車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
セカンドカー探し。実はセカンドカーを考えています(^○^)
今日は3車種試乗しました!

1台目はこれ⬇︎



皆さんやたら褒めるNDのロードスターです。
今更ですが乗ってみたくて仕方なかったので
乗ってきました!
今回は6MTのSパッケージ。
皆さんがやたら褒めるから半端なく
期待ハードルが高い状態で試乗開始です。

感想は「イイ!」この一言でした。
使い切れそうなパワー感。カッチリした
シフトフィールに素早いアクセルレスポン
ス。ガッチリしたボディの剛性感。
ステアリングの切角もダルでもなく切れすぎ
でもなく、とてもナチュラルなフィーリング
でした。試乗コースは幹線道路の走行も
有りましたが、

意識しないで6速まで使えて、6速から2速ま
で順にブリッピングしながらのシフトダウン
も自然に出来ました。
ギア比が違うから当たり前だ。と言われそう
ですが、僕はM235iだと幹線道路では滅多に
6速は使いません。基本3速までです。
「使える」という事がこんなに心地よいとは
知りませんでした。
普通に速いし、
全体的にナチュラルフィーリングで
最高に気に入りました。

けど、けどもー!
MT車2ドア2台は嫁にヤられてしまう
気がします。
それに予算オーバーですね。
ロドスタは
「いつか絶対に所有したいクルマ」
になりました。
ロドスタを選ぶ方は真の走り好きで
センスも良いと感じました。

あ、そういえば試乗車の
ステアリングセンターがでてませんでした。
折角の「走りが良い」クルマなので
アライメントはバッチリにしておいて欲しい
です( ;´Д`)

次はこれ⬇︎


スズキ イグニス!
イグニスなら4駆が欲しいです!
今回試乗したイグニスのグレードは「MZ」
4駆のCVT、1.2リッターNAです。
イグニスのデザイン好きなんです。
乗り心地も良いし、室内もそこそこ広いし
なによりもカッコいい!
けど自分にはエンジンの出力不足を
感じました。
試乗中二車線道路の左側を走行していて
急に路駐した車を避けようと右車線に車線
変更をする時に、右車線後方から自車より
明らかに速い速度の車両が来ていました。
ブレーキを踏んだら路駐の車両の後ろに
停止せざるを得なくなるので、
加速しようとアクセルを全開にしましたが
思うように加速しませんでした。
ちょっとヒヤっとしました。
なるべく他車に自分が原因のブレーキを
踏ませたくないので。。。
結果イグニスは「出力不足で」除外かも。
スズキさんターボ仕様出してください。

次はこれ⬇︎


ジャジャーン!
アルトRSです。
もし買うならAGS。(ATはAGSしかない)
アルトRSがリリースされた当時も試乗
しましたが、再試乗。
やっぱり普通に速いです。
ビンビン走ります。さっきの路駐事件に
出くわしてもスムーズに加速できそうです。
でもぉでもぉ。
やっぱりAGSが馴染みません(泣)
どうもシフトチェンジの時の「間」が。。。
「これならMT乗るわ」と思ってしまいます。
※これは批判じゃ有りません。
自分にはAGSが合わないだけです。

CVT使仕様が有ればなぁ。と感じました。
なのでアルトRSも除外。

あれ?今日乗ったクルマは
結局全部除外ですね・・・

それと初めて知ったのですが、自動車保険て
2台目の所有になると、
別の保険に入り直さないといけないんですね
ビックリしました。
例えばアルトRSに保険をかけると
対人対物無制限で、車両保険まで付けると
同じ保険内容のM235iより高い見積もりが
出ました。本当にびっくり( ;´Д`)
だけどいつかは家族の為にもセカンドカーは
必要なので、今から保険に加入して
等級を上げておきたいです( ;´Д`)

今日は車を買わなかったので
愛犬にプレゼント買って帰りました

これ⬇︎


嫁が前から欲しがっていた
ちっさいベットです。
お犬様様ですな( ;´Д`)
どうやらベットを気に入ったようで、
ず〜っとベットで寝てます。


皆様、予算は150万〜200万位で、
排気量はできれば1.5リッター位で
何か良いセカンドカー有りませんか??

Posted at 2016/10/26 21:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
ひさしぶりのブログです。今日は休日!前から行きたかったお台場のBMWに行ってきました。

※僕はどこかの誰か様と同じで違いの分からない男なので、試乗記的なブログでは有りません。

今日はE92のM3乗りの友人も一緒に🎶


試乗車の予約はネットで出来るので楽ちんです。まず1台目は↓



M2です。超かっこいい!オーバーフェンダーが堪りません( ;´Д`)245/35R19、265/30R19のタイヤサイズもご立派!今回はATの試乗車でしたが、もうすぐMTが発売されるそうですね、羨ましすぎるっ!!この仕様でM235との価格差を考えると、まさにバーゲンプライスですね!僕は買えないけど!


兄貴っ!マフラー4本出しかっけえです!


兄貴っ!フェンダーすごいっす!
あ、兄貴、、、M2にも低排出ガスのステッカー貼るんすか。。。。試乗した感想は、簡単に言うと、「公道じゃM235との違いがそんなにわからない」もちろん乗り味とか剛性感とかレスポンス、排気音の違いは分かりましたけど、試乗コースが一般道なのでそれ以上は分からないです( ;´Д`)いつか欲しい一台です。

次が↓



i8です!




車幅が大きいので運転が心配でしたが、その大きな車幅を感じさせない運転のし易さでした!お台場の街を走っているだけで写メ撮られまくりです!街道の人気者になりたい貴方!!ご検討してみては如何でしょうかっ!?


次が↓


F56のJCWです。ボディカラーはJCW専用カラーのなんちゃらグリーンだそうです。「可愛い」「かっこいい」「お洒落」「速い」「楽しい」の全てを兼ね備えたニクい奴です。試乗の感想はとにかく「快適」でした。いつか乗りたいかも。。。

最後に、、、車を買えもしないボンビー人にいろいろな車を運転させてくれてありがとうございます(泣)試乗スタッフの皆様ありがとうございました!

↓M2のマッスルボディの画像で締めたいと思います(笑)








Posted at 2016/10/14 19:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!
洗車と部分コーティング。











皆さんこんばんは!

久しぶりに何も用事が無い連休なので、箱根に行ってきました。

雨予報は知っていたのですが、目的地に向かっている途中から雨が降り始めました。

雨の日でも走り回りたいなんて思えるクルマは初めてかもしれません(*^^*)

平日&雨なので他車も少なく、最高に楽しめました!

しかしビビリなのとFRには慣れていないのでほとんどコンフォートモードで走りました(笑)



雨の中、峠道や高速道路を走るとそこら中に汚れがこびり付きますね!泥汚れもすごい!

通勤中の雨の汚れとは比較になりません。

特に足回り・タイヤホイール・ボディ下部全体的に・・・

洗車好きとしては、雨中の走行後洗車が欠かせません。

洗車中に、納車前に頼んだコーティングがホイールの表しか施工してもらってない事を思い出し、

ついでにホイールの裏もコーティングする事になりました。

ホイールを車体から外して裏側を見るとブレーキダストや泥でどろどろ。

とりあえず、目立つ汚れはシャンプーで洗い落として、落ちないダストは粘土でゴシゴシ



綺麗に見えますが粘土でゴシゴシするとけっこう汚れが浮いてきます。

汚れが出なくなるまでゴシゴシしたらもう一回洗って乾燥させて・・・



撥水性のガラスコーティング剤を塗りこみます。

コーティングの説明書には乾燥時間が書いていなかったので、適当に放置

一服中に思い浮かんだのが、キャリパーの清掃。

せっかくタイヤが外れてるんで早速ゴシゴシ・・・

ベルハウジングもなんか綺麗なのでゴシゴシ・・・



キャリパーの塗装がすごく綺麗なので、ボディの一部と考えまして・・・



キャリパーにもガラスコーティング塗ってみました(笑)

ローター温度が上がるようなドライビングをしたら飛ぶんでしょうけど(笑)

出来上がりが↓



ホイールの裏側が↓




ちょっと過保護っぽいかもしれませんが、

暑い中や雨の中をバンバン走るのでマメに手入れしてやろうと思います(^O^)/
Posted at 2016/07/27 23:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2016年07月24日 イイね!
唐突ですが、僕は方向音痴です。それも半端じゃ有りません。

加えて記憶力も良くないので、道を覚えるのが苦手です。

ナビ??もちろんついています。ナビを使っても道を間違えます。

高速のICとかで分岐でまたあ更に分岐のところとか案内が遅すぎて、道を間違えます。

案内が遅いというか僕の能力が低いのでしょう。

そして思い返してみると、ナビなんか付いていないし、付けたいとも思わなかったクルマ

シボレー・モンテカルロに乗っている頃を思い返してみると、

道に迷った事が有りませんでした。

どうやって走ってたんだろ??と考えてみたら↓コレでした。



「地図」です。当たり前ですけど、地図を使って走ってました。

地図を買えば道に迷いにくくなるかと思い、何年かぶりにマップル買っちゃいました。

地図、地味に高いっす、、、

ひさしぶりに地図を使って走りましたが、やっぱり「地図」良いです。

初めて出かける場所に行くには地図が必要です。

もう、地図を手放せません(笑)

ナビが付いてるのに、車内で地図見てるとかカッコ悪いですね(泣)


総走行距離が2000kmに達しました!

抑えて乗っているつもりですが、走行距離がグングン伸びます。

総走行距離のうち、1000km程度は高速道路ですが、

早速「飛び石」の洗礼を受けました。

かなーり気をつけているつもりですが、気をつけてもダメなものはダメですね(泣)



でっかいの食らってます・・・この他にも4~5個くらい小さい飛び石。。。

そんなに大切なら乗るなっ!という声が聞こえてきそうですが、

飛び石だらけでボロボロになると、一気に愛着が無くなってしまうので(特にヘッドライト)

S1の時にもお願いしたコレ↓をまたまた施工してもらいました。



いつものショップ、ディテールワークスさんにて。



僕にはお馴染みの「スクラッチガードフィルム」

今回はカットデータが有ったので、スムーズに施工して頂けました。

S1に貼り付けて頂いた時はカットデータが無く、フィルムをヘッドライトの形に手切りをしてもらい、

大変お手数を、おかけしてしまいましたので。。。(笑)

これでヘッドライトへの飛び石ダメージは軽減されます!


なんと今回のクルマはボンネットとバンパーのカットデータも有るそうです。

お願いしちゃおうかなぁ!


最後にコレ↓



いつものタッチペン買いました。えぐれて下地が見えてしまったバンパーにコレを塗れば、

えぐられた僕の心も少し救済されます!クリアのタッチペンがセットで付いてきました。


画像に写っているBMW.Mと書いてあるかっこいい紙袋にタッチペンを入れて渡してくれました。

初めて紙袋がかっこいいと感じました。

ブランド品の紙袋を集めている嫁の事をアホだと思っていましたが、

今回の紙袋のおかげで気持ちが分かりました。

まぁ今更気持ちを理解しても遅いですけど。

実は数日前、嫁を説得して沢山あったブランド品紙袋達を捨てました。

そしてニヤニヤしながらMの紙袋を眺めていると・・・

嫁「その紙袋もちろん捨てるんだよな?」

僕「やっぱりそうなりますぅ??ですよねぇ・・・」

はい。捨てました。夫婦は平等ですからねっ(泣)



Posted at 2016/07/24 01:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月11日 イイね!



ほとんど高速道路で稼いだ距離ですが、一週間で1,000km走りました!

慣らし走行は飽きたし苦痛でしか無いので、普通に乗りましたが、

高速道路なので良しとします(笑)

というか普通に速いので、4千回転くらいまで使えば十分でした。

ディーラーの営業さん曰く「回さないとダメエンジンになる」との事でしたので

何度か意識してレブ手前まで回したりもしました。

変な負荷をかけたくないので、アクセルはジワジワ踏んで乗りました。

エンジン音は高回転になればなるほど、6気筒独自の「ファーッ!!」って感じの音色が堪らんです。

噂によると、スピーカーから盛り音が出てるとの事ですが、

そのうちチェックしてみます。





初めて所有したFR車のフィーリングですが、よく聞く事では有りましたが、

加速する時は、「後ろから押されてる」感がありますね。

たしかに心地よいです。

交差点を曲がる、そこそこの速度でコーナーを曲がる時、立ち上がりでアクセルを

踏み込んでいく時、前後のタイヤが役割分担をきっちりしているのを感じました。

タイヤといえば一度は履いてみたかった、ミシュランのPSSが純正装着タイヤ。

これは嬉しかったです。

タイヤに関するインプレはタイヤ交換して、他社タイヤを履いてからですね!




bakeさんに言われた「FRのシフトフィーリングが良い」ですが、これはたしかに良いです。

FFやFFベースの四駆に比べると、よりダイレクト感が有るように感じました。

それにシフトレバーの位置がスポーツカーっぽくて良いです(笑)

シフトレバーの入りも適度なかっちり感があって良いと思います。

ストロークが長いって話をよく耳にしましたが、自分は気になりません。

ちょうど良いです。

クラッチペダルの踏力は適度な重さで気に入ってます。

ミートポイントも早めの感じがして、自分好みです。



シートですが座高が高い自分でもローポジに調整できるし、(限界まで下げると前が見えない)

サイドサポートや腿の部分の長さも自由に調整できるので、

自分の体型に合ったシート形状を作れるので気に入ってます。

ただ青ステッチとシート表面の変なヘキサゴンみたいなパターンはちょっと???です。

シートといえば内装ですが、内装ははっきり言ってショボいです。まさにチープ。

なんというか全体的にプラスチック感丸出しだし、センターコンソールの白カーボンみたいなのも

意味分からないし、サンバイザーなんてゴミです。ペラッペラに薄いです。

まぁ最廉価なので我慢しますが・・・というか今回は内装の質感を求めて購入した訳では無いので

良しとします。

ただ初めて所有したドイツ車、S1の内装の質感やデザインが良かったので今回は

衝撃を受けました。

ドイツ車は全て内装が良いと思ってましたので・・・

(235の内装気に入ってる方ゴメんなさい、あくまでも私感です)

そういえば10年来会っていない父親が大のBMW好きで最後に会った時はE65(750iL)

に乗っていました。

その前はE38(これも750iL)に乗っていました、

2台ともよく運転させてくれたので、よく覚えています。

まぁ値段が違いすぎですけど、内装の差も激しいような気がします。

あれ?大嫌いな父親がこよなく愛したBMWも大嫌いだったけど、今は自分も乗っている。

結局親子なので車の好みも似てしまうのでしょうか??

せっかくBMW車も買ったし近いうちに、父親に会いに行こう・・・


脱線してすみません。

1,080kmも走ったので、恒例??のエンジンオイル交換。



いつも新車から1000km走ったらオイル交換をしていました。

そしていつもは鉄粉が混じっていたり、グリースみたいなドロドロが出てきたりしましたが、

今回は完全に綺麗な状態のオイルが出てきました。

交換しなきゃ良かった!もったいねぇ(泣)と思いましたが、

交換後は、よりスムーズにエンジンが回るようになった気がするので結果良しです。



雨に打たれ、虫の突撃も食らいまくったので初洗車もしました。

洗車心地は最高です。ドアが二枚しか無いし拭きあげるところも少ないので、

S1に比べると、拭きあげまでの洗車時間が大幅に短縮!(笑)

ほぼ週一で洗車する自分には最高です(笑)

とりあえず1週間乗った感想はこんな感じです。

最後に・・・



ウエルカムキット??が届きました。

BMWマガジンとUSBとかメッセージカードが同封されていました。

正直こういうのは嬉しいですね。

1週間乗っただけなので、まだ分かりませんが、BMW車とは長い付き合いになりそうです。
Posted at 2016/07/11 01:36:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
monteです!よろしくお願いします! 自分にとってクルマは趣味で有り生活そのものです。 MT車が好きでSUZUKI スイフトスポーツ(ZC31S)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「S1SB」結果発表f^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 23:45:21
10/19 晴れ。 七五三! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 17:29:27
中間パイプ、マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/16 12:56:45
お友達
輸入車・国産車・カテゴリ問わず車が好きです。
28 人のお友達がいます
ジミー小西さんジミー小西さん * キリン♪キリン♪
take@NDtake@ND リラックマロウリラックマロウ
ヌコ山田ヌコ山田 ☆fuuka☆☆fuuka☆
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Click125i タイファイター (ホンダ Click125i)
本当はアドレス110を買いに行きましたが、 何をどう間違えたか、 行きつけのバイ ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iです。MT車を注文。初めてのBMW、FR車、直6を楽しみたいと思います。今まで ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年式。縁が有り、個人売買にて走行距離7.000kmの中古車を購入。通勤車として活 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイスポが走りの楽しさを教えてくれました。 この車に出会わなければ、アウディS1やM23 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.