• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

危機一髪・・・!

危機一髪・・・! 昨日の話ですが、大阪は夕方かなり

雨が降っていて住宅街の見通しがあまりよくない

カーブしている道を法廷速度くらいで走行中・・・

ミニバンと対向しそうなところ、ミニバンのすぐ後ろから

原付が右折しようと飛び出してきましたΣ(゚Д゚)ハウァ

飛びだしてきた原付をその時に初めて存在に気付きフルブレーキング。
相手もこちら車線に入ったところでこちらの存在に気付いてブレーキをかけたようですべって
こけそうになり、デミオを反対車線に持ち込んでなんとか事無きを得ましたが危なかったヒィー(((゚Д゚)))
相手もこけずに体制を立て直して右折していきました。原付はおそらく雨も降っていたんで急いでい
て確認もせず曲がってきたんでしょう。まあ相手もこけずに怪我もなくてよかったと思うと同時に
ABSがなかったら衝突してたでしょうね。


で、話は変わりますが・・・

メインアンプのカロ・PRS-X340J(2ch壊れてる)とサブウーハー用アンプを

昨日取り外して DEH-P01の付属アンプを取り付けました。

実質のシステムダウンですが、そんなにいいシステムはいらないかぁ

という結論にいたりました。上の画像はとりあえず音は出ます的な仕様ですww

カロ・PRS-X340J 重量7Kg サブウーハー用アンプ 2kg オーディオボード 4kg
サブウーハー 8kg 計21kgの軽量化ヮ(゚д゚)ォ!

ど~でもいいですが自分も軽量化がすすんでいます(´∀`)
危険水域なぐらいになってきたんでなるべく食べるようにしてますがww

消費電力も半分以下に・・・(・∀・)
ゆくゆくはDEH-P01の付属アンプで3wayかコンパクトなサブウーハーを
鳴らすかしようと思ってます。ヘッドユニットも変わるかもしれませんが・・・
次の計画に行こうかな。


ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/08/28 11:47:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

この記事へのコメント

2011/08/28 12:26:11
私も雨の日に恐い思いをしてるので、それ以来気をつけてます。まっ、事故する時は気にしてても事故りますが(・・;笑

オーディオ結構着手されてますね!まだまだ内装まで手が回ってないので、いつになることやら(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 12:57:37
雨の日はゆっくり走るんですが・・・どうしようも無い時もありますよね(・∀・)

システムの簡略化ですね~。
本格的ないい音を求めるとどうしても重くなりますからね~。

2011/08/29 12:05:12
いやはやご無事で何よりです…!
雨の日は…怖い怖い(゜д゜;;;;

オーディオ系もいじっておられるのですね!
今度音聴かせてください~(・∀・☆)
コメントへの返答
2011/08/30 08:14:18
大変な事になるとこでした(・∀・)
車乗るからには仕方ないことですが・・・

HIFI入門機くらいのオーディオですが・・・
案外、いい音ですよ(・∀・)

2011/09/04 08:51:28
事故が無かったのがなによりです・・・

僕の事故(会社の車での)は全部雨の日に・・・・  (・∀・)

あっ、軽量化計画進めてますね~

僕も妄想を進めないと・・・・  (・∀・) おほほ

それと、自分の軽量化を(お腹周りを)・・・・  (・∀・) おほほほほ
コメントへの返答
2011/09/04 12:15:12
あと15歳くらい年取ってたらやってたかもしれません(・∀・)

雨の日はゆっくり走ります。

21キロて凄くないですか・・・(自分で言うな)
システムをフロントに持って来たら、さらに1~2キロ軽くなると思います(・∀・)

てる吉さんは軽量化しなくても・・・ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年01月11日14:24 - 16:56、
23.19km 1時間16分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   01/11 17:00
愛車はDemio(DE5FS)です。 弄れるところは基本自分で弄ります。 合言葉はなんとかなるさ・・・ww 自称ヨーロピアンですが、そうでないかもしれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBS RG-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:59:25
あと半月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/28 11:44:31
自動車ガラスの専門店ぐらすねっと 
カテゴリ:SHOP関係
2009/04/01 10:04:53
 

お友達

趣味趣向の近い方はど~ぞ。
できれば自分はコレっていうのを持ってる人。

リアルな方は無条件でOK。
92 人のお友達がいます
デミアントラーズデミアントラーズ * ョゥ@GODョゥ@GOD
ちぃ。ちぃ。 きゃのきゃの
yu-ya1007yu-ya1007 のりお と ずーなまのりお と ずーなま

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年12月に納車。 マイナー前の過渡期に白のミッドセンチュリーがあったので、決断 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成20年12月よりDemioに乗り換えました。 クリスタルホワイトパールマイカ SPO ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
約8年間お世話になったVS。 ヨーロピアンに憧れ、気が付けばBADFACE-VSになって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.