• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄syo@カズのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

私の「クルマ」というものいえばコレです。

僕個人的には★5つですが、今から乗るとなると…純正部品が生産されなくなったりしているので、社外や汎用部品を探す覚悟があるとすれば★3つか4つです。

街乗りから高速まで。福岡から千葉まで行ってみたり、四国に行ったり…。事故も車両火災も経験しました。
約21年21万キロ…よく頑張ってくれたと思います。ありがとうね。
Posted at 2017/07/01 05:43:00 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年06月22日 イイね!

うーん、走りすぎ・・・?

うーん、走りすぎ・・・?仕事忙しすぎて超久し振りの休みです。

納車三ヶ月目でございます。

9割がた僕の仕事で乗っているので距離がアレです・・・シャリオ時代の距離、約1年2ヶ月分を3ヶ月で乗っておりますw

新たに出てきた課題としては・・・腰が・・・orz
レカロからレールも出ていないのでそこは・・・うん・・・。

長距離には向いてないですね。はやくシャリオを復活させねば。。。

某氏の協力でエンジンが一応掛かるところまで来ました。信号配線のトラブルでアイドリングが安定しないのですが、それはそろそろ着手して無事直れば復帰となります。

Posted at 2016/06/22 22:04:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

ミラージュさんが来てはや1ヶ月




母と共用で既に3500kmぐらい走ってますw
マイナーチェンジ後のモデルです。

マイナーチェンジ前のモデルに比べ、足がキビキビしてる感じがします。
CVTのヌルヌル加速する感じが嫌いなのですが、何故かこのCVTはそのイヤラシサを感じません。

1200ccの3気筒で侮っていたのですが、車体の軽さもあってかそうも感じさせない力強い走り。

高速もさほど飛ばさなければ余裕ですし、でも踏めば出ます。MIVECを積んでるからか、それなりに加速してくれます。

アイドリングストップからのスタートも、タイムラグがあまり気になりません。

プロジェクターHIDで、スモールライトは最近の車にある帯状のもの。

リアはLEDストップランプを採用し、ホイールも専用品。メッキパーツを使うことで、見た目がかなりスタイリッシュになってます。

シフトパターンも

P-R-N-D-D2-L

と、従来のAT車と同じパターンを採用しており、ウチみたいに20年前のクルマから乗り換えても戸惑うことなく乗れます。

ステアリングはアウトランダーと同じ本皮ステアリングを採用してます。・・・もうステアリング変えなくていいなこれw


ダメな点としては、インテリアの細かい部分がなぁ・・・。
Dの営業さんも「うーん、そこは俺も気に入らんのよなぁ」って。

我が家はGモデルなのですが、リアの床下収納カバーの端部分が、車体側は丸みを帯びているのに対し、カバーは角ばっていて、うまくカバーが嵌らないこと。ここは手を抜くところじゃないよなぁ。。。

また、最近の車にありがちですが、トランクに照明がないこと。
室内灯がマップランプ兼ねていて前のほうにあるので、トランクを照らしてくれません。シャリオやRVRみたいに、ハッチの天井部分にあってもいいような気がするんですがねー・・・。コストダウンってやつか。

あと、ドリンクホルダーが紙パック対応で無いところ。
リ●トンとかコー●ー牛乳とかそういうのが置けないのがアレです。シャリオは偶然だと思いますが、それが出来たからなぁ・・・。



っと、細かいところを挙げると多分いっぱい出てくると思いますが、個人差あると思いますのでお店で確認してくださいw

ただ、ひとつだけ言うならば、、、、

ミラージュ、良いクルマですよ!
Posted at 2016/03/25 08:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

しぞーかよりD型

Posted at 2016/03/14 00:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

「はじめまして」があれば、「さようなら」がある。

ラジエター破損によりオーバーヒートし、MXはメタルが損傷。
2000~3000からの比較的小さなカンカン音ですが、

・修理費用が高額になること
・エンジンのタマがないこと
・騙し騙し乗っても、今後どういったトラブルに繋がるかわからないこと
・会社の名義で、親が中心に乗るものであり、僕に経済面での決定権は無いこと

などから、廃車となります。

約21年5ヵ月。約21万キロ。

祖父が運転し、親父が運転し、母が運転し、私が運転し…3世代で乗れたのは良かったなぁと。


「車にとっても幸せでした」 とか、それはクルマが思うことです。なので知りません。

でも、僕はシャリオMXに乗れて幸せでした。それで繋がることが出来た仲間もいます。

シャリオ…ありがとう。
Posted at 2016/02/10 10:47:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | シャリオ | 日記

プロフィール

「@yμtacuber 1年ぐらい前に久しぶりに1ヶ月5000㌔走ったわー(´・∀・`)」
何シテル?   04/25 20:46
クルマが好きになったキッカケでありこのブログを開設したキッカケとなった、21年間共にしたシャリオは廃車になりました。 新たに納車されたミラージュで、また歩みだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【Android】SH-02E root化・カスタムまとめ(随時更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 08:55:47
インパネまわり改造 その51 オーディオ・ナビ・フューエルポンプリレーカットスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 20:02:37
エキマニスタッドボルト交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 21:09:52

お友達

基本的に車種やメーカーは問いません。
車はあくまでも切っ掛けで、色々と交流出来たらなと思ってます。
シャリオ・RVR乗り、三菱乗り、鉄道好き、同年代の方は特に大募集しています!!
80 人のお友達がいます
HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com * team_tomysteam_tomys *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認 Kommi - えすじーKommi - えすじー
アサヲアサヲ がすをがすを

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ GT (三菱 シャリオ)
初愛車! 高校2年の頃、埼玉のお方から「降りる~」という連絡があり、狙っていたクルマ。 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
新しい母の相棒。シャリオからの乗り換えです。 シャリオに代わって、また末永くよろしく!!
ホンダ シビック ホンダ シビック
アコードの更に前ですね。 母から聞いて登録しました! 以前からずっとホンダ派だったらしい ...
三菱 シャリオ MX (三菱 シャリオ)
亡き父が残した車。 ~シャリオ2000MX~ ホンダからオデッセィが出る直前にアコー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.