• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

明日に備えて…

明日に備えて… 今日は有給休暇を消化させて頂きました。

朝一番からタイヤ交換。

右肩かばいながらノロノロやってたらめちゃ時間かかってしまいました…。







それにしても車が汚かったです><
黄砂なんて大嫌い。。。(,,-_-)

空気圧も調整しなけりゃいけませんでしたし、洗車に直行しました。






しかし夏タイヤに変えたら調子がイイ!

ハンドリングはクイックだし、剛性感アリアリ。

このタイヤを履く前提でセッティングされているせいもありますけど
スタッドレスより乗り心地も良く感じます。

何故か変速もスムーズに。

これでもう少しロードノイズが小さかったら言うこと無いのですが(笑



余りの気分の良さにこんなものを衝動買い。

効果あるのかな~?









その後は終わりかけの桜を求めてウロウロと。

tousanさんのブログにあった桜並木へ。





散りゆく桜に心揺さぶられるのは日本人の証か…。




明日は関東からの刺客を迎撃してきます!(笑




ブログ一覧 | フォルティス | クルマ
Posted at 2010/04/09 16:32:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

48時間関西の旅(^O^)/ 改訂 ...
ユリタンパパさん

この記事へのコメント

2010/04/09 17:24:00
こんにちは。

肩は大丈夫ですか?
ハードな事しますねぇ。

ループ、謳い文句は凄い、本当だったらオイルの代わりに入れたら良いかも。

桜、見事に咲きましたね。散り始めると妙にもの悲しいです。
コメントへの返答
2010/04/09 17:40:33
こんにちは。

ちょっと辛かったです^^;
タイヤが重い~。
でもどうしても換えたかったんですよね。

そうですよね。
オイルの代わりに全部コレ入れたらどうなるのかと(笑
でもちょっと効果有りそうです。

明日あたりだと桜吹雪の中を走れそうです。
2010/04/09 17:45:17
再び失礼致します
動画の音楽、気になって探してしまいましたよ(笑
スターダスト・レビューの「愛してるの続き」なんですね、良い曲ですね。
コメントへの返答
2010/04/09 18:06:58
気に入って頂けて嬉しいです^^
結構自分はにわかファンですけど、スタレビは思わず聞き入ってしまう曲が多いです。
並木の通過とサビが上手く重なりませんでした(笑
2010/04/09 19:48:27
肩は大丈夫だったでしょうか…

桜のトンネルが綺麗ですね!!もう結構散ってしまっているのかと思っていましたが、なかなかの見頃のようで…でも今週末あまり天気が良く無さそうなのが残念です。

エンジンコーティング、私もそろそろと思っていますのでまたレポお願いします♪
コメントへの返答
2010/04/09 22:02:06
タイヤを外す時は平気でしたが、はめる時とラックに乗せる時は結構大変でした^^;

桜、まだまだ綺麗でした。一部葉桜になりかけていたりしてますけど、明日あたりは桜吹雪が綺麗かと思います。

エンジンコーティング、入れた後に少し乗りましたけど良さそうな気がします♪
2010/04/09 19:54:30
やっぱりロードノイズが気になりますね・・・(^^;)

黄砂も酷いもんですよね~・・・
いつ頃からこんなに酷くなったんでしょう?
洗車もしたいんですが、月曜日って雨予報なんですよねぇ。。
コメントへの返答
2010/04/09 22:03:56
ロードノイズはネオバの方がマシみたいです。
このタイヤの難点ですね。

今週降った雨にも結構混じってましたね。
月曜雨だと分かっていても、洗わずにはおられないほど汚かったです><
2010/04/09 21:17:44
こんばんは。

無理しちゃ駄目ですよ~まぁタイヤ交換出来る位お元気でなにより(^o^)丿

東海エリアも南の方はこの週末まででしょうか。ライトアップの夜桜だったりすると物悲しいですよね。

私のも豹柄チックです。来週早々に本降りらしいですが、明日は洗車です(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 22:07:16
こんばんは。

スタッドレスを無駄に減らしたくない一心で頑張っちゃいました^^;

このあたりは今週までですね。
ひらひら舞う花弁を見てると「終わっちゃうな~」って思います。

先週スキーに出動した時からの汚れですのでえらい事になってました(汗
週明け、雨なんですよねぇ。。。
2010/04/09 23:36:25
タイヤ交換お疲れ様!

ループ入れたしタイヤ交換したし、やっぱ祭の準備してたんだ~(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 23:45:07
交換そのものより、ラックからの出し入れが大変(汗

何の祭り?(爆
2010/04/10 08:15:29
コラ!無理しちゃダメでしょ~!!

でも夏タイヤのニヤリには納得w

今日は大人しくしとけるのかな??
コメントへの返答
2010/04/10 08:49:59
流石にチトしんどかった(笑

でもムリした甲斐あってキモチイ~です^^

今日は関東の方とプチな予定。
2010/04/10 13:42:50
やっぱり夏タイヤは良いですね~

私も交換してちょっと遠出してしまいました(^^)

エンジンコーティング、私も三菱で薦められますがいつも断ってました(汗)。良かったら今度入れてみようかな~
コメントへの返答
2010/04/10 21:20:03
スタッドレスも思ったより悪くないと思ってましたが、夏タイヤはさらに(笑
思わず意味も無くウロウロしたくなります。

入れた直後は違う気がしましたけど、1日で慣れますから本当の所は不明です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そこかよ!(爆  ちなみに今日のDはギター教室になってましたw」
何シテル?   10/08 21:43
まもなく出生以来半世紀を迎えようとするするおっさんです。 車は道具として優れていることが一番と思ってきましたが、何を間違ったか車が趣味に・・・(笑 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

美浜サーキット#11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 00:13:53
初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 16:22:05
工具あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 07:19:01

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ギャランフォルティRAからの乗換えです。 2009年式、素のGSRの5MTです。 神奈川 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
2008.08.05 納車されました。 MOP ナビ、ロックフォード、寒冷地仕様 DO ...
その他 その他 その他 その他
画像置場にします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.