車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
晴天の代償。今日も良いお天気でしたね~。

おかげでガッツリ日焼けしてしまいました。

まあ当然雨よりは良いんですけどね(笑


しかし今からこの暑さ、一体夏になったらどうなるんでしょう(汗




久しぶりの戦闘機撮影は難しかったです。

練習したいけど、航空祭でしか機会が無いのが。。。





静浜基地航空祭の飛行展示、年々大人しくなっていきますねぇ。



         


相変わらずブルーインパルス人気は凄いですね。
Posted at 2017/05/21 19:34:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
もう何年振りか、記憶にない位の救出しない長期連休(と言っても5連休ですが)を迎えております。


でも休みが有っても、コレと言ってやりたいことがあるわけでもなく
何処か出かけようとしても、高速は赤色表示で取り囲まれてるし。


という訳で近場でカメラで遊んでます。



昨日はセントレアで。








バックが青空じゃないと映えませんねぇ。




今日はちょっとお山の方へ。





凄い早起きして出かけたのに、まともに撮れたのはこの子のみ。



飛行機は行けば必ず飛んでるので、全く撮れずという経験はありませんが
野鳥はそういう訳には行きません。

いつも野鳥を撮りに行くと思うのですが、コレって釣りに似てるんじゃないかな~って。

いくら良い機材をそろえたところで、相手が現れてくれないとなんともならない。


自分には性格的に合わない気がします(自爆

Posted at 2017/05/04 21:09:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
はい、ご想像通り車ネタではありませんよと(笑


結構前から朝日に照らされた飛行機を撮りたいな~と思ってました。

ちょっと時期が遅くなってしまって、7時とかだと結構お日様も高くなってる時期ですが
取敢えず行って見ようと大阪まで出かけてきました。


流石に朝7時に大阪は日帰りだとキツイので、1泊で。


土曜は滑走路横の公園、伊丹スカイパークから。

今まで夜景と言うと千里川堤防狙いだったんですけど、今回は流し撮りメインで。

それにしても風が冷たくてメッチャ寒かったです><;

フリース持って行っててよかった~。










そして今朝は千里川堤防へ。

もう少し陽が低かったらいう事なかった感じですけど、
それでも飛行機の右サイドは午前中しか順光にならないので。










近いうちにもう一度行きたいなと。



今回エボの足回り、タイヤを春~秋仕様に戻して最初の遠乗りでしたが
14年の秋から履き続けているZⅡ☆のロードノイズが凄まじい。

60km/h位だとエンジン音が良く聞こえない位です。

インジケータは最後の一つが残ってるので、換えてしまうにはもったいない感じなんですよね。

スタッドレスより転がり抵抗は少ないみたいで、発進とかは楽なんですけど。


悩めます。
Posted at 2017/04/23 19:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
車検とメンテナンスを済ませたエボを引き取ってきました。

代車のMTな軽自動車から乗り換えると、ビックリするのがクラッチの重さ。

こんなの乗れるのか?と思ってしまいました^^;

人間、一旦楽すると厳しい環境に慣れるのは時間がかかります(笑


でも車高が下がってワイドなタイヤ、ホイールを履いたエボはやっぱりカッコイイな~と。

ブッシュのヤレとか、リヤキャリパー、ブレーキディスクとか、
まだまだ気になる箇所が残っていますが、順番にメンテして行きたいなと思ってます。


クラッチの重さに心が折れなければ、ですが(爆
Posted at 2017/04/15 22:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
と言っても自分じゃなくエボの方ですが。


フォルティスRAからエボに乗り換えて早くも4年。
2回目の車検を迎えました。

走行距離も乗り換えからで56,000km程。

今回の車検を機に色々メンテをお願いしてあります。


とすると、芋づる式に色々出てきて。。。

思わぬ出費に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでございます(汗

やはり弄ってる分、維持費も割高になりますね。

かと言って純正に戻すかと言うと、あの車高ではねぇ(苦笑


まあこの先、何年何キロ乗るか分かりませんけど
折角乗るなら気持ちよく乗りたいですから。

必要経費と諦めることにしてます。


ただ今回の出費でますますサーキットは遠のきますねぇ。

アライメントも街乗り数値でお願いしちゃいましたし`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!


とにかく代車のシートが合わず、腰がパンパンなので
フルバケが恋しいsec11でした。

Posted at 2017/04/11 23:41:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「晴天の代償。 http://cvw.jp/b/417261/39806872/
何シテル?   05/21 19:34
まもなく出生以来半世紀を迎えようとするするおっさんです。 車は道具として優れていることが一番と思ってきましたが、何を間違ったか車が趣味に・・・(笑 20...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
美浜サーキット#11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 00:13:53
初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 16:22:05
工具あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 07:19:01
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ギャランフォルティRAからの乗換えです。 2009年式、素のGSRの5MTです。 神奈川 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
2008.08.05 納車されました。 MOP ナビ、ロックフォード、寒冷地仕様 DO ...
その他 その他 その他 その他
画像置場にします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.