• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月15日

Ferrari328でスピン!(Ciao! Peperoncino 2008)

10月12日に北海道は倶知安でのイベントに参加してきました。
イタ車ばかりのイベントで会場は北海道スピードパークというサーキットです。



タイムスケジュールが届くまでサーキットでパレードランをするのかなぁ?と気楽に考えていました。なんちゃってレースクィーンはいるのかな?パスタある?焼き肉してもいいのかなぁ?などなど、、。ところがどっこい、超男臭~いイベントでした(笑)。

基本的に飲み会重視の僕にはハードですが主催されるスタッフさん達の「みんなで盛り上げましょう!」の意気込みに圧倒され、なんちゃってレースにも出てみました。

今回はS字コーナーで328の初スピンも体験しました(爆笑)。すぐ後ろを走行されていた方ごめんなさいね(反省反省)。僕のおかげで一時渋滞になってしまいました。



思い出すとスピンは23歳の時に、雨の国道で経験していた事を思い出しました。あの時は国道から落っこちて水田を150m程横断したなぁ、、、。死ぬと思った。

自分の車と自分の腕の限界を確かめるのはサーキットが一番ね。あっという間にクルクルくるりんだもの(何の前触れもないのねこれが、、、)。

スタッフの皆さん、ご参加の皆さん、お疲れさまでした。来年もまたお会い出来る事を楽しみにしておりま~す。


ダントツに早いランチア軍。F355はやはりいい音してまっせ。それにしても328は静かねぇ~、蚊が泣いている様です(笑)。ジュリアかわいい~!

(映像提供~「髭親父はB型」殿)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/15 14:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・
よっさん63さん

東京湾アクアライン開通20周年
とっし~@63さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/10/15 14:48:18
どうも、、なかなか楽しい画像で、、
傷物にならなくてよかったですね、、
酒の肴が出来て良しです。
コメントへの返答
2008/10/16 11:52:22
takkeys様

どうもです。
当日は内藤さんにもお会い出来ましたし良かったです。貴殿とお会い出来るまで、あとちょうど一ヶ月くらいですね。楽しみにしております。ノルウェーは行った事がないので、そちらの画像はとても新鮮に感じております。

スピン画像頂けて感謝感激! こんなお笑いアイテム欲しかったのよ(笑)。
2008/10/15 17:50:06
遠方よりのご参加、ありがとうございました!
ステキな328、しかも貴重なGTB、めちゃカッコよかったです!
328でスピン経験もなさっていたのですね(笑)
公道でスピンなんかしたら大事故は必至ですが、サーキットは比較的安全です。
スピンといえば、その昔、246GTでHSPの1コーナーで吹っ飛んだ経験あります(汗)。リアの荷重を常に意識してないと、あっという間にスピンモード。この時代のFの特徴なんでしょうね。それも、今となってはいい思い出です^^

これからもチャオペペ、よろしくです。

PS
やっぱりレースクイーンは必要ですかね??(笑)
コメントへの返答
2008/11/23 04:43:41
テンコモリ様

コメントの途中で、僕の目線が止まりました。

>その昔、246GTでHSPの1コーナーで吹っ飛んだ経験あります

えっ~、Dino君に乗ってたのですか~!早速、貴殿の愛車紹介をチェックする僕。おおっ!Miura様の次に大好きなDino君ではないですか!それも白黒写真! すばらしい。Goodです!

それでは、私達はFのスピン兄弟ね(笑)。今日からアニキと呼ばせて頂きます。3兄弟のもう一人は誰?

レースクィーン vs キャバ嬢
僕なら
レースクィーン2名=キャバ嬢5名
の比率で必要かなぁ?

パンチ一発!(by彼女)
2008/10/15 20:16:05
お疲れ様でした~!
2枚目の画像・・・迫力満点ですね!
恐らく後続のドライバーのみなさんは一瞬、銀行預金のことを考えたんだと思います。
無事でよかったです。
328もきっとサーキットを走ることができて嬉しくなったんでしょうね~!
コメントへの返答
2008/10/16 12:56:49
Hata様

おほほ、、、。じゅりえっ太様には迷惑かけました。貴殿の様な上手な方が運転すれば、328ももっと喜ぶと思います。今度、機会があれば乗って下さい。ただ、Hata氏は長身なので超狭い僕の車では頭が天井にぶつかるかもかも(笑)。

そういえば、写真届きました?
2008/10/15 22:01:36
こんばんは、初コメです。
当日はお疲れ様でした。
スピンの真後ろにいました。
もう心臓がバクバクでした。(笑
何事もなく良かったとホッとしています。
でも貴重な体験をさせてもらいました。
328と一緒に走れるなんて最高でした♪

また、帰りの倶知安の交差点で
クラクションをお互い鳴らしお別れした
光景が今で目に焼きついています。

また機会がありましたらご一緒しましょうね。
これからもよろしくお願いします。

PS レースクィーンは必要でしょうね。(笑)
コメントへの返答
2008/11/23 04:44:03
じゅりえっ太様

S字コーナーでは大変失礼致しました!お詫び申し上げます。

>もう心臓がバクバクでした。
僕はタマがちょっと上に上がりました(笑)

交差点でのアルファ連隊かっこよかったです。惚れ惚れしました。

車も自分も御老体ですが、もうちょっと頑張ってみますね。

>PS レースクィーンは必要でしょうね
キャバ嬢6人なら、僕ならクィーンよりキャバ嬢!
コラッー!(by彼女)
2008/10/15 22:06:03
お疲れさまでした♪

バックストレートの先が詰まっているなあ、、と上から見ていましたがそんな事が起こっていたとは!大事に至らず何よりです。。

僕が観戦していた場所からですとcastel-dinoさんの328は確認できず、じゅりえっ太さんの75のトラブルかと今の今まで思っておりました、、早い時間でしたからタイヤが暖まっておらなかったのでしょうか?次回はSタイヤ持ち込みですね(笑)

コメントへの返答
2008/10/16 13:29:25
ohkame様

他人の車を巻き込まなくてホッとしております。あっという間の出来事で、いままでは現代車の技術に助けられていた事を実感しました。本当にミッドシップなんだなこれ。

>次回はSタイヤ持ち込みですね(笑)

それでは次回はMiuraで参加を、、、
ないない!(by従業員一同)
2008/10/15 22:06:14
知らんかった。こんなこともあったでよかった。皆様のお陰で無事イベントが成功しました、ありがとうございました。
コメントへの返答
2008/10/16 21:44:14
vinya様

先般、ご丁寧に返信頂きましてありがとうございます。笑い話で終わって本当に良かったです。自分の車が壊れるのはどうでも良いのですが、自分のせいで他の参加者のお車を損傷させてしまったら今頃は超ブルーだったと思います。

弟様が僕と同業でしたね。今度、ご紹介下さいませ。貴殿と同じでイタ車乗りなのですか?
2008/10/15 22:39:13
改めまして、色々と有難うございました!

お写真傑作ですね!
後続車が青ざめているのが想像付きますよ(笑

>超男臭~いイベント
でしたか?トワレ着けていったのですが…エヘ
-なんて冗談はさて置き、
また次回そのとてもカッコ良くお綺麗な328GTBをマジマジと拝見させて下さい。
また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2008/11/23 04:44:24
rosso様

ガハハ! このチャオペペを男臭いイベントと感じる程、日頃から超緩~いイベントや合コンばかりという事がバレバレですな(笑)。

でも、この歳になると女は時々面倒で、男同士が本当は楽しいのです。

キャバ嬢は別ですが、、、
じろっ!(from彼女)
2008/10/15 22:43:33
冷や汗チャオペペ、、男臭いすかぁ?
サーキットイベントでこんなお洒落・雰囲気良し系は稀かと・・・

改めて(笑)今晩は~

95年、自分もデルタを購入後・何れくらいでスピン?アンダー?オーバー?が知りたくてフルノーマルで十勝SPフルコースに臨みました(汗)
・・・よーく判りました(笑)

その際に来ていた328GTSの方に直前でスピンされあせあせ(飛び散る汗)心臓が奥歯まで来ましたょ~

(^^;)あれ以来、少しずつ自分好み・理想に近づける日々(笑)

プラクティスは峠(笑)ですが~
やはり、サーキットは非日常の世界を感じられ良いすよね~(笑)

^^;)非日常のコスチュームのクィーンぴかぴか(新しい)も確かにグーです

(笑)エントリー費・・10分1200円にしても良いですか?(笑)

コメントへの返答
2008/10/16 22:24:49
EVO黄色様

ガハハ! rosso様にもコメント返答しましたが日頃参加のイベントが飲む、食う、買う?のゆる~い会が多いので、そう感じたのでしょう(笑)。
実は男だけの女無しの方が最近はホッとする時が多いです、歳ですね(笑)。

おおっ!貴殿も目の前で328のくるりんこ見てるのですね。帯広方面の328の方かしら(笑)。

>(笑)エントリー費・・10分1200円にしても良いですか?(笑)

目の保養が出来る程のエロいクィ~ンなら、10分2500円でもOKです(笑)。
2008/10/16 14:31:02
まさか348より前のフェラーリが来るとは思いませんでした!後ろから来た僕が見た時にはもう普通の渋滞に見えました(笑)castel-dino?Miura?まさかと思ったらcastelで!北海道では縁遠いですが、Miura好きの兄がこんな所あるぞ!なんか最近348とか昔の方がいいよなーとHPを教えてくれていたのでビックリでした。来年はお話聞かせてくださいよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008/10/16 22:37:22
どさんこY10様

はじめまして、今後とも宜しくお願いします。僕はあまりステッカー類を張るのが好みではないので、Castelのステッカーも剥がしていますから、わからないですよね。

C社関係の写真も過去のブログにありますので、良かったらのぞいて下さいませ。C社のK社長とは6年程前からお話しておりました。工場は信じられない程、小さいですよ(笑)。

お兄様がMiura好きなのですか?今度、ご紹介下さい。
2008/10/16 15:22:58
こんにちは!会場では挨拶も出来ませんでしたが…
ファミリー走行から帰ってきたじゅりえっ太さんが「目の前でフェラーリがスピンした!」物凄く興奮していましたが、証拠写真があったのですね~
確かに心臓が飛び出そうになりますね(笑)
帰りに左折車線去っていく328を羨望の眼差しで見送りましたが気づきました?(笑)
PSフェラーリ328がサーキットに彩を添える花の様な存在ですが、来年は追加の花として是非ともレースクィーンもお願いします(笑)
コメントへの返答
2008/10/16 22:49:33
bankiri様

はじめまして、こちらこそ貴殿が「みんカラ」メンバーとは知らず、挨拶もできず失礼致しました。

もうすぐお友達経由で証拠写真No.2が届きます。入手したらupしますね(^^;

交差点のアルファ軍団の一員だったのですね。僕的にはアルファ連合艦隊の方が超かっこいいと感じておりました。

今後とも宜しくお願いします。

PS エロいクィ~ンはいませんかねぇ?
2008/10/16 19:45:06
こんばんは!
この決定的瞬間は誰が撮影していたのですか?
凄いですねぇ(^^;)

私はスピンはしませんでしたが、手アンダーで芝生を耕していました(悲)

動画これも、嬉しいです!
自分の車の走っているところなんて見たことありませんでしたので、ふふっ!
コメントへの返答
2008/10/16 22:59:27
ジョムニーR様

おこんばんは! 貴殿に写真送るの遅くなってごめんなさいね。ようやく、一仕事終わった感じです(笑)。

この写真は友達の友達から頂きました。彼なら撮っているかなぁと打診したところ、運良くゲット出来ました。

僕はくるくる、貴殿は芝刈り、来年はFチームを強化しましょうか(笑)。

映像もバーキン乗りの方から承諾頂きup出来ました。目をつぶっていても、貴殿の355が走り抜ける時は音でわかりますね!Goodです!
2008/10/17 15:41:23
HSPでの「くるりんぱ」が忘れられず、思わず初コメさせていただきます。チャオペペどうもお疲れ様でした。

機会があればご一緒に走りたいですね! 今後とも、どうぞよろしくお願いしますです!
コメントへの返答
2008/10/17 21:23:26
aoy@ma様

早速のコメントありがとうございます。

そっかぁ~、くるくるも「くるりんぱ」と言えば妙に可愛く聞こえますね(笑)。貴殿のお車お奇麗ですね~。先程、ブログをチラ見してきました。

僕が一番好きなお写真はバックにすすきがそよいでいる写真です。アングルがとても美しくそのまま広告に出来そうと思いました。

お仕事も芸術関係ですか?
2008/10/19 01:36:51
初コメで連コメすいません…

お仕事が芸術関係!
わ~それかっこいいですね!
残念ながら違いまして、
テンコモリさんの会社の後輩です。
コメントへの返答
2008/10/20 16:31:14
aoy@ma様

いま東京から帰ってきました。

おおっ!アニキの後輩で!芸術関係でないとすれば「風俗関係!」

お兄さん、いい子入ったよ~(古!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コンテスト 景品しょぼいが 考える(爆 #senryu2012
何シテル?   06/20 19:58
はじめまして、 北海道に住んでいます。みんカラに登録してから友達が増え、「いい買い物」をしたと思っています(笑)。 Ferrari 328GTB→ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【innotech】 iPE と BMW M3 Individual 再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 00:07:31

お友達

地元、遠方かまいません。自分の職業と離れたお友達が欲しいと思っております。純粋に車が好きで、ツーリングが好きで、お酒が好きで、おしゃべりが好きで、、、そんなお友達が出来れば幸いです。

宜しくお願いします。
209 人のお友達がいます
松影松影 * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
HataHata * ぴんぽるぴんぽる *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3台目のBMWです。通勤専用車に4駆が必要で3シリ初のxDriveをチョイスしました。 ...
BMW X3 BMW X3
BMW Z4 (E89)と同時購入の通勤専用車です(笑
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
VIPER SRT10® ACR 7台限定のGraphite with single R ...
ハーレーダビッドソン ソフテイルデラックス ハーレーダビッドソン ソフテイルデラックス
2012年はこのハーレーさんが相棒です(ワラ  改造は横浜のクライスジークが実施。クライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.