車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poguの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

ヘッドライトアッパー側 スモーク化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ヘッドライト上部のスモール部分にスモークフィルムを貼り付けました。ヘッドライト上部は磨いて綺麗にしてもすぐに黄ばんでくるので、黄ばみ防止のためスモーク化する事にしました。
画像は施工後の画像となります。
2
スモークフィルムはオートバックスで購入しました。あくまで紫外線による黄ばみ防止ですので、なるべく薄いエレガンススモークを選びました。
3
まずは作業しやすいようにヘッドライトガーニッシュを外します。次に液体コンパウンドで黄ばみを十分に除去し、パーツクリーナーを吹き掛けたタオルで脱脂しました。上部はフィルムを折り返しますので、ゴムの淵を念入りに行うほうが良さそうです。
4
フィルムを少し大き目にカットし、台所用洗剤を少し混ぜた水をヘッドライト側とフィルムの粘着側に十分に吹き掛けます。貼り付けたフィルムの上から更に水を吹き掛け、中央部から端へ指を強めに押さえながら気泡を抜いていきました。
5
上部は5mm程残してカットし折り返し、横と下部はライトの淵にあわせてカッターで切り取りました。
一回目は水の量が少なかったようで、気泡が何箇所も入り、ひどい状態でしたのでやり直しました。ビショビショになるぐらいの方がうまくいきました。
6
反対側も同じようにして完成です。逆光での撮影でしたので、実際はもう少し薄いスモークでぱっと見はスモークが貼ってあるか分からないくらいです。
7
撮影場所が変わってしまいましたが、実際にはこのくらいです。
8
こちらも逆光での撮影ですが、1枚目と比べるとかなり濃いように感じます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライト加工…ウィンカー部…1

難易度:

✨✨レーザーバックフォグ✨✨

難易度:

メテオテールランプ 流れるウィンカー切り替えスイッチ車内引き込み(*^^*)

難易度:

真夏のデイライト★彡 その2

難易度: ★★

リア ウィポジによる4灯火

難易度:

ハイビーム HB3 55w8000k

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ヴォクシー ヘッドライトスモール スモーク化 http://minkara.carview.co.jp/userid/417771/car/1723504/3949139/note.aspx
何シテル?   10/16 23:51
現在二児の父親となり、車にまわすお金が日に日に減ってゆきます…(´・ω・`)。 細々と弄っていきたいと思います(・ω・´ )
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ロングハブボルト取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:40:39
KYO-EI KicS Racing geaR W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:30:58
TANABE SUSTEC DF210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:45:29
お友達
どなたでも大歓迎です!!
試しにポチっといかが_ρ(≧▽≦)
4 人のお友達がいます
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 たかきんぐたかきんぐ
red.dragonred.dragon れがすきれがすき
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシーに乗り換えました。 みなさんの投稿を参考にさせて頂きます!! 貧乏2児の親父で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
細々と弄りを楽しみたいと思います。どうか宜しくお願いしますヽ(゚∀゚ )ノ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.