• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

サーキット練習会

サーキット練習会 今回計画されていた練習会の簡単な要項です
関係者、参加される方はチェックしておいてくださいね♪

9月16日㈰
朝8時頃…鞍ヶ池旧展望台駐車場【おはくら】集合

 (※結構分かりづらい所にあります。希望者は鞍ヶ池SAで7:50待ち合わせ)
10時頃鞍が池出発…作手まで
11時…モーターランド三河でドリフトギャラリー

 (当初MLMでレンタルロド使う予定が専有にて不可なため)
13時頃…昼食
 (高原食堂か、道の駅:つくで手作り村)
15時前…オートランド作手
 (上中級者…15&17時、初級&初心者…16&17時枠位)
18時頃…希望者のみ、晩御飯(予定)


台数的には10台前後ですので気軽に行きましょう(^^

※注意!!
参加者の皆様へ
今回はサーキット専有いたしませんので、前日(出来れば今すぐに)までに個々で直接オートランド作手まで予約を入れておいてください
お得コースの2時間が良いかと思われます(予約での料金:計測器込の8000円)

↓詳しい車両規定などはこちらで参照しておいてください
http://www.autoland-tsukude.net/alt_frame.html

今回はフリーな練習会ですので参加されたい方は当日に参加されても良いかと思います(^^
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2012/08/18 09:14:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 10:11:09
オートランド作手はオープンカーは4点式シートベルト装着は必須です。

さらに屋根を開けて走行する場合は4点以上のロールバーも必須になります(ファッションバーは不可)。
あとグローブなど必須は当然ですが、人が乗る側の窓は全閉です。助手席にも人が乗る場合はそちらも。オープンに出来ない方は完全密室になるので、熱中症に気をつけてください。
コメントへの返答
2012/08/18 11:40:08
ご指摘ありがとうございます(^^

確かに4点式のロールバーが欲しいので走行制限が厳しいのかなと
取り付けている人は少ないと思いますので走れる方は限られちゃうのがALTのマイナス点ですね

今回台数伸びなかったのは制限がネックでした
2012/08/18 10:17:41
DEYOPON走行会では4点以上のベルトつけていた方は少なかった気がします。作手走るとなるとちょっと敷居が高くなります。
特にNCはアイボルトを綺麗に取り付けるならシート後ろのパネルの加工とか必要なので、ちょっとめんどくさいです。(5年くらい前にツレのNCに取り付けたときはなんか色々取り外して、なんやかんややった覚えがあります)
コメントへの返答
2012/08/18 11:44:43
NCの方はやはり少ないですね
4点ベルトは筆順事項なのでNCの方が少なくなるのは致し方無いと思います
2012/08/18 10:18:34
休みだったら・・・見学にいきたいです♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:47:07
もし休みだったら・・絶対に来てね♪
2012/08/18 10:34:29
休みだったら・・・走りにいきたいです♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:52:34
もし休みだったら・・と言いますか休みじゃなくっとも来てくだしゃい~!!!
2012/08/18 12:23:51
安全のことを考えたら仕方ないですよね。

僕はサーキットで横転とか大クラッシュを何度も見ているので、逆にオープンカーでロールバーや4点ベルト無しで走れる勇気がすごいなと思ってしまいます。

自分は迷わずロールバーは6点(ルーフや後ろの斜行バーもあるので正確には8点)、ベルトも信頼性の高いTAKATAを装着しました。値段は張るけど、命や体を守るものなので、この程度の出費は高くないと思います。

オープンカー乗りでサーキット走る方にはぜひ勧めたいです。
コメントへの返答
2012/08/19 17:07:11
安全第一ですね!

私もよくGTとか見てましたが高い速度域での横転やクラッシュは命取りになります
どんなに安全装置を取り付けようが事故が起きれば場合とはいえ怪我しますよね

ましてや屋根のないロードスターですから最低でも4点式・出来れば全体を覆っている6点式以上が望ましいとは思います

サーキットとは言わずに日頃からの安全装置の取り付けはぜひ勧めたいですね!
2012/08/18 23:20:41
車検がそろそろなので金欠です…


見学したいなぁ~♪
コメントへの返答
2012/08/19 17:09:05
私も結婚して子供が出来たのでそれなりに使える金額も限られてきてますから大変ですよ!

もし時間があれば見学にでもお越しくださいませ~
2012/08/19 09:58:16
とても羨ましいです(T_T)
わたすは今日もお仕事(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 17:09:40
9月9日は誰かの結婚式と聞きましたが・・謎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中部ミーティング申し込み完了しました。初めて子供欄に1を入れましたよ♪」
何シテル?   07/22 08:02
ロードスターはNA8(H7式Gリミテッド)♪ たまに手筒花火もやってますv 最近は育児でみんカラ放置気味(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンパー交換する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:10:41
ドロップヘッド 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/03/18 08:17:39
 
I・スタイリング 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/02/21 09:59:07
 

お友達

オープンカーが好きな方々!
花火が綺麗だと思うそこの貴方!
皆さんでエンジョイしましょう(*^-^)o
<ズバッと逝ってしまう時がありますが嫌いになった訳ではありませんよ~>

では気軽に踏んでいってくださいwww
127 人のお友達がいます
ぱぱしばぱぱしば * oku_yu-oku_yu- *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」
黒ちゃん@NC☆GJ2黒ちゃん@NC☆GJ2 猫の手猫の手

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8C・Gリミテッド(色:紺) I・スタイリングにてコイツと出会う それからずっと飽き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていたFDです いい車だったな~ ロータリー!! 速い! カッコいい! 爆音( ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
287000㌔走行!! 査定は15万しかつきませんでした‥ でも素晴らしい車です!! ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
過去の嫁さんの車です♪ H17年型GD1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.