• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナ27のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

箱替えからの魅惑の紅葉へ・・・

今週の休日からイヴォークから箱替えしてます・・・
全高はアンドレ・ザ・ジャイアント級(若い人には分からないかも)の226㎝!
ボンネットが無いので当たったら即死だよね!なんて思ったら怖くてスピード出せない(^◇^;)
下道では軽自動車に煽られ(>_<)
高速道路では85キロ以上走れずまたもや軽自動車に煽られ(>_<)
乗ってますよ!まさかの1BOX
何回も切り返し苦労してイヴォークの駐車場へ入れてみたら・・・
まさかの超ロングボディーの為ガレージに入らず(^◇^;)
雨ざらしの駐車場へ・・・
IMG_5007

もう4日経ちますが、上下左右に体を揺すられてsuper疲れるcarです(^◇^;)
マジで(~_~;)

そんな車で先日ちょっと寄ったPCのショーケースで目に止まって購入したサーマルビーカーにコーヒー淹れて
IMG_5009


岐阜基地航空祭予行へ、内容は既にアップ済みなので以前の投稿見てくださいな。

予行が終わったその足で土岐市へ向かいます、予想外に山道走り時間が掛かってしまった(^◇^;)

目的地は曽木公園、昨年紅葉巡りしていた時に候補に挙げていたのですが結局行かずじまいでの今シーズンは、戦闘機に酔いしれていたために今シーズンの紅葉巡りは今頃スタート(^◇^;)

行ってみるともう感動の世界でした!

ほら! どうですか?
00006899


00006923


今週になって見頃を迎え、地元TV局の中継や新聞で紹介されたりで、こんな山奥の平日の夜にもかかわらず物凄い人(^◇^;)

第一駐車場満車で❌
第二駐車場満車で❌
第三駐車場満車で❌
第四駐車場やっと入れた・・・
そんな感じです(^◇^;)

ライトアップ開始直後のため激混みで、当然三脚禁止令が出ており一脚で何とか撮影してきました♪

ここの公園の見どころは何と言ってもライトアップされた逆さ紅葉
00006716



思わずうっとりしてしまう幻想的な世界です♪
00006885


ただ三脚が使えないので四苦八苦(^◇^;)
もっと遅い時間に行けば空いてたかも?

00006749


ここの公園の凄いところは逆さ紅葉が1箇所だけじゃなく何箇所もあるところです。
00006822


00006908


00006926


00006968


今シーズンのライトアップは今夜で終了ですので
ここの紅葉は来シーズンもリピートしてもう少しまともな構図で撮りたいと思ってます。
Posted at 2017/11/19 22:15:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 散策日記 | 日記
2017年11月18日 イイね!

ブルーインパルス飛来なのに岐阜基地航空祭最終回(T ^ T)

明日は岐阜基地航空祭ですが、私の航空祭は本番当日は仕事なので昨日で事実上最終回です(T ^ T)

ということで昨日の岐阜基地の模様です♪
前日は本番さながらの人出で車を駐車するのも四苦八苦(^◇^;)
今日は目玉の飛行予定が無いためか?人出は閑散としてましたが・・・

現地で顔見知りの方に松島をブルーが飛び立ったと聞きツイッターで確認すると8時半に第一陣の4機が飛び立ったとあり。

これは撮らねばとスタンバイ♪

9時半前に無線機からブルーインパルスのコール♪
来たよ〜♪


流石に魅せてくれます♪
名刺代わりの4機編隊からの・・・
00007026


00007033


00007042


00007050


00007056


ほんの1シーンですが満足満足♪


青空にホワイト&ブルーの機体が映えますね♪
00007084



暫く待つと残りの3機も飛来♪
00007113

1S7A3867


ここからが本来の航空祭の予行です♪
今日のメニューは小松基地のKC-767とF-2の飛行、前日のような機動飛行はないと思いますが予想通りでした(^◇^;)
F-2は私のヒコーキブログで度々登場してる初号機101
00007347


00007214


KC-767のお腹、ベースはボーイング767空中給油用のノズルが尾翼の下に見えてます。
00007480


これといった派手な動きは出来ないので、他のヒコーキのヒコーキ雲と・・・
00007687


はるか後方から回り込んでるF-2と・・・
00007454



F-2とヒコーキ雲・・・
00007946


午前中はこれまでで、自宅へ帰りましたがやっぱりブルーが飛ばないか気になるところでランチの後再び岐阜基地へ・・・


通常の訓練でF-15やT-4がT&Gを繰り返してましたがいつもの風景なのであまり興味もなく撮影せず・・・

ただただ待つ!

すると無線機から再びブルーインンパルスのコールが♪
周りから歓声が上がりました♪

やっぱ出てくるやん♪


上がりました♪
00008342


と言っても2機のみで、ベテランさんのお話で岐阜の空は4年ぶりなので空域調査飛行とのことでした。
00008411


でもね、頭の真上を飛んだらテンション上がる♪
00008434


T-4なんだけどブルーだと違うなぁ〜
00008601

1S7A5516


昨日は晴天でPLフィルター装着で臨んだ撮影でしたが、折角のブルーインパルスが大失敗に終わりました(T ^ T)
解像度が最悪の結果に…
いい勉強になりました。

今回沢山撮影しましたが、やっぱり大砲が喉から手が出るほどど欲しい!
将来の大砲導入を見据えて大型三脚導入しました、まだ実戦では未使用ですが・・・

これにて私の岐阜基地航空祭は終了です。

本番行かれる方は現地は恐らく曇り&伊吹おろしで強風、滅茶苦茶寒いので真冬の装備でお出掛けくださいね〜

今回戦闘機をいいだけ撮ったので暫くお休みかな?新たな被写体へ変わりますよ♪(もう既に変わってたりしますが)

ただ一眼用の動画撮影機材を買い込んだので戦闘機動画の練習はあるかもです・・・




Posted at 2017/11/18 22:08:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記
2017年11月17日 イイね!

岐阜基地航空祭予行F-4,F-15,F2トリプル機動飛行♪

日曜日に迫った岐阜基地航空祭、昨日も予行の撮影に出かけてきました♪

今日のメニューは、T-7 F-4 F-15 F-2の機動飛行です♪
前日会社の同僚から、F−4のスペマ(航空祭特別塗装機が基地内にいたらしい)今日飛ぶかもの期待もありました♪

基地内からは本番さながらのウグイス嬢のアナウンスが聞こえてきました♪
先ずはT-7
00006023


そして暫く焦らされた後にいきなりのスペマF−4登場!
普段のグレーな機体とは違っていい感じ♪
00006034


お腹に何か書いてある・・・
00006045


各務原飛行樹100周年、この飛行場歴史があるんですよね・・・
00006047


アフターバーナー全開であっという間に空の彼方に・・・
00006053


続いてF-15もアフターバーナー全開で上がってきました〜
00006135



F−15は機体が大きいので迫力ある!
00006122



最後にF-2も当然アフターバーナー全開で・・・
00006167



F-2の機動飛行から・・・
00006194


ど迫力のアフターバーナー&ベイパー
因みにトリミング無しの今日イチショット!
00006203

00006206

00006208


逆光でもベイパーが迫力満点!
00006263



順光ではこんな感じ♪
00006277

00006237



時々小雨がパラつく天気でベイパーが出やすいのでこんな感じ・・・
00006315

00006319



続いてF-15トリミング無し!近すぎ!
00006366


F-15はやっぱりバーナーがカッコイイですね♪
00006379

00006449

00006453

00006462


最後はF-4
この時になって曇り空の撮影には最悪でした・・・
00006507


背景真っ白け(^◇^;)
00006511


主翼にベーパー出てるやん♪
00006531


全然綺麗に撮れてない(>_<)
00006555


最後は、F-4 F-15 F-2の編隊飛行で終了
00006620


00006632


今日の模様は明日にでも・・・


Posted at 2017/11/17 21:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記
2017年11月11日 イイね!

岐阜基地航空祭予行F-42回目

F-4の機動飛行2回目です。

前回とは別の機体になります、撮影場所もF-2を撮った場所に近いところで撮影しました。
F-2の機動飛行から約3時間後で風がかなり強くなってました。
00005820


今回の機動は前回より気合が入ってました、撮った場所にもよると思いますが、撮れた写真はお腹ばっかりの腹芸みたいになってしまいました(^◇^;)
00005825


ポルシェのようなもっこりしたリアビューが大好物♪
00005826


ベイパーも出ないしアフターバーナーもあまり出ないので絵的には迫力は伝わりませんが、私が思うにF-15,F-2より一番大きな爆音で音の迫力は凄いです。
00005830

00005835


F-4のお腹はカッコイイです。
00005839

00005873


唯一のアフターバーナーのシーン♪
00005975

00005977

00005985


なかなか背中が撮れませんでした。
00006004

00006002


来週月曜日はC-1=1機、T−4=2機、F−2=2機、F−4=2機、F−15=2機の計7機の編隊飛行♪
行きたいけど仕事で行けず残念!




Posted at 2017/11/11 22:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記
2017年11月10日 イイね!

岐阜基地航空祭予行 F-2編

先回のF-15に続いてF-2です♪ (昨日11月9日)

朝9時15分からスタートです♪
時間通りに上がってきたのはF-2でも初号機、えっ?マジで? 初号機で機動飛行するの?
00005507


と思ったら・・・
こちらが本物!
00005510


ターンして戻ってきたら・・・

いきなりベイパーモクモクです
00005518


前日の雨がいい条件になったのか?前回の小松航空祭の予行の時よりモクモクが凄いです。
00005528


こんな角度で上昇するなんて、凄い機動力です!
00005543


前日が雨でそのまま飛行予定がスライドした感じでこの日はF−2が午前午後2回の予行、正午頃にF-4の予行があることで、物凄い人でした、200人程はいたと思います・・・
00005552


こんな晴天での機動飛行最高のコンディションです♪
00005559


逆光でも様になる・・・
00005571


00005652


F-15より機体が小さいので機敏に動きます
00005660

00005675


真背中ゲット!
00005707


逆光はカッコイイ!
00005716


ここからは水平に飛んでいる様ですが、ロケットの如く垂直に空に向かって上昇してます、最終的には肉眼では見えない高度まで上がって行きました〜
よって私の撮影している姿勢はずっとイナバウワー状態でキツかった(^◇^;)
00005732

00005733

00005734

00005735

00005735


トリミング無しで撮ったままなんですが少しピントがズレてるのが残念
00005788

00005789



思いっきりトリミング
00005797


いつかはクラウンじゃなくて、いつかは大砲を買いたい・・・
00005664


F-4編2回目に続く・・・
Posted at 2017/11/10 23:40:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記

プロフィール

「箱替えからの魅惑の紅葉へ・・・ http://cvw.jp/b/418101/40733270/
何シテル?   11/19 22:15
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達も多くなりコメント頂いても、誰が友達がよく分からなくなりました(^_^;)
お友達希望の方は気軽に誘ってくださいね~!
222 人のお友達がいます
@shinpe@shinpe * 09 Cayman09 Cayman *
GloveGlove * Guccio-GucciGuccio-Gucci *
い~さんい~さん * とりぞうとりぞう *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
このデザインもう言う事なし! 好きな音楽を聴きながらのんびり走りたいそんな車。 オプ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
3台目のポルシェ! 2世代続けてケイマン ミッドシップスポーツカー好きな私にはやっぱりケ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェのミッドシップスポーツ!楽しくないはずがありません!最高の相棒となります! 走 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo IMOLA2009年11月21日に納車されました。 故障覚悟で購入しましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.