ調な建物から、工場街、埠頭など・・・

確かに後期でここは似合わないかも・・・

後期が似合う場所・・・意外と難しいですね(汗
2012/02/11 01:17:42

こんばんは♪

実は自分もおんなじこと考えてたりします。笑
しかしどーも上手くいかず・・・

雨の日に海沿いで撮った写真なんか、「水揚げされたばかりのスカイライン」みたいになってしまいました。爆


しかしKENBOUさんのこの写真なら、自分もお金払ってでもこのカタログ欲しいです!!
この撮影地はどこですかねぇ~・・・;
コメントへの返答
2012/02/12 03:36:23
こんばんは!

やはり皆さま考えることは同じなようで(笑

カタログっぽい写真を撮るに当たって、いかに自然に背景と車がマッチするか、わざとらしすぎる写真になってないか等、色々考えて撮っています。

水揚げされたスカイラインですか(笑
それはそれでちょっと気になりますね(爆

そう皆さんにお褒め頂くと、本気でカタログつろうか迷っちゃいますf(^_^;

場所は・・・あまりメジャーになりすぎても面白くないのでナイショです(笑
2012/02/11 01:43:40
更に当時の時代に合わせてワンレン&ボディコンのギャルが助手席に乗ってれば尚可。(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 03:36:50
残念ながらワンレン、ボディコンギャルに知り合いがいないもので・・・(爆
2012/02/12 08:31:12

荒木師匠にご登場お願いするとか(汗)
昨日は引き取り後、DRに乗り換えてしまったのでまた改めて写真撮りに行きます!
コメントへの返答
2012/02/12 23:19:53
さすがに個人でご登場を依頼する度胸は・・・f(^_^;
それにやはり当時仕様であればたまさんのお車のほうがいいかと!

写真、了解です。
今度撮られたら是非UPしてください♪
2012/02/13 00:00:12
こりゃ、もはや…
カタログ写真の域でしょ!?(^^)

以前乗ってたアンフィニMVPのカタログが、
まさに、こんな感じだった様に思います♪
コメントへの返答
2012/02/13 01:32:01
ありがとうございます!

アンフィニ時代のMPVは高級ミニバンでしたし、バブルの時期でしたからカタログも凝った写真が多そうですね。
確かうちにもどっかに初期MPVのカタログあった気がします(確か緑色の表紙のやつ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検完了! http://cvw.jp/b/417209/40253314/
何シテル?   08/16 13:42
ヒムロックと柴田恭兵さんにあこがれ続け、アブデカの大ファン。 気づけばレパードに乗ってました。一応平成生まれですが、もう結構いい歳になってしまいました(涙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【F31】ちょっとイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 22:15:08
NISMO 300G Top Page 
カテゴリ:旧車乗り関連
2010/10/10 01:38:54
 
国鉄ジェネレーション 
カテゴリ:鉄道関連
2010/10/10 01:37:39
 

お友達

昭和趣味な平成生まれです。気が会いそうだと思いましたらよろしくお願い致します。
101 人のお友達がいます
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 * たま@横浜たま@横浜 *
やす@兼業主夫やす@兼業主夫 みやこしみやこし
レパードLOVEレパードLOVE こい_こい_

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 港303 (日産 レパード)
● 1988(昭和63)年式 ● 3.0アルティマグランドセレクション(アルティマ仕様) ...
日産 ステージア プレステージ・ツーリングワゴン (日産 ステージア)
● 1997(平成9)年式 ● 25X 4AT ● KR4 ソニックシルバーメタリック ...
トヨタ スターレット 漢の4MT (トヨタ スターレット)
● 1992(平成4)年式 ● 1.3ソレイユL 3ドア 4MT ● No.182 ガン ...
日産 レパード レッドレザーセレクション (日産 レパード)
● 1988(昭和63)年式 ● 3.0アルティマグランドセレクション ● #540 パ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.