車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
安上がり約500km走りました。

街乗りが多かったので燃費はあまり良くないですが、軽油は単価が安いので助かります。
Posted at 2016/10/23 14:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
日本に戻りました日本に戻って来ました。

戻ったと言っても一時帰国ではなく帰任、いや正確には退職して戻って来ました。
まあ、家庭の事情で戻らなければならなくなり、仕方無く戻って来ました。
この2週間引っ越しやら何やら忙しかった。
来週から新しい会社での勤務が始まりますが、まだ準備が整っていません。

さて、戻ってから車はどーするか?帰国前から物色していました。
Aは今迄乗っていたので、次はBにするか?MBにするか?と色々考え
ましたが、
・サンルーフ付き
・クリーンディーゼル車
・FR or 4WD
この条件のなかで選択肢は限られ、Bは価格面で折合わず、久々の国産に戻りました。
しかも23年振りの日産車。

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/15 12:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

本日、春節休暇で一時帰国しました。
明日は農歴の新年ですから、世界の工場はほぼお休み、自分も休み。

約4ヶ月半ぶりの帰国ですが、寒いっす。
私の普段住んでいる大陸の華南地区は、昨日の昼間は25℃近くまで上がり半袖で過ごしてました。
2月なのに蚊も発生してますからね。
20℃位温度差があるから、体調に気をつけなければ。


で、成田空港では『Youは何しに日本へ?』のロケしてましたね。
流石に春節休暇中ですから、中国人が多いだろうからロケは大変だろうなぁなんて思って見てました。


家に帰宅してニュースを見ると、中国人の買い物ニュースばかり。
まあ普段自分達が大枚はたいているので、この時ばかりは中国の方々に沢山使って頂いて日本経済を向上させてもらいましょう。


さぁて、明日は知り合いから注文を受けた物を買い出しに行こうっと。



押米
Posted at 2015/02/18 23:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!
広州車展(モーターショー)この前の土曜日、広州車展(モーターショー)に行ってきました。

土曜日の朝起きてテレビを点けると、広州車展の特集をやっていました。
流石中国、日本と違いまだまだ車に興味がある人達が多いのでしょう。
評論家みたいな人が出演し何かを語っていましたが、広東語なのでサッパリわかりません。
前日夜のテレビニュースでも『車を見に行くのか?、車模(車のコンパニオン)を見に行くのか?』なんて特集をやっていましたが、何処も一緒なんですね。。。

で、チケットも貰っていたので、車模を見に行くことに。
車なんて見ていません、何故なら発売している車ばかりで街中でも見れるんです。
日本のようにコンセプトカー出品は少ないし、ローカルメーカーは良くわからないし・・・

なので、車模しか興味がないんです。
車なんて数枚しか写真も撮らずに帰ってきました。


※画像はテレビの一部で、評論家が日本車について何か言っていたみたいです。


おしまい。
Posted at 2014/11/25 19:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年05月31日 イイね!
5月31日・・・ジュリエッタを降りることになりました。

箱替えではありません、5年間の海外駐在になりました。
転職活動をしていて、決まったところが海外駐在ということで、泣く泣く手放すことになりました。

納車されてから2年と2ヶ月、やっと弄り始めたところだったのですが仕方ないです。
消費税増税前に買い込んだ物が色々あるのけど、どうしよう・・・

先週日曜、最後の走りに軽井沢に行ってきました。
めがね橋も暫く見ることもないかな?
Posted at 2014/05/31 00:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「明日から3連休、端午節でお休み」
何シテル?   06/19 23:39
基本的には、自分で弄ります。 何故って?、それはお金が無いからです。 工賃にお金は払えません、工賃を払う分他にお金が使えます。 でも、自分でも出来ないもの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
皆さんのパーツレビューを参考に、自分の車を仕上げていきたいと思います。
また皆さんとと意見を交わして情報交換も出来るようになれればとも思っています。
50 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * sapporonoyukisapporonoyuki *
T.BASET.BASEみんカラ公認 りゅーま。りゅーま。
AudiベネさわAudiベネさわ TerasanTerasan
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2012年3月30日納車されました。 初のアルファロメオです。 A3との違いに戸惑いな ...
アウディ A3 アウディ A3
2台目のA3です。 3ドアに永く乗るつもりでしたが、やっぱりターボとDSGが欲しくなり、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.