• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るーしぇクンの"るーしぇ号" [ホンダ インサイト]

フォグランプ装着 <( ̄- ̄)> エッヘン!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月27日
1
フォグランプ装着にあたって、まず運転席にスイッチ装着。

今回は青いの(エーモン製)と黄色いの(日本開閉器製)の
2つを横並びにしてスイッチを装着。

青いのは3Aまで大丈夫なので、リレーなし、
黄色い方は極めて弱かったため、リレーに直結しました。

ちなみに、今回装着したフォグランプは黄色い方に連動させてます。
2
キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

フォグランプ点灯時。

フォグ=黄色 という念頭があるため、あえて黄色のHIDを選択しました。

装着にいたるまではかなり苦労しましたが、装着に至るまでの写真がありません。
来週にでもエンジンルーム内の写真をアップします。
(。・x・)ゞ
3
運転席の下から覗いたところです。

右下にDC-DCコンバータがあって、
日開のスイッチ用の電源はここから取ってます。
スイッチに連動して3Vほどの電源が発生します。
(ちなみに100均で購入)

左に伸びてるのがエンジンルームへの導線。
以前、足をひっかけて運転席のプラグが抜けました。
抜けかかった状態がしばらく続いて走行中にエンジン止まるトラブルも発生しましたが、原因判明して今は普通に走行してます。
(´▽`) ホッ
4
リレーはバッテリーの隣に置きました。

ランボルギーニのミニカーが付いたコーヒーを購入した時のケースを台に使って、その周りをこれまた100均の箱で覆っています。
(レンジ対応の台所用の箱です)

リレーもヒューズもこの中に入れて、多少の雨でも大丈夫な筈です。
5
フタを閉めれば、ホラこの通り。

バッテリーの余白にぴったりな大きさの箱ですが、
探すのに相当苦労しました。

(>▽<;; アセアセ
6
バラストをバンパーの中に入れると、
ただでさえ弱そうなバンパーが更に弱くなりそうな気がしたので、
エンジンルーム内に格納。

どこぞの掲示板には
「やっちゃダメ」
って書いてあったにも関わらず、ハーネスをハンダ付けして延長してます。

最初、1メートル延長したらフォグが点灯しなくて、30cmほどにしたら点灯しました。

バラストに80V って書いてあったので、まー、これくらいのハンダ付けならいいかと思って強行しています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度: ★★

闇にのまれよ!

難易度:

LEDライト追加 2

難易度:

スモール変更!

難易度:

LEDライト追加

難易度:

ベッドライトの黄ばみ取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/09/27 12:51:22
ランボルギーニが好きなZE1乗りだったのか!?
どうりで、違う思った・・・・(^-^v
コメントへの返答
2011/10/01 06:58:58
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ランボルギーニも
赤限定デス

プロフィール

「青山なぅ」
何シテル?   12/01 12:05
(・∀・) 今年で10年目のインサイトに乗ってます。 面積だけ広いトランクの有効活用を 日夜考えていますっ!! ヾ(`Д´)ノ" 今年も暑そうなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

壁]ョω・`) なんだろう、このボタン?
押してみよう。
15 人のお友達がいます
タイプCタイプC * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
c40c40 BUROBURO
JUN-44JUN-44 @女王様@女王様

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト るーしぇ号 (ホンダ インサイト)
ハイブリッドなところも、 空気抵抗少ないところも、 車台数が少ないところも、 アルミ製で ...
その他 その他 その他 その他
GPSがくっついてるので 旅先での写真撮影に(・∀・)イイ と思って購入しました。
その他 その他 その他 その他
2007年の11月にdocomoからMNPして購入したauの携帯です。 随分古い携帯にな ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
真ん中に写ってるのが、通勤で使用していたワゴンRです。 (´・ω・`) どノーマルです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.