• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fumi-oのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

お久しぶりですww

こんばんは。

スーパーオートコレクション(7月)だったっけ・・・
オフレポでもあげようかと思っただけの事だけで

放置プレイでしたww

108号が綺麗に撮れたこと以外は・・・
ほとんど忘れました・・・来年もスーパーオート
コレクションでオフしようと皆が言ってくれた事は覚えてます。

背景は雑多な感じですがアングルはまあまあいいでしょ↓


こういう不審車もいました↓・・・(笑

てる・・・?何のことでしょうww


それから8月にもデミアントラーズさんの呼びかけで
集まったりしてました。
8月末からホイール変更のためにまず塗装の状態が
よくなかったのでお金もないし、許容範囲ではない
ホイール修理に出しました。

で修理から帰ってきた後に、8jに195/40ナン様を履かせて
9月末にRH AEテクニックをデミオに装着しました。
TGFの時はフロントフェンダーに干渉してましたがテクニックは
引っ張ったためかあたりません。

最近は・・・ポルシェのカイエングリルを修復して
塗り分けました・・・シルバーと黒に。F様のグリルを参考にしています。
雨に濡れて画像はあまりいい感じではありませんが↓


現在はこんな感じです・・・↓そんなに変わってませんが(笑。


話はかわりますが・・・TAKAさんがオフをサンシャインワーフで
企画してくれてるんで参加表明しました。
折角のいい機会なので集まって楽しくやりたいですね。

参加表明はこちら

今日はこんなところで。
Posted at 2013/11/10 20:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月03日 イイね!

テンション上がった話・・・

通勤の時に最近よくすれ違う
デミオSSSにカールソンのホイールを履いている
デミオ乗りに今日声をかけられました。
信号待ちで方向が違うので一言二言話した程度ですが・・・
珍しいことなんでテンション上がりました(笑

それとは別に取引をしている業者さんにも車好きがいて
ひょんなとこから車の話になって、車は何に乗っているのか
と尋ねられ白いデミオですよというとあのデミオですかみたいな
答えが返ってきてどうやらどこかですれ違っていたようです(笑

世の中は狭いという事と車好きはやはり楽しいという事ですねww


今週末はサンシャインワーフでデミオオフ会と夜会があります・・・。
夜会は5月が飛んでしまったのでかなり久しぶり。
デミオオフ会はこの前のブログで書いています・・・夜会はグループに
「夜会」がありますのでそこから見れます。

デミオオフ会はsaiさん・マロさん・TAKAさん・でてる吉さんが参加してくれる
ようです。当日はスーパーオートコレクションもしているので楽しめそうです。

1時期は気持ち的に疲れて、サイトを放置してるのもあれだし
みんカラ辞めようかなとも思いましたが、買ったルーホイ履くまでは
続けますww
細かなパーツも買っているんでボチボチ弄ります。

先日装着したSCUD・・・・
プラグ交換して熱価1番をあげてみたら燃費悪くなったので
元に戻しました・・・。走りは軽快で毎日楽しいですね、トルクが
あるので街乗りもいい感じ、一般道でだいたい1メモリ60キロは超えてくるので
以前より燃費はいいですね。
今週末のオフ会、高速を走るので気持ちよく走れそうです。

今日はこんなところで。



Posted at 2013/07/03 23:20:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年06月16日 イイね!

今年もやります。

今年も「スーパーオートコレクション」が
サンシャインワーフで開催されます。

去年、それに合わせてデミオオフ会をしたのが
遠い昔のよう(汗。財布事件とかあったり、異物挿入
エアデミオがあったりと楽しかったですねww


今年は力の抜けた感じでやれればなと思っています。

日時:7月6日(土)11:00~15:00
場所:サンシャインワーフ神戸 立体駐車場3F
内容:別に・・・ww(見学とか部品取り付けとか)


一応デミオオフとしますが・・・OBでも可。
フィットだからとか言わず、ご参加お待ちしています。

ポイ捨てとか過度の吹かし等はご遠慮願います。
ルールを守って楽しくやりましょう。
あんまりみんカラ活動はしていない僕ですが、参加してくれると
喜びますww。
なのでご参加お待ちしています!


PS 結局・・・ルーホイは購入してしまいましたww
  「夢」を買ったと自分に言い聞かせております・・・ナハハ
  オフまでに装着・・・は無理というかしないつもりですけど
  しばらくは部屋のオブジェにしてニヤニヤしときますww
Posted at 2013/06/16 21:25:29 | コメント(5) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2013年06月09日 イイね!

駄目人間www

お久さ~なブログUPです。

岐阜オフのレポもアップすることなくもう1ヶ月半です。
車のほうはボチボチ弄ってますが~(汗

ひょんな事からSCUDを購入することができまして
車に乗るのが毎日楽しいです。
見てよし・走ってよし・気持ちよく音楽が聴ける、なんとも
贅沢です。

SCUDは低速トルクのUPが素晴らしいですね。
もともとブン回して乗ってないので高回転の伸びとかは
正直わかりかねますが、1500~2000回転で余裕の巡航ができます。
以前は吹かしても車が前に進まないような感じでしたけど
それが改善されたので普通に乗っても気持ちいいです。

税金や保険とかの支払いラッシュな真っ只中でSCUDを買っちゃったので
しばらく大人しくするぞと思ってましたが・・・・
ルーホイいいの見つけてしまった・・・

ど~しても欲しい・・・長年の憧れだし・・・しかしサイズ的に履けるのか??
ご近所の某変態ベテラン〇〇吉とかいう人がこういう時のための
名言があるとかで、聞いてみると

「買わぬ後悔よりも、買って後悔しよう」

・・・・

フッ・・・困った人ですwww。
すぐに履けなくても買おうかな・・・・TGFもタイヤなくなってきてるし。
しかし我慢できない駄目人間だと若干自己嫌悪ww
しばらく悩むことにしますww



話は変わりますが、7月6日(土)にサンシャインワーフで
スーパーオートコレクションがあります。
今年はどうしようかな~と悩み中です、もし背中押してくださる
方がいれば是非やらしてもらおうかなと考えています。




Posted at 2013/06/09 12:41:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 改造論 | 日記
2013年04月14日 イイね!

スペーサーを追加してみたww

スペーサーを追加してみたww相変わらずBLOGは書くのが面倒
ですが、今日は気が向いたのでw

昨日の朝は強い揺れで目が覚めました
何シテルにも書いたけど本当、阪神大震災を
思い出すような感じで揺れが長く感じました。
しばらくは気をつけなきゃいけませんね・・・。

気がつけば4月中旬・・・
仕事が忙しくなり、皆の取りまとめ的な
役目を任されました。俺でいいんか的な
感じですが、これも勉強だと思ってしっかり
頑張っていきたいところ。

そんなこんなでガス抜きをしたくリアホイールのセッティングです。
かな~り汚れていますが、そこには触れないで下さいww
あとタイヤ減りすぎとか、そこには触れないで下さいww

出勤中にガスガスいったら嫌なので
近場をグルリと走り、干渉はなし・・・・。

来週は↓に参加するつもりです。
多分出席できるかな・・・今年初の遠征ですし
今から楽しみです。
幹事様・参加者の皆さんよろしくお願いします。

デミオオフin岐阜

開催日…4月20日(土曜日)
集合時刻…午前10時
集合場所…道の駅 明宝
Posted at 2013/04/14 20:06:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | demio | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年01月11日14:24 - 16:56、
23.19km 1時間16分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   01/11 17:00
愛車はDemio(DE5FS)です。 弄れるところは基本自分で弄ります。 合言葉はなんとかなるさ・・・ww 自称ヨーロピアンですが、そうでないかもしれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BBS RG-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:59:25
あと半月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/28 11:44:31
自動車ガラスの専門店ぐらすねっと 
カテゴリ:SHOP関係
2009/04/01 10:04:53
 

お友達

趣味趣向の近い方はど~ぞ。
できれば自分はコレっていうのを持ってる人。

リアルな方は無条件でOK。
92 人のお友達がいます
デミアントラーズデミアントラーズ @たかぽん@たかぽん
yu-ya1007yu-ya1007 なごとしなごとし
きゃのきゃの マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年12月に納車。 マイナー前の過渡期に白のミッドセンチュリーがあったので、決断 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成20年12月よりDemioに乗り換えました。 クリスタルホワイトパールマイカ SPO ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
約8年間お世話になったVS。 ヨーロピアンに憧れ、気が付けばBADFACE-VSになって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.