• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@NDのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2年前の今日、ロードスターが納車されました

早いものだ・・・・・・・来年は車検か(ーー;)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/28 18:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!今年の7月26日でみんカラを始めて9年が経ちます!・・・・・・・だそうです


月日が経つのは早いものです


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/30 11:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ホイール換えました


こんばんは、既に夏バテ気味のtakeです<(_ _)>


皆さん、熱中症には注意しましょう!




エッセに履かせてるジェミニ純正のBBSホイールは気に入ってましたが、いかんせん15~20年前に製造された車についていた、どんな使われ方してたか解らないホイール



簡単に割れるとは思いませんが、前から少し気になってたので交換に踏み切りました










で、選んだのがWORK EQUIP03のゴールド

金色というより、黄色に近いゴールドです

単品で見ると凄い派手








しかし、赤のボディが元々派手だから、意外と合います(^^)v

このホイール履かすと、旧車路線になるかと心配でしたが、そうでもなかった








外観はこれで完成かな?
Posted at 2017/07/29 21:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年07月17日 イイね!

久しぶりにツーリング


お久しぶりです。5ヶ月ぶりのブログ更新なtakeですm(_ _)m


仕事はあいかわらずドタバタしてますが、とりあえず元気です。


細々とロードスター&エッセ弄りやってます


エッセは、走行距離が10万キロ突破(手元に来たときは8万キロ)しましたが、エンジンは快調です





さて、今日はルサリィさんが企画してくれたツーリングへ行ってきました








先月入れたフルバケを試す良い機会です♪







高野山の奥の院にて、ルサリィさん一行と合流

もう一人のtakeさん(黒のND乗り)とも、初めてお話しできました

すれ違ったのは2回と思っていましたが、どうやら職場近くのコンビニで一度遭遇している模様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気づかなかったorz




奈良から来られたアバルト乗りさんとはここで別れ、ロードスター5台と86で一路護摩山スカイタワーへ




毎回思うのですが、のんびりカルガモ走行というのは楽しいですね

同車種の車の挙動とか見れますし、キャノンボールじゃないし(待て)

しかし、軽い車とはいえ、0.5Lの排気量差をカバーできるかと言えば、場所によっては厳しいですね

どうしても上り坂では、アクセルを踏んで加速するのが2Lの排気量の車と比べると、鈍く感じます




雨が降るかな?と心配になりながらも、護摩山スカイタワーに到着

が、しかし!








本日の護摩山は煙って真っ白でした・・・・・・・スカイタワーが見えず、おまけに寒い(滝汗)











天然のミスト混じりの冷風を浴びながら、しばし車談義

テールランプのデザインは、NDよりNCの方が好きかな

NDのデザインに、この大きさで、この形のテールランプは、無理だったのだろうけど




30分ほど喋って、昼食を取りに道の駅龍神へ

食すは毎度おなじみ、ゆず夢のカレー♪(写真なし)

カレーのスパイスと、豚肉にしみこんだショウガの効果で、汗だくになりながら頂きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次は秋に食べに来よう



企画してくださったルサリィさん、参加者の皆さん、本日はありがとうございました

Posted at 2017/07/17 18:54:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・ツーリング | 日記
2017年02月18日 イイね!

今までが多すぎただけ

今までが、多すぎただけだよね、これ


こだわり検索で出来るなら、もっと絞っても良いと思う


というわけで、過去所有のスイフトの愛車紹介を、今回の表示改修にあわせて修正しました




この記事は、【リリース事前告知】「車種別情報の表示改修」のおしらせについて書いています。
Posted at 2017/02/18 22:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふなむし さん ドンマイ(察し)」
何シテル?   12/13 19:34
「Days of the Trial & Error」は、「試行錯誤の日々」と言う意味(みたい)です つまり、日々、迷ってばっかり!・・・・なのです ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ターンランプ付きドアミラーを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 12:56:45
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:48:52
レーシングサービスワタナベ Eight Spoke Eignt Spoke F8F Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 11:36:11

お友達

来る友は拒まみません、去る友は追いません・・・が

出来ればある程度交流してから、友達申請頂けるとありがたいですm(_ _)m

159 人のお友達がいます
なま さんなま さん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ヒロスSヒロスS * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない *
☆fuuka☆☆fuuka☆ * ツー爺ツー爺 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗るのは、所有する機会は、今しかない!」 そう思って、清水の舞台からバンジーする気分 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
人生初ダイハツ車で、初赤い車で、初AT車 ヤフオクで部品を集めて弄っているので、パー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロGTI (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車 スイスポ弄りの方向性に悩んでいた頃、とある輸入車雑誌を見たことから、輸 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年6月~2011年8月まで共に走りまわった相棒です。 当初はホイール、車高調、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる