• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

車検

車検 本日、5年目の車検が無事あがってきた。

週末に合わせ車検に出したのですが週末は台風の模様(泣





車検のついでに・・・

前々から安っぽいと思っていたガソリンキャップをNewton Filler Capに交換

シートベルトを4Pクイック・リリース・ハーネスへ


今年の夏から少しずつ物欲を満たしてきたが、これで一応やりたいことは終了。

クラッシックだかレーシー路線だかよく分からないカスタムだけどネオクラッシックだからまぁいいか(爆

あとは走るのみ!



      ★ 天気予報は日曜日に晴れマーク(驚・・・ホント?

(ピンストライプはゆっくり考えようっと)
ブログ一覧 | セヴン | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

<OPM2017出展レポート>雨の ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:23:28
おぉっ! ニュートンのエアプレーンタイプですね^^

カッコイイですよね 私のクラシック仕様には難しいかナ
コメントへの返答
2010/10/30 12:00:52
ネットで安かったのでついポッチっと。

クラッシック風はアストンタイプというクライマックスで売っている物が似合いそうですね。
2010/10/30 07:20:53
ガソリンキャップ・・

ポコン、と取れるタイプですよねぇ~
リアがフラットで、イイ感じ(^^vv

自分のも同タイプみたいだけど
鍵がアリマセン・・(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 12:05:53
蓋にワイヤーがついているので使い勝手が・・・

鍵は面倒くさいですよね~って鍵は掛けてません(笑

2010/10/30 07:56:08
おはようございます。

車検だったんですか?

プレマシーでさいばーさんのネオクラの後ろを走ったのですが、ネオクラ・・・はっきり言って追いつけませんでした(汗

やっぱり軽さは命ですね。
コメントへの返答
2010/10/30 12:21:23
2度目の車検でした。

プレマシーだったら燃費でも勝てるかもしれません(笑

ツーリングで17km/L、エンジン回しても14km/Lを切ったことがありません!

軽さはお財布にも優しいですね。
2010/10/30 08:25:52
磨き易そうでいいなあ~(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 12:26:54
でしょ~(笑

明日、雨止んだら磨こうっと!
2010/10/30 08:39:44
バーキンの場合お漏らしするので、私の場合は買って直ぐNEWTONになりました(^^ゞ

うちのも最近方向性が・・・・(爆
コメントへの返答
2010/10/30 12:44:39
がんのすけさんはチャレンジャーであって欲しいですw

日々改良している姿は頼もしいです!
2010/10/30 08:48:31
車検からあがってきましたねっ!
フューエルキャップもセクシーです♪
襲撃準備完了ってコトですね(*´∀`*)ポッ

ネオクラ・・・
ファジーなネーミングが
『何か』にとらわれない
エキセントリックさと自由度を高めます
(σ´Д`)σ

と・・・勝手に解釈してます。。。

コメントへの返答
2010/10/30 12:39:56
車検は11月中旬だったのですがさいばーさんに見せびらかす為に10月中に終わらせませした(笑

クラッシクのくせにインジェクション、ドディオンですからね~

思想に合わないカーボンコイルカバーもつけちゃってますから。いい加減なクルマでよかった(爆
2010/10/30 09:50:40
こいつには泣かされましたよ!

平気?
今のジャックさん使用の1800ssがまさにこれでずっとお漏らし。

きっと今もそうじゃない。
コメントへの返答
2010/10/30 12:50:28
これを買うときもアラゴを入れる時もFlowerさんのブログを参考にしてますよ~

まだちゃんと走った訳ではないの分かりませんが


弾丸ツーリングどうなったんでしょうか?
やっぱり記憶にない(笑
2010/10/30 13:46:27
付けてもらったのですね(笑

交換部品は、ありましたか?
コメントへの返答
2010/10/30 14:50:03
はい、いつもの様に他力本願ですw

特に交換部品はありませんでしたが購入当初から油圧メーターが正しく動作しなかったので修理してもらいました。オイルプレッシャー○○と言うのを交換したらOKでした。

車検内容詳細は整備手帳にアップしたので見てくださいね。

結局ウン十万コースでした(爆
2010/10/31 11:10:28
う~ん

やっぱりこれ・・・カッコイイ!

給油に問題が無ければ真似しちゃおうかな~♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:18:41
給油は前のに較べ入れやすくなりましたよ。

ただ漏れるかどうかは保証できません。

結構、浅いところに弁(蓋)が付いていますので気化したガソリンがキャップ口に溜まるようです。

キャップを開けるたびにプス、プスいいます(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ある種の峠と融合する大人の走り方〜とは具体的に説明してくれないと分からん(^_^;)
軟派の86,硬派のBRZで棲み分けか。
@ルー ニャマン 」
何シテル?   08/07 18:38
セブンとミニに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 14:46:03
こんなサーキット走行会があったのか…これが本当の贅沢!BR-ROM感謝祭にお邪魔しました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 09:34:12
❤今年もイベント盛り沢山❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 21:50:54

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック
非力なエンジンだけど頑張って走るところが愛おしいよね。
ローバー ミニ ローバー ミニ
不思議な魅力のクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.