• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イサポンのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

ロードスター中部ミーティング

ロードスター中部ミーティングロドスタの中部ミーティングに行ってまいりました♪

前日にみんカラ久々チラ見したら愛知ラブ組の中に入れそうだったから一緒に
ほんと前日にノープランでしたから申し訳ないw

朝5時に三ヶ日ICの前に集合
みかんZさんお初です(^^
何気に同じ町内でしたから驚きですw

そして途中で愛知ラブ組な方々と一緒になりまして高速ツーリング
結構急ぎましたが大丈夫だったでしょうか(^^;
あれくらいでないと間に合いそうになかったので



恒例の入り口渋滞
ひとつ前は熊野小僧さんでした
ラブ組な方々もついてこれたw


入り口でも顔なじみが多かったので嬉しい限り(^^
一番最初がkazuさんで嬉しい
あれって思ったらメディックさんじゃないですかぁぁぁ!!
めっちゃ手を振っちゃったw


そしてこの車みて安心する
相変わらずでいいね!


これ地獄だったんじゃない??
すっごい細かいんですけど(笑)

ご夫妻にもオメデトウと伝えることができました
ほぼこれの為に中部に来たようなものですからね♪
日本平に行けなかったのが本当に心残りでしたから


↑これ分かりますか?

正解:NDミアータ
日本第一号の車体ですw
納車に半年くらいかかったらしいです(^^;
ミアータ愛があふれ出てました!ホント凄い!

滋賀組のテントに一日中こもってgawaさん信州組・滋賀組の皆さまとノンビリ
この感じ、この感じ。
何気ないけれど皆様に会えるうれしさ


ラブ組でーす♪みんな若い!
天気も良かったから日焼け凄い~


歴代ドレコン優勝車と!
皆さんの車‥オーラ半端ない!!!
並べちゃってスミマセン(笑)


↑恒例のアレですw
昔はこんなことばっかりして遊んでましたね
懐かしさもあって爆笑してしまいましたよ(^^
参照、メディックさん・カモヤンさんのブログもみてね

その後は皆様とお別れをいたしまして滋賀組の皆さんとお風呂に
お湯につかって一日の疲れを癒す♪


久しぶりの中部ミーティング
やっぱりこれこそミーティングって感じな所が好きです
ボランティア・運営の皆様方ありがとうございました
並びにお会いしたすべての方々に感謝です!

最後に‥車の方は‥どうしよっかな(^^;
Posted at 2017/09/13 08:26:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

最後?の中部ミーティング

皆様ご無沙汰してます

明日は中部ミーティングですね
イベントにも本当に久しぶりに行きます
皆様の顔を見れると思うとウキウキが止まりませんw

今更ですが・・洗車しなきゃ!

今後のロードスターをどうするか
ここで決めたいと思ってお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします

ちなみに返事はできなさそうなのでコメントは控えめに♪
Posted at 2017/09/09 17:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

日々に追われて

皆様こんにちは!
12月以降こちらには殆ど訪問することはありませんでした
何か月ぶりでしょうかね(^^;



自分は今年より家督を継ぎまして忙しい毎日です
そうですね‥小さい商店を昔からやってまして
お陰様で創業50年を迎えることができました

我が息子の琢磨君は小学校に
日々の学校が楽しそうで羨ましいw
ついでのPTA等は嫁さんにおんぶにだっこ
本当に感謝しかありません


被るように地元の役員とかが4つも一気に来まして‥
マトモナ日曜なんて有ったかな??
商店街の仕事もちらほらあるし、もうすぐ地元の祭りだし

煙火部長にもなりまして‥
とにかくはよ終わらんかなぁ~~(泣)
いいことは手筒がタダでできる事ぐらい
今年は一発花火をやります♪


そして
本題なんすけど・・

わたくしは今年いっぱいでNAロードスターとお別れいたします
と言いますか予定でいます

もうね~オイル漏れが酷すぎまして
先日アイスタで診断してもらいましたら
車検時に修理を一斉にするとして総額にして50万は超すのではと

クランクの所からオイル漏れに伴ってついでのタイミングベルト
キャタライザー
ミッション継ぎ目前後のオイル漏れ
リア駆動系一式
出来ればラジエーター
ハードトップのモール?

排気のキャタライザーも死んでるようです

アイスタさんにいいNAありますか?って聞いたら
今のうちに言っておかないとたぶんこの頃にはないよ
って言われまして

もうNA自体も個体的に良い物がないみたいです
そりゃそうですよね!


自分本当に悩んでます


第一候補はAPIOのジムニーです
しいて言えばジムニーに戻る予定です
一番最初の乗った車ってジムニーなんですよ

別に浜松だからスズキ愛があるってわけでもないです(笑)

もう一度の山を駆け回りたいだけなんですよ
それと以外に災害多い地域でもあるのでリフトアップはしておきたいし
キャンプにも行きたい!



一番ネックな事
琢磨はロードスターが大好きなのです




ホント困ったなぁ~
Posted at 2017/07/06 17:48:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

間違えてAmazonプライムに入ってしまった結果



間違っていつの間にか年会費を払ってしまったAmazonプライム
まあ日ごろ使ってるので良いかな(笑)

プライムに加入いたしますといくつか映画が見放題なんです

その中で一際目を引く一つのドキュメンタリー映画



「アイルトン・セナ」



自分の青春の中で憧れていた存在
F1を見だした時・・
丁度セナ・プロと呼ばれてた時代ですね

それまで興味があったものの分かりずらいF1の世界
ティレルとピレリが一緒だと勘違いもしてた(笑)

懐かしいな


ちなみに一番好きなマシンはジョーダン191
チェザリス・ガショーの二人が暴れた時
フォードHBのV8エンジン・緑7upのマシンが美しい



そんなF1最盛期

プロストが引退し
セナが念願のウィリアムズに移籍




そして1994年サンマリノグランプリ

自分はリアルタイムでその事故の様子を見ていた



2日前の予選1日目ではバリチェロが空を飛ぶ大クラッシュ
予選2日目には日本でも活躍していたローランド・ラッツェンバーガーが時速300k以上で壁に激突
帰らぬ人となっていました


異様な雰囲気

電子デバイスが禁止された初年度
不安定なウィリアムズのマシンに手こずりながらもセナはポールポジション
すぐ脇には次世代のシューマッハー

画面からも見ていても覇気がないと思っていた


スタート時にまたしても事故
セーフティーカー投入


クリアーになりレーススタート



そしてその2周後・・


タンブレロコーナー
ウィリアムズのマシンは突然制御不能に陥り時速200k以上で壁に激しくクラッシュ


アイルトンセナは頭部に致命傷を負って病院に
その後意識を取り戻すことなく眠りにつきました



事故から暫くして三宅アナウンサーと今宮さんがアイルトンセナの一報をお知らせしていた
悲しかったことを、嘘であってほしいと思ったことを今でも覚えています




そんな事を思い出しながら



もう中盤辺りから泣きながら見てたよ
年取ると涙腺弱くなるんかな




セナから見たF1の世界
常にトップを見ているしかない
逃げ出すことすらもできない



信念と覚悟、そして神への信仰



十代の自分が前のめりで見ていたセナ



この人が生きていたら今のF1はどうなっていたのかな?





自分が思うに電子デバイス前のF1こそが本当の意味のF1だと思う
ドライバーがしのぎを削り・身を呈していた

セナ・プロスト・マンセル
アレジ・ベルガー・パトレーゼ
何故かタルキーニが好きだったりもした(笑)
この人いい車に乗ってたらきっとワールドチャンプだよね
中島悟・片山右京・鈴木亜久里

今で言うお父さん世代だね
フェルスタッペンとか



今ではもうない

ハラハラしながら見ていた時代が懐かしい
Posted at 2016/12/15 18:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

久しぶりに青空

久しぶりに青空月曜日
久しぶりに休日でしたのでロードスターで浜名湖一周
何か月ぶりだろ・・ロードスターに乗ったのは?

ご老体な車になったのであまり無理せず海岸線を走り抜けます

こんな青空見るの久しぶり

ジンワリと来る暑さを感じるのもまた一興

洗車しないとな~


渚園ではワンオクのコンサートがありましたね
行きたかったけどチケットとれんだろ・・あれは
友人から地元価格でチケットが取れたと知ったときは時すでに遅し

弁天島付近ではN700が隣走るから楽しい


何となくな休日

何となくなドライブ
Posted at 2016/09/27 08:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@にゃむこ これ凄いですよ!simフリーにしなくともau端末そのままでデータ通信3GBが1か月千円もしないなんて!」
何シテル?   09/14 16:55
ロードスターはNA8(H7式Gリミテッド)♪ たまに手筒花火もやってますv 最近は育児でみんカラ放置気味(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンパー交換する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:10:41
ドロップヘッド 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/03/18 08:17:39
 
I・スタイリング 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/02/21 09:59:07
 

お友達

オープンカーが好きな方々!
花火が綺麗だと思うそこの貴方!
皆さんでエンジョイしましょう(*^-^)o
<ズバッと逝ってしまう時がありますが嫌いになった訳ではありませんよ~>

では気軽に踏んでいってくださいwww
129 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * みかんZみかんZ *
にゃむこにゃむこ * みっどじゃむみっどじゃむ *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * oku_yu-oku_yu- *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8C・Gリミテッド(色:紺) I・スタイリングにてコイツと出会う それからずっと飽き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていたFDです いい車だったな~ ロータリー!! 速い! カッコいい! 爆音( ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
287000㌔走行!! 査定は15万しかつきませんでした‥ でも素晴らしい車です!! ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
過去の嫁さんの車です♪ H17年型GD1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.