• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagaZのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

セブンデビュー

友人が今週セブンデビューと相成りました。
昨年8月にオーダーしたので9ヶ月ですか。
そのうちに大観山連れて行きますので古株の皆さんはジェントルな対応お願いします。

慣らしが終わった秋には筑波デビューもするかもしれません。あ〜新車をもったいないw



Rのロゴが光ってますね。



シフトノブにもRの文字が。プレミア感満点ですが国産メーカーぽいな(笑



Posted at 2017/04/30 16:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!7月27日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


セブン歴も8年になるのね〜

飽きないね〜まだまだ楽しい
Posted at 2016/07/29 20:07:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

スーパーラップバトル最終戦

スーパーラップバトル最終戦神奈川組頑張りました。
A、Bクラスに2人づつお立ち台に(嬉
6秒台でもBクラスになってしまうし、Aクラスはどんだけ速い人が多いいことか(泣

1.4Kのウエットサンプではそろそろ限界ですかね。本当にエンジンブローしなくて良かったです。



興奮して前夜眠れなかった人です。
筑波を1年ぶりに走ったらこうなりました。



参加した皆さん今年1年ありがとうございました。
Posted at 2015/12/13 14:06:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年11月02日 イイね!

エンジン不調 なんで?

10月31日のセブンスーパーラップバトルにて走行2本目、周回4周目に起こったエンジントラブルですが、どなたか同じような経験された方おりませんでしょうか?

当方ローバーK1.4エンジン(インジェクション)のセブンです。



(症状)

普通、イナーシャが作動すれば普通エンジンは止まるものですよね?
一瞬、エンジンブローの悪夢を想像しましたがボコボコと言いながらもピットレーンまでは自走できました。

(前兆)

筑波に向かう途中でガソリン給油を行うもエンジン始動せず。イナーシャを解除すると再始動。このときイナーシャが作動するような段差を乗り越えたということはありません。

(タイムアタック)

次のタイムアタックではイナーシャ解除でエンジン再始動でき、問題なく走行することができました。タイム的には本日自己ベストを更新したのでエンジン本体に異常があるとは思えません。

なんとも不可解な現象なので皆さまのお知恵を拝借いただければありがたいです。

宜しくお願いします。




Posted at 2015/11/02 23:12:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | セヴン | クルマ
2015年11月01日 イイね!

祝ゼロワン

この記事は、運動会について書いています。

第2戦より参加しているhideさん、3位争いをしているCKスペシャルな方とタイムアタック前の楽しい談話?

お互いにガンを付けあっているようにしか見えませんね(笑

CK: お前新入りだろ、邪魔すんじゃねえぞ‼️

hide: 俺のケツ見て走れ‼️

結果は以下の写真

今回は国産エンジン勢が表彰台独占となりました。色んなセブンが参加すると盛り上がります。

次回はリヤウイングが醜いセブンの方の参加お待ちしています。

バトル前


表彰式


hideさん、おめでとう‼️
Posted at 2015/11/01 10:08:34 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「ある種の峠と融合する大人の走り方〜とは具体的に説明してくれないと分からん(^_^;)
軟派の86,硬派のBRZで棲み分けか。
@ルー ニャマン 」
何シテル?   08/07 18:38
セブンとミニに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 14:46:03
こんなサーキット走行会があったのか…これが本当の贅沢!BR-ROM感謝祭にお邪魔しました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 09:34:12
❤今年もイベント盛り沢山❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 21:50:54

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック
非力なエンジンだけど頑張って走るところが愛おしいよね。
ローバー ミニ ローバー ミニ
不思議な魅力のクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.