• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



H8 BMW イカリング用LEDバルブ 超高輝度6W LUXI


オフィスアズHP
輸入車(BMW AUDI VW)用の ハイクオリティLED&HID LUXI(ルクシー)


BMW,AUDI,VWの全長調整式フルタップ車高調 サスペンション メーカー Scherzen(シャーゼン)
LEDイカリング CCFLイカリング LEDライト レーシングダッシュ


BMW イカリング用LEDバルブ 超高輝度6W LUXI
シャーゼンとアイバッハのコラボ車高調 コンプモデル
BMW E90/E91前期専用 イカリング用LEDバルブ 超高輝度6W LUXI


オフィスアズ楽天市場店

オフィスアズ 西川のブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

シャーゼン装着中

シャーゼン装着中先日からシャーゼンの装着をさせて頂いているお車が2台

1台目はE85 Z4にお乗りのI様
ブレイトンの19インチを既に装着済みでしたが
以前から腰高のZ4に『シャーゼン』と言って頂いておりました。
今回、念願のシャーゼン装着になりました。

19インチの為、フロントは3センチリア4センチのダウン量です。
腰痛でお悩みでしたのでリアは柔らかめの16段戻し。
仕上げにジョンビーン製の3Dアライメントテスターで
バッチリ仕上げてみました。

作業中の風景はこんな感じ。




シャーゼンの特徴としてショック本体に目盛付いています。
個の目盛のお陰で調整が楽々!
左右のバランスも一目瞭然です。





2台目のお車は京都にお店を構えておられるSt.CREWS『セントクルーズ』さまの熊本社長様の愛車カイエン GTS にシャーゼンを装着させて頂きました。

GTSはやっぱりカッコE!
初めてGTSに装着させて頂きましたが基本的なパーツは同じですが
今回は PASM 付きの車両で警告が出るかドキドキの施工です。
警告が出るかはセンサーを引っこ抜くだけで解りますので
早速エンジン始動中にエイ!
やっぱり・・・エラーが出ました。
抵抗を入れてみたら見事回避!
これで行けるぞっと思いや落とし穴が…

あんなこんなで何とか装着は完了です。
作業風景はこんな感じです。





問題のPASM付きのサスペンション



取付中です。




昨日ご来店頂きました。
Zoo君のM5です。
オフィスアズのデモカーM5を試乗頂きDMEチューンを体感頂きました。
DMEチューンやプーリー交換、エアロ装着、ホイール変更などなど
色々ご相談頂来ましたが・・・




今日の本題は・・・
アイゼンマンのマフラーを譲って頂きました。
オフィスアズ デモカーに装着中のハーマンマフラーの嫁ぎ先が決まりまして…
アイゼンマンを装着しょうと企んでます。

次回の@Knsaiには間に合うかな?

Posted at 2010/11/22 20:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業ブログ | 日記
2010年11月16日 イイね!

3日間のダイジェスト(笑)

2日間もサボってしまいました。
3Daysをダイジェストでお送りいたしますね。

まずは日曜日にご来店頂いたのはこの方。
ポルシェ 996にお乗りのにんにん911さん。
シャーゼンの車高調でベタベタですが乗り心地は最高です。
最近、スーパーカーツーリングに参加されているらしくスピードを出し過ぎると
リアが擦ると言う事で減衰変更とリアバンパーを加工させて頂きました。



20インチがバッチリ収まったリアアングル




三重県からお越し頂きましたYさま
E90にLED イカリングを装着させて頂きました。

作業風景はこんな感じ




京都からお越し頂きましたSさま
E60にLCIテールを装着させて頂きました。
やっぱりLCIはかっチョ良いですね。




京都からお越し頂きましたNさまのE90 Mスポです。
ドアの内張りがどうも気に入らない様でアルカンタラに張かえでお預かり
一緒にAピラーも施工させて頂きました。
厚めのアルカンタラで質感のある仕上がりです。




どうですか?
Mスポの内張りが高級感あふれるドアに早変わり!



本日ご来店頂きました
W211 Eクラスにレーシングダッシュ LEDライセンスランプを装着させて頂きました。
明るさは昼間でもこんな感じです。





夜にこそこそとメーターを加工中
やだゆう氏のメーターがM3風に早変わり!

これがノーマル



取り付けたリング
実はレーシングダッシュから発売されたメーターリングです。



仕上がりはこんな感じ



立体感が出て高級感が出ていい感じですね。

Posted at 2010/11/16 20:07:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業ブログ | 日記
2010年11月06日 イイね!

E66 ローダウン

E66 ローダウン納車前のE66をローダウンしました。

E66はフロントバネサスですがリアはエアサスなんです。

リアの車高の調整方法は2通りあります。

1つはダウンロッドを使ってセンサーをごまかして車高を調整する方法。

もう一つはDISを使ってセンサーの0点を変更する方法。

オフィスアズではBMW専用テスターDISを完備していますので

DISにてローダウンさせて頂きました。

今回はフロントの落ち幅が3センチでしたのでリアは3.5センチロワリング。

ビフォーアフターはこんな感じです。


DIS作業中




ローダウン ビフォー





アフター



バッチリ決まりました。

インターフェイスを使用してツインモニター完成



オフィスアズのハウスブランド LUXIルームランプセット装着しました。



BMWに乗っているとこれ気になりません?



こんな感じでバッチリ綺麗になります。
この後にスーパーガラスコーティングをすると凄く長持ちします。

Posted at 2010/11/06 17:50:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業ブログ | 日記
2010年11月03日 イイね!

明日は定休日です。

明日は定休日ですがやり残した仕事がいっぱい!

熱帯魚の水槽の水変えや

散髪や

家族サービスや

休息や

リフレッシュもままなりませんね。

そうそう、レガシーの洗車もしよう。

今日の作業も大忙しでした。

お客様に感謝。。。


ウォーターポンプ交換でお預かりのN様のA4はヘッドガスケットからのオイル漏れも
一緒に交換作業中。




車検でお預かりのNさまのE36は点検中




TさまのE66はコーティング前の磨き作業中




KAZU♪さまのバンパーペイント&付属品組み付け完了



UさまのレクサスLS600hは板金完了。

Posted at 2010/11/03 18:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業ブログ | 日記
2010年11月03日 イイね!

DMEチューン 始動!

最近話題のコンピューターチューン!

それがDMEチューンです。

先日デモカーのE60 M5をDMEチューンを施工してみました。
エンジン始動のアイドリングの音が違う所から変化が出ています。
デモカーにはシモタレーシングのエアクリーナーとハーマンのマフラーが装着されております。
スエーデンのファイルメーカーに変更されている旨を伝え専用ファイルを作成しました。
今回は同時にオプションのSMGのプログラムも書き換えしました。

チューン後の印象は・・・
から吹かし時のアクセルレスポンスが軽くツキが良くなった。
走行時の印象は体感で低回転のトルクが太く乗りやすくなり
4000回転からの吹け上がりは全くの別物で加速感がレブリミットまで
スムーズに回るエンジンに変貌しました。

正直NAのコンピューターチューンでここまで変化するとは…
ナメてました。
データ上でのパワーアップは23pですがその数値を上回る体感が得られました。
今回同時に施工したSMGチューンこちらも変速スピードが段違いに早い!
DCTにはかないませんがシフトフィーリングはすこぶる良くなりました。

今後デモカーとして活躍して頂くオフィスアズの広報部長やだゆう氏
所有のE92 335クーペもDMEチューン!
こちらはなんと382psに! 多分ホイールスピンが止まりませんねっ!

昨日DMEチューンをさせて頂いたE60 M5オーナーのN様の風景



只今、車検&板金でお預かり中のKAZU♪さまのE60 M5は間もなく完成 ヘッドランプの入荷待ち
そのご・・・チョメチョメチューン施工!



TさまのE66はエアロ付け完成! 頑張って磨きこみ!コーテング施工。



Posted at 2010/11/03 11:58:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業ブログ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「GYEON BATE+ WetCort 施工講座 http://cvw.jp/b/417858/39546031/
何シテル?   04/01 19:21
皆さんこんにちわ。 僕は滋賀で自動車の販売やカスタマイズをしているお店をしています。 BMWが大好きで今はE60M5とE89Z4を所有しております。 輸入...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

レーシングダッシュジャパン 
カテゴリ:LED&HID
2011/09/19 18:48:54
 
ルクシー 
カテゴリ:LED&HID
2011/09/19 18:48:28
 
シャーゼン 
カテゴリ:サスペンション
2011/09/19 18:47:56
 

お友達

車好きのお友達大募集です。
宜しくお願いします。
輸入車やカスタムがお好きな方は是非!
296 人のお友達がいます
忠臣蔵忠臣蔵 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 toshi@F10toshi@F10 *
セリカイトセリカイト * VDUBVDUB *

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
お店のデモカーとして使用しております。 カスタマイズポイント ホイール NKB-R  ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オフィスアズ デモカー E89 Z4になります。 【SPEC】 シャーゼン車高調キット ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オフィスアズ デモカー E90 325i です。 【SPEC】 NKB 7X 19イン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
これから進化させていきます!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.