• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

春の金沢と能登半島

春の金沢と能登半島 久しぶりですね
皆さんもゴールデンウィークは楽しめましたか??

我が家は当初の目的地ではなく金沢に行きました
4月30日~5月2日の2泊3日

当初の目的は・・色々ありましてキャンセルです
誠に残念でしたが


↓長文だよ↓


一日目は豊橋駅から出発です

N700アドバンス
朝は混みそうでしたが自由席にしました(琢磨分無料♪)
以外に混んでなくって助かりましたよ

案の定琢磨は楽しそう


そこから米原

金沢までは683系特急しらさぎ

増結列車があり連結シーンをウォッチもできます
ちなみに増結部分は指定席になり全部で5両・3両増結で8両になります


鉄道BIG4で松井玲奈ちゃんが言ってましたが「連結はロマン」ですね
貴重なシーンを親子で堪能できましたよ(^^



そして




KANAZAWA~

金沢駅です
定番ですが・・これなんて言う門??
デカいw

忍者寺です

実はここは琢磨の年齢は入れないのです
観光するには予約も必要なので気を付けてきてね♪

中身は物凄く面白い作りになってますよ(^^


その後は金沢城を散策しました

石垣も綺麗です
天守はありませんが風格ありますね

さすが加賀百万石


金沢と言ったら兼六園でしょう
ここだけは人がごった返してました

ザ・観光地って感じします(笑)

私たちには良く分からないのでほぼ素通りに近かった
川も流れて落ち着きますね


これで1日目の工程が終了でした
明日は有名な千里浜なぎさドライブウェイを走るぞ!!


2日目

でーーーーーんw

いきなり出現ポルテちゃん
しかも海岸だよーんw


凄いよね!!
ここはロドスタで走りたかったけど
レンタカーでのんびりと(^^

砂は不思議と固く締まってて潜ることはありません
海岸の波打ち際に道路標識がある光景はシュールすぎる

世界でも3か所しかないという砂浜道路
もちろん日本では唯一の場所です

その他は
ニュージーランドのワイタレレビーチ
アメリカフロリダ州デイトナビーチ
だけらしいですね


そこから能登半島を北上して能登島まで

そこではイルカちゃんが見れます

結構いいクルーザーでした

私たちがお世話になったのはここ
能登島マリンリゾート
船長さんも優しくてよかったです


沖合は結構荒れ気味でした・・


ポイントに到着したら

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
いるがじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ん!!!!!

チョー可愛いんですけど(^^


船と一緒に泳いでもくれました
なかなか一緒に泳ぐなんてことは珍しいらしいからラッキーかな

琢磨そっちのけで探し回ります
結構泳ぐ速度が速いので潜ってしまうと分からなくなる

1時間が本当にあっという間でした
楽しかったぁ〜~~~

港に帰ると


猫がお魚3匹もらってご満悦の様子も見れました(笑)


近くには水族館もあります
こちらのイルカは・・




空飛んでました







海底トンネル~



帰りのなぎさドライブウェイ


とても綺麗な夕日でした
こんな所を走れるなんて素敵だね

今度はロードスターで走ってみたい所です
風を感じながら走るのは気分よさそう

オヌヌメDETH!!!



2日目終了



3日目は金沢の茶屋街散策

まずは金箔貼りに挑戦!!


型紙はめてこの上から金箔を貼っていきます



貼り終えたら次に色とりどりの金粉を塗していきます


うまくできたかな??


↓完成品

←はママ
→は琢磨

琢磨のは何だ?と聞いたら
「小学校だよ♪」
だって~(笑)

以外に良くできた作品です


その後は近くの東茶屋街


人多い〜
お昼食べたかったんだけど何処もいっぱいで入れない・・

ちょっとしたカフェでジュース飲むのが精一杯




近くの川では鯉のぼりがいっぱいらく

しばらくここの川辺で遊んでました


そこから移動して寺島玄人邸跡に

保存されている武家屋敷が数少ないとのことです
庭がものすごく綺麗でした


3日目はここまで
帰りの時間が迫ってたので駅まで移動

IRいしかわ鉄道


旧JR線を第3セクターにして運行しています
その他にもE7系新幹線やらJR在来線・特急サンダーバード
色々見ました(^^


帰りも特急しらさぎで米原まで
そこからは新幹線
琢磨寝てくれりゃあいいのに興奮して寝れず


そして帰りの車で爆睡w



本当に楽しい休日でした
金沢以外にも能登もいいなあと思いましたよ♪
特に海岸線は非常にいいところでした

イルカウォッチングも最高に興奮します
能登半島に行ったらぜひお試しを

金沢~能登半島
とても良い所でしたよ!!



~・~・~・~・~・~

それともうすぐ軽井沢ですね
皆さん申し込みは済んだのでしょうか?
近年は第一駐車場争奪戦が激しいので不安ですが・・
何とか行けるようにはしたいと思ってます


もし行けれたら
今年は月曜を休みにしてソロキャンプしながら帰ろうと思ってます
まあ、去年出来なかったからね
候補地としては内山牧場あたりかな?


晴れればね・・(祈)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:08:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:46:04
うーん 素晴らしい!! 砂浜は気持ちよさそうです…
鉄道とクルマのミックス具合がいいですね〜

このごろロド不足なので参考にして旅行に行ってみたいですね
コメントへの返答
2016/05/08 08:35:00
砂浜を走るなんて・・しかも一般の車で
自分は以前ジムニー乗ってる頃に遠州灘を少し走ったことがありましたが(20年以上前)四駆でないと無理でしたから

琢磨が鉄道好きなので今回は鉄道で行きました
実際は車で行けない事もなかったのですけど中途半端に遠いってことになりまして
なのでお金はかかりましたが現地でレンタカー借りました

ロドスタでも走ってみたいなあとホントに思えるところでしたね(^^
2016/05/08 08:05:09
能登半島、我が家は全員大好きです(^^)

子供たちが部活で休みがなくなるまでの約10年間毎年奥能登でキャンプするのが習わしでした

最初に能登の海で泳がせたため、地元の海に連れて行っても「こんなの海じゃない!」
と嫌がって海に入らなかったのには、困りましたが(爆)

奥能登は高速道路はありませんが、「広域農道」が完備されているので、結構便利ですよ

次は、ぜひご自分のクルマで~(^^)

奥能登は、あそび

コメントへの返答
2016/05/08 08:40:16
結構な頻度で能登に行ってらっしゃったのですね!
自分自身は初めてだったのですが高速並みの立派な道路が結構あるみたいでストレスなく行くことができました

以前地震があったところなのでどうかとは思いましたが全くそのようなことが起こった所とは思えないほどに楽しめました
ついでに和倉温泉では足湯にも行きましたよ

まだ輪島方面にも行ってみたい所ですね
自然豊かな所でしたので色々楽しめそうです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中部ミーティング申し込み完了しました。初めて子供欄に1を入れましたよ♪」
何シテル?   07/22 08:02
ロードスターはNA8(H7式Gリミテッド)♪ たまに手筒花火もやってますv 最近は育児でみんカラ放置気味(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンパー交換する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:10:41
ドロップヘッド 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/03/18 08:17:39
 
I・スタイリング 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/02/21 09:59:07
 

お友達

オープンカーが好きな方々!
花火が綺麗だと思うそこの貴方!
皆さんでエンジョイしましょう(*^-^)o
<ズバッと逝ってしまう時がありますが嫌いになった訳ではありませんよ~>

では気軽に踏んでいってくださいwww
127 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
To-yTo-y * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ひげさんひげさん でよでよでよでよ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8C・Gリミテッド(色:紺) I・スタイリングにてコイツと出会う それからずっと飽き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていたFDです いい車だったな~ ロータリー!! 速い! カッコいい! 爆音( ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
287000㌔走行!! 査定は15万しかつきませんでした‥ でも素晴らしい車です!! ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
過去の嫁さんの車です♪ H17年型GD1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.