• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

天気がよい日はオープンカーで

天気がよい日はオープンカーで 初めて電気自動車なるものを運転しました。

近所の歯医者さんの駐車場にTESLAが展示されていた。指を咥えて覗いていると「試乗してもよいですよ」と言って来るではありませんか。



 こんなチャンス2度とありません。
残念ながら自転車だったので免許を持っていない。「家まで免許を取りに行きたいんだけど」というと家までTESLA助手席に(笑

実際乗ってみると、これがまた速いのなんの。0-100kmなんと3.7秒。自宅前の道は狭いので思い切り踏めなかったが、それでも加速は自分のセブンと比較にならない。

航続距離も400kmとEVだといって侮れないクルマです。
価格はというと・・・・・・・・オールカーボンの割には高くはありません。(私には買えませんが)



 乗り降りの面倒さを覗けば、その扱いやすさから足車としても十分使えます。セブンしか持っていない自動車生活で他のクルマを運転することは皆無に近い。電気自動車、それもTESLAというスポーツカーに試乗できるとはラッキーでした。

さあ週末は全国オフ、天気だけが心配ですが皆さんと会えるのを楽しみにしています。これからお土産交換のブツを買いに行きます。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2011/08/28 12:57:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 15:34:59
普通近所の歯医者さんで車の展示会はしないですよね(笑
流石横浜ですね。

TESRAかぁ・・・、今は嫌いです(謎
コメントへの返答
2011/08/28 18:41:27
謎・・・・・・気になるな~
2011/08/28 16:00:15
ご購入おめでとうございます(笑)

流行に敏感な方はお目が高い!!
コメントへの返答
2011/08/28 18:45:24
たぶんポルシェのユーザーがターゲットだと思いますよ。そしてガレージをお持ちの夫婦なんかは・・・・・・・特に。

営業マン紹介しましょうか(笑
2011/08/28 16:23:06
走ってると無音なんですか?

佐賀では絶対に巡り合わない車ですね(-_-;)
コメントへの返答
2011/08/28 18:48:36
まったく無音でした。

モーターは水冷なのでフロントにラジエターが装備されています。(半分はモーター、残りはエアコン用)

停車中はラジエターのファンの音しか聞こえません。

佐賀の1号ユーザーになってはどうでしょう(笑
2011/08/28 16:58:40
いいなぁ~♪
乗りてぇ~
乗ったら欲しくなる??
コメントへの返答
2011/08/28 18:53:18
今のフェラーリ、ランボよりも面白いと思います。EV減税と市の補助金でほとんど税金がかからないと聞きました。小型自動車なみ。

性能はフェラーリと同等、ガソリン代はゼロ、とてもお買い得ではないでしょうか。

鉄道マニアはモーターが好きだと聞きました。型番はモハ1823です(笑
2011/08/28 17:43:57
試乗出来るなんて羨ましいです(^.^)きっと普段の行いが良いんだって感じました
コメントへの返答
2011/08/28 18:55:16
はい、きっと行いが良いのだと思います(笑

でもオールアルミのセブンに巡り合うほど運はありませんでした。
2011/08/28 18:58:24
今年も、よろしくです。

お土産交換会、今年もありましたっけ?
コメントへの返答
2011/08/28 20:04:25
いとしんさんの元気なお姿が見れますね♪

お土産はテスラ引き換え券を用意しております(笑

来年はセダン(7人乗り)も出る予定だそうです!パナメーラから乗り換える?
2011/08/28 19:05:03
なんやかんや、初代インサイト、プリウス3台のっているから、モータの初期動作の力は知っています。

テスラも、Gがかかるってより、アレェ!って感じでしょ!?

どこの歯医者に行けば、こんなんに、のれるんだろ?
2000万くらいでしたっけ?
コメントへの返答
2011/08/28 23:48:59
この加速はウンコ色のVXセブン(注)の助手席に乗せてもらった時のように強烈でした。

1200万だそうですよ。新居の非常用電源として購入してみては?

注)すみません、注釈を入れ忘れました。
神奈川のウンコ色VXオーナーの方、去年の同乗体験はおしっこちびりそうになりました(笑
2011/08/28 19:45:32
貴重な体験でしたね~!!(^^)v

遊園地で子供が乗るカートで、エンジンで動くのが「セブン」で、バッテリーで動く方が「テスラ」って感じですかね~??(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:34
D, P,N,Rの切り替えがシフトレバーではなくボタンなんです!

未来の乗り物って感じでした(^-^)

製造はロータスだそうですよ。
2011/08/28 21:05:48
電気自動車って日本の駐車場事情を考えると、ちゃんと普及するのかどうか・・・。
でも、TESRAは気になる存在です。
コメントへの返答
2011/08/28 23:44:18
普及・・・・どうでなんでしょうね。法整備やらインフラ整備となにかと大変そうですし、今の政治、経済状況では先が読めませんね。

テスラは10年先のスポーツカーあり方を提案してくれたクルマだと思っています。

真面目に回答してしまった。反省します(笑
2011/08/28 22:12:16
車好きな歯医者さん?

異次元な乗り物かと想像出来ます。
欲しくは無いけど、面白そうですね!
コメントへの返答
2011/08/28 23:53:02
知り合いとかで場所提供してくれたみたいです。歯医者の隣はお金持ちのマンションが建っています。なかなか営業効率がよい野外店舗です(笑

乗らないとテスラの凄さはわからなかった。私はJRというEVを積極利用しています。
2011/08/28 22:21:51
1年1万km走ったとして10年10万km。
同性能のスポーツカーの燃費をリッター5kmで換算して2万L。
今1L150円。という事は300万円。

税金が約6万円。10年で60万円。

実質800万ほど、ということですね。

そう考えると・・・安い??
コメントへの返答
2011/08/28 23:58:50
割り算、掛け算は難しすぎて解りませんが税金、補助金は横浜市の場合で以下のようです。

自動車税 2万6千円
補助金  100万円
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ある種の峠と融合する大人の走り方〜とは具体的に説明してくれないと分からん(^_^;)
軟派の86,硬派のBRZで棲み分けか。
@ルー ニャマン 」
何シテル?   08/07 18:38
セブンとミニに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 14:46:03
こんなサーキット走行会があったのか…これが本当の贅沢!BR-ROM感謝祭にお邪魔しました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 09:34:12
❤今年もイベント盛り沢山❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 21:50:54

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック
非力なエンジンだけど頑張って走るところが愛おしいよね。
ローバー ミニ ローバー ミニ
不思議な魅力のクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.