• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新チャンのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

アリさんとの言葉の遊び

USBハブのクレームを、アリさんと通じてお店にしてみました。

アリさんの場合は、「紛争」というアクションで不具合を教えるようです。
※何回もやっていますが、なんかいまいちな表現。

いつものごとく「症状を説明してくれ」というメッセージ(既に写真を送っているのに・・・)
写真を送ると「2種類の内、間違ったACアダプタを送ってしまった。正規品を送り国際郵便番号を示すので、紛争をキャンセルしてほしい」とメッセージ。

いままで、私は数あるトラブルについて、紛争キャンセルを絶対に譲りませんでした。
正確に云うと正常品を受け取るまで紛争キャンセルは絶対にしない。
そこで、いつも相手と言い合いになり結局返金をアリさんに要求し、返金になっていました。

今回は、日本人からするとリスクありすぎですが、中国人を信じて?
紛争を取り消しても正常品が送られてくるか?
※そもそも、商品届くけどいつも間違っているから信用
(新しいものを送る=解決にはならない場合が多い)出来ない事に相手が気がついていないのだけど・・・・・

にしてみました!
Posted at 2017/10/22 12:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

シエンタ170系加速不良

昼に社員と話していたら、なんでも新車を買ったらしい。
良いね。と話していたらなんか浮かない顔。

買ったときから調子悪いという
症状を聞くと「加速しない」。

ディーラーに何回も持っていっているが、改善しないようだ。
今日、車を聞いてみたら「シエンタ」という。
「ハイブリッド?」と聞くと「普通のです」という。

ちょっと調べるとみんカラ上でも
シエンタ170系加速不良はよく出てきた。
なんでも、ECUの書き換えで直るとか。
直らないと、エキマニ、スパークプラグの交換もするらしい。

社員は、ECUを書き換えたが改善せず。ディーラーで再現もしているが
何故発生するのか調べているらしい(現在も)。

この件、私はなんとなくミラーサイクルエンジンが一般車でも広がり熱効率が良くなるたびに
心配していました。
恐らく、燃費を良くするために弁のタイミングを遅閉じする時間を長くしてミラーサイクルの
機能を高めているのだと思う。
急には、タイミングを戻せないのでそのまま停車すると発射する時、弁を通常に
戻す時間が足りなく加速不漁になると思っている(その証拠に少しすると直ると言っている)。

改善するには、簡易マイルドハイブリッドにするしか無いと思います。
Posted at 2017/10/20 23:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

最近のアリさんは、かなり酷い・・・・。

最近のアリさんは、かなり酷い・・・・。USB HUBを注文したらACアダプタとサイズ合わず・・・。
この三ヶ月は、半分はまともな商品届いた例がない・・・。

Posted at 2017/10/19 23:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

リタ師匠の家に!

リタ師匠の家に!車の整備でリタ師匠の宅に!








まずは、チーナン食堂で腹ごしらえ!
腹が減っては何もできません。
チーナン食堂は、人気の店で並びました。
ラーメンのスープが絶妙で全部飲み干したい気分でしたが我慢です。

チーナン食堂の後は、締めのデザート






リタ師匠おすすめのお菓子工房ルポさんで買いました。極上の生クリーム使用してます。
美味しい〜

締めは、やはりメヒコのカニピラフラージサイズですよ



Posted at 2017/10/15 12:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

モニターキャンペーン『レザーケアローション』を50名様にプレゼント

この記事は、[モニターキャンペーン]『レザーケアローション』を50名様にプレゼント!について書いています。

良い革のメンテナンスに出会った事無いので、是非使いたい
Posted at 2017/10/11 14:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アリさんとの言葉の遊び http://cvw.jp/b/417979/40609456/
何シテル?   10/22 12:54
純正改造が好きです。 酒、タバコ、女もギャンブルもやらない、つまらない男です。 ・会社があなたに何をしてくれるか、ではなくて会社の為に自分に何ができ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビルシュタイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 23:38:02
JAM 3Dエアフィルター購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 09:52:16
トヨタ純正 ボンネットツウFRフェンダーシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 19:52:19

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
通勤用に購入しました。イースにしようか非常に迷ったのですが、軽自動車で高速ツアラーを目指 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
宜しくお願いいたします
日産 リーフ リフ子 (日産 リーフ)
日産2週間リーフ貸出サービスで借りてみました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.