• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車検に向けて

車検に向けて 今月は車検なんで戻せる所は戻す作業です

車高上げる
タイヤ・マフラーをノーマルに

本日たまたま休日に出来ました
マガジンスロープをかまして(←オススメしませんw)
ジャッキアップ・ウマかけ・作業開始~
大体2時間ほどで完了しました


↓ノーマル↓

もうチョッと車高弄ろうかな?
前の直バネ当たりが出たのか少々遊んでたんで調整

まあ、こうやって改めてみるとフツーのロドスタですね(笑
車検時期になるとこの作業を毎回やってます

そしたら・・
センター出しマフラーの穴が大きくなってる!
修理も出来ない事は無いのでしょうけどねえ(^^;;
毎回段差で擦ってりゃこうなるでしょうよ


仕方が無いので(と自分に言い聞かせて)次期マフラーをチョイスです

物は・・皆さんの予想しているものなんですけどwww
(ロットクリアーに少しでも貢献できたかなぁ・・)

おかげさまで今月だけでスゲー出費ですyo~
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2012/02/08 14:47:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

S660 キリ番ゲット!
s-k-m-tさん

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

良い天気です❗️
赤兵衛さん

パーツ・オブ・ザ・イヤー受賞しまし ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2012/02/08 15:31:47
鉄のマフラーは結局、オーダーしたんですね。


ところで、+19.5のRPF1は爪折りって必要ですか?
コメントへの返答
2012/02/09 08:22:53
オーダーしちゃいました〜(#^.^#)


アイスタホイールのためにフロントだけは一応やってあるよ〜
リアは必要ないみたい
2012/02/08 17:05:08
DK鉄、そんな素敵な製品が有るんデスね~っ♪

(´∀`人)やっぱり、イサポンちゃんは“どS”だからと「S」を購入されたんデスか~?(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:27:20
DK鉄って素敵だと思いませんか??

どちらかというと”どS”な感じなんですけど・・w
オープンで音が聞きたいのでRにしておきました♪
2012/02/08 21:37:20
お疲れです。
毎回車検はキツキツになってるshalcです。
自分のロドスタも車検の際は整備しないと通らないから面倒です(汗

最近マフラーは鉄観音が気になります。
と言いながらコーンズですが・・・。
コメントへの返答
2012/02/09 08:33:19
車の下に潜って作業なのでキツイですね!
ジャッキアップも面倒ですし(;´Д`)
最近はマフラーも換えなきゃいけないので毎回大変な思いしてます

鉄のマフラーも捨てたものじゃないと思います
比重が思い分濃厚なサウンドを奏でてくれますからね!(車重もアップしますが。。)
2012/02/08 22:21:46
車検前に毎回やってるんですか(^-^;大変そうですね。でもやれるスペースがあってちょっとうらやましいかも。

僕はホイール純正戻しだけでいけますが、リアはわかりません。あの鴨野端テールはどうやってとうすんだろ?
コメントへの返答
2012/02/09 08:37:33
いい加減マフラーだけはどうにかしないと・・
ジャッキ・ウマかけは面倒い!
ただスペースあるのは恵まれてますけど(^^;;

カモノハシテールって車検に引っかかるの??
GTウィングも適正な幅だったら通るんじゃなかったっけ??
どうなんだろうね
2012/02/08 22:55:13
鉄Sですか?
いい音するようですね!
コメントへの返答
2012/02/09 08:39:55
鉄のRで〜す♪
当方、若干田舎に住んでいるものですから多少音が大きくとも大丈夫です

それに音が聞こえないと淋しいと思っちゃうので(笑
2012/02/10 08:24:59
車検の度にイジイジするのは少々おっくうですよね。

多少高くなっても良いので3年サイクルにしてくれると嬉しいのですが、車の為には2年位が良いのかもしれませんね。

しかし、普通車検を考えたら「S」ちゃいますか(^^; ?
コメントへの返答
2012/02/10 08:34:57
だいぶ億劫ですよ〜

ほんと3年でもいいと思うんですけどね・・
いっその事アメリカみたいに無くしちゃえばイイんです(それだと車検工場が潰れますね)
まあ、その都度整備もしっかり出来るので安心なのですが。

マフラーについてはやっぱり直管の鉄Rです
私は山の中走ることが多いので音が聞けないとさみしいのですよ!
それに2年サイクルだったら我慢できますしね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にゃむこ これ凄いですよ!simフリーにしなくともau端末そのままでデータ通信3GBが1か月千円もしないなんて!」
何シテル?   09/14 16:55
ロードスターはNA8(H7式Gリミテッド)♪ たまに手筒花火もやってますv 最近は育児でみんカラ放置気味(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンパー交換する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:10:41
ドロップヘッド 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/03/18 08:17:39
 
I・スタイリング 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/02/21 09:59:07
 

お友達

オープンカーが好きな方々!
花火が綺麗だと思うそこの貴方!
皆さんでエンジョイしましょう(*^-^)o
<ズバッと逝ってしまう時がありますが嫌いになった訳ではありませんよ~>

では気軽に踏んでいってくださいwww
129 人のお友達がいます
みかんZみかんZ * ザウルスマニアザウルスマニア *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
ちゃちゃねろちゃちゃねろ * はーちゃん♂@駿河国はーちゃん♂@駿河国 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8C・Gリミテッド(色:紺) I・スタイリングにてコイツと出会う それからずっと飽き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていたFDです いい車だったな~ ロータリー!! 速い! カッコいい! 爆音( ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
287000㌔走行!! 査定は15万しかつきませんでした‥ でも素晴らしい車です!! ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
過去の嫁さんの車です♪ H17年型GD1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる