• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

大阪オートメッセ2012

今日は有休を取って、オートメッセに行ってきました(^^;)ナンカスイマセン

去年は大雪に翻弄されましたが、今年は天気に恵まれました♪




積雪で真っ白になった阪和道を、スイスポで滑りながら走ったのが遠い昔の出来ごとのように感じますが、たった1年前のことなんだな~・・・・・・・・・( ̄‐ ̄)トオイメ










天気が良いと、気分も明るくなります・・・・・・・・・・・・と、













・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(・∀・)ヒラメイタ

















某車のCMネタなんかやってみたりして(笑)

でもこれ以上は、危なくて近寄れなかった(^^;)








道中そんなこんながありましたが、何事も無く無事にインテックス大阪に到着。

平日だから、インテックス大阪に一番近い駐車場ですらガラガラの状態です。

少し会場をブラブラし、少し早目の昼食を食べて再び散策を開始しようとしてたら、今年もバンクルの社長一行(今年はF本氏が同行)に遭遇。

「何で今日来てるの?」的な感じで驚いてましたが、有休を使って来たことを伝えると僕の考えてる事が解った様子(^_^;)ワカッチャイマシタカ?


そう・・・・・・・・・・有休を使ってまで、平日に来た理由は、








「平日なら人も少ないし、お姉ちゃん狙いのカメラ小僧も少ないからじっくり車が見れるはずだ♪」














さて、バンクルの社長一行と別れた僕は、今年も元気に出展中のトライアルのブースを訪問。



Y下店長(僕の担当で、年は若いけど実は結構偉い人)と、今後について相談・・・・・・・・・・・・・・・と言いたいところだが、ポロのパーツが全く出て無いからお互い動くに動けない状態(汗)

とりあえず、情報収集のお願いと雑談をして、散策を再会。












おっ!そういえば、今年は「あの車」が出展されてるはずだったな。

















そう、トヨタのFT-86(Ver.TRD)!

ふむふむ、これがふなむしさんのお父上の時期愛車(の行きつく先)なわけね(・∀・)ニヤニヤ

でも見るたびに思うけど、AE86の後継というより、セリカの後継と言った方がしっくりくるような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駆動方式は違うけどさ(・_・;)

もっと早く発売されてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、僕にはポロがいる。





その肝心のポロは、出展車両が全くなし(泣)

来年に期待しよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショップさん、お願~いポロのパーツ作って~デモカー作って~(ToT)







一通り散策が終わり、人も増えて来たのでそろそろ帰ろうかと駐車場に移動。

そういえば、「オートメッセに出没します!」と宣言してた「あの方」とは結局会わなかったな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、

















来てるじゃん!しかもポロの隣におもいっきり停まってるしεミ(o_ _)oドテッ

思わず周りを見渡す(・Д・;)(;・Д・)ド、ドコニイルンダ ワナカ?ワナナノカ?

しかし、周囲にそれらしき姿は無し(・_・;)










てっきり、今回もスナイパーPになって登場するのかと身構えたけど、どうやら入れ違いになったようだ(汗)

・・・・・・・・・・・あ~でもこれは完全にブログネタにされるパターンだな( ̄_ ̄;)








「駐車場に車停めたら、なんと隣にtakeさんの車が!」

てな感じで(汗)







まぁ、その前にネタにさせて貰いましたけど(・∀・)ニヤニヤ










今年オートメッセの総括

車がポロになって一発目のオートメッセでしたが、車が変わると参考にする車も、展示車両を見る目も変わったような気がします。

ポロの展示車両もパーツの情報も無かったけど、やってみようかなと思うネタは仕入れることが出来ました。

特にこれといった特徴の無いmyポロには、アクセントが必要!












やはり、グリル&エンブレムのモディファイが鍵になりそうだ。

さて、どうしてやろうか?

まだまだ悩み多き日々が続きそうです(^_^;)


フォトギャラリーその1

フォトギャラリーその2

フォトギャラリーその3










ブログ一覧 | オートメッセ | 日記
Posted at 2012/02/10 22:16:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:23:14
ど、道路に雪がないだと!?
こっちはまた笑えるくらい雪が降り積もっています(笑)

ところでてつ〇げたさんの車は展示されてましたか?

フォトギャラリーありがとうございます♪
勝手に参加した気分になっているしんたRSです(^‐^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:40:18
去年のオートメッセは、大雪でえらいことになりました(汗)

てつ○たさんの車両?

・・・・・・・・・・・はて?ポロは無かったけど・・・・・・・・・・・もしや2号機が!

お役に立てたようで何より(^^)

2012/02/10 22:30:59
えっ(^^;)(;^^)?ポロ車両なし ショック(>_<)


平日に有休とって行くくらいだもんね。


空いてて、お姉ちゃんゆっくり見れた(^3^)/

隠さんでもええって うふふ♪


今回は会えなかったけど、またオフ会で楽しみにしてるよ。進化したtake 号も見せてね⌒(ё)⌒
コメントへの返答
2012/02/10 22:42:38
ポロ全く無しでした姐さん(汗)

ところがどっこい、お姉ちゃんの周りは平日でも黒山の人だかりになってました。

だから、1枚もお姉ちゃんの写真はありません!

とりあえず、今年はホイールの塗装から本格的なモディファイスタートです。
2012/02/10 22:39:18
オートメッセお疲れ様でした♪
まったり見るための有給だったんですね♪
ポロはしでしたか(^_^;
インプレッサはありましたか??
コメントへの返答
2012/02/10 22:44:00
人込みを歩いたら、やっぱり疲れますわ(^^;)

土日に行くと、人で人で身動きがとれません(汗)

インプレッサですか?

たしか、stiなら展示されてましたよ。
2012/02/10 22:52:00
イイなぁ~
自分のトコは有給あってないようなものなんで・・・(泣)

アクセント付けたいんですか!?
ラッピングしましょう!
そうしましょう!(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 10:23:21
うちは有休取りやすい方だけど、これから忙しくなるから、5月まで取るのは無理かな(^^;)

ラッピングね~・・・・・・・・・先輩が人ばs・・・・じゃなかった先駆者になってくれるなら、考えようかな(・∀・)ニヤニヤ
2012/02/10 23:00:26
明日行きますが、人混みが怖いです(- -;)
以前は平日にばかり行ってたなぁ…

86も出てるとは、チェックしてきます☆

それにしても、隣に停めるとは…あの方もヤルね(^-^)
コメントへの返答
2012/02/11 10:28:34
もう会場に着いた頃でしょうか?

FT-86、中古プレさんも時期愛車有力候補ですか(・∀・)ニヤニヤ

来るというのは知ってましたが、まさか同じ駐車場でしかも隣に停まってるの見た時はさすがに驚きましたよ(汗)

しかし今日の朝の報告には、もっと驚きました(・_・;)

大事なければ良いのですが・・・・・・。
2012/02/10 23:44:37
私は6号館目当てで日曜に行きます^^
コメントへの返答
2012/02/11 10:36:29
6号館は、なかなか面白かったですよ(・∀・)ニヤニヤ
2012/02/10 23:57:24
有休うらやましい~~(><)

ポロRが発売されたらパーツ増えるかな~
コメントへの返答
2012/02/11 10:38:44
今の時期だけですけどね(^^;)

これから5月までは、ドタバタです(^-^;

う~ん、今年あたりちょこちょこと発売されそうな気がするんですが。
2012/02/11 00:45:11
お疲れ様です!

来年は僕も有休で初日に行こうかな~♪

お姉さんを撮るなら開場後すぐが勝負かと・・・(笑)



コメントへの返答
2012/02/11 10:42:03
平日は人が少ないから、落ち着いて見えましたよ♪

でもお姉ちゃんの周りは、黒山の人だかりでしたよ(汗)

2012/02/11 13:13:30
僕もついついタンクローリーの後ろを走っちゃいますw
しかし奇麗に映ってますね!鏡みたい☆
人気の86、BRZですが僕は上級グレードSTI版が出る事に期待します。
ポロはグリルをカーボン化計画ですか?僕としてはあの赤いラインが魅力的ですが(^^ゞ

コメントへの返答
2012/02/11 21:24:57
おっ!仲間いた(・∀・)

86はパワーが無いと言われてるので、STIはターボが付いてると良いですね(笑)

いやカーボンにするつもりはないですし、赤いラインは残す予定です。

赤いラインとチェック柄のシートは、GTIの伝統らしいので、そこは尊重しようかと。
2012/02/12 04:50:37
takeさんの隣に止めちゃいました▽・w・▽笑
スナイパーPによるサプライズです(笑)

うちも会場でtakeさん探しながら散策してましたが
結局会えたのは車同士だけでしたね(ノД`)

写真が全部キャンギャルに見えるのは気のせい?(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 09:22:58
おぉ~元気そうでなにより(^_^;)

まさか2日連続でサプライズが来るとは思わなかった(汗)

おかしいな~お姉ちゃんの写真は1枚もないはずだけど(・・;)アレ?

・・・・・・・・・・まさか事故の影響で、見えないモノが見えるようになったんじゃ( ̄□ ̄;)アワワ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@masa-L880K お久しぶりです」
何シテル?   09/21 22:25
「Days of the Trial & Error」は、「試行錯誤の日々」と言う意味(みたい)です つまり、日々、迷ってばっかり!・・・・なのです ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 19:12:13
OPTIMA BATTERIES  Yellow Top YT-B24L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 19:05:13
ASM / AUTOBACS ASM ASM ショルダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:43:22

お友達

来る友は拒まみません、去る友は追いません・・・が

出来ればある程度交流してから、友達申請頂けるとありがたいですm(_ _)m

159 人のお友達がいます
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) * 中古プレ中古プレ *
こうけんこうけん * masa-L880Kmasa-L880K *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 +KAZYA++KAZYA+ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗るのは、所有する機会は、今しかない!」 そう思って、清水の舞台からバンジーする気分 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
人生初ダイハツ車で、初赤い車で、初AT車 ヤフオクで部品を集めて弄っているので、パー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロGTI (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の輸入車 スイスポ弄りの方向性に悩んでいた頃、とある輸入車雑誌を見たことから、輸 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年6月~2011年8月まで共に走りまわった相棒です。 当初はホイール、車高調、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.