• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

evolution-xのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

かなーり久々のブログ・・・

かなーり久々のブログであります(笑)

ここ数年で生活が様変わりしております。昨年は車も増車して現行アルトワークスを衝動買い!!

エスティマもそのまま維持し、通勤車という名目でワークスで通勤してます。マニュアル最高です。

そして思っていなかったことから夢のマイホームを建てました。土地も買って新天地で頑張ってます。って新居に引っ越してまだ1か月ですが・・・(笑) そして新天地と言っても以前住んでたところから300メートルしか移動してません。。。

そんなこんなで家を買ったので弄りという楽しみは減ってしまうかもしれませんがこちらでもたまに出没いたしますのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/31 22:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

試乗( ^o^)

半年ぶりのブログ更新です。パーツレビュー&整備手帳はチョクチョク更新はしてましたが(笑)

この頃ガタが出始めて来ているエスティマの次期車両の検討のためにちょこちょこ試乗とかに行ってたりしてました。

数ヶ月前ですが、アルファードとヴェルファイアを見て、乗ってきておりました。





買うなら初期ロットだと不具合があると思うのでもう少し経ってからかなとは思いますが、やはりエスティマに比べたら快適性、大きい室内空間、新しい2,5リッターエンジン搭載のハイブリットが気になります。外観はあまり好きではありませんがそこら辺は弄れば問題ないでしょ(笑)

買うならハイブリットのランクが上の方のが良いかな。

予算が合わなければ20系の後期のアルヴェルのハイブリットを狙いたいな( ^o^)



それと今日ですが、妻が乗っているラパンの新型が出たので試乗してきましたが、外観は微妙だったものの、室内空間、新しいエンジン&エネチャージはかなり妻にとって心奪われるものだったようでした。


今乗ってるラパンはK6AエンジンとCVTの組み合わせがいまいちなのか、加速とシフトのラグに違和感があり、かったるい感じがしてました。(四駆だからかもしれませんが…)

ところが新しいラパンはRA06エンジンとCVT、あとエネチャージの組み合わせで加速もかったるくなく、それに加えて燃費がかなり良いと最高の組み合わせで運転しやすかったです。

自分が軽自動車に乗るときは必ずターボ付きを買わないと気が済まないのですが、ターボモデルはまだ出ないと言われちゃいました(笑)

あくまでも妻が試乗したのでわたくしがトヨカク言う権利は無いですが(笑)

下取り査定をして貰いましたが、かなり高く下取りするって言われたときはかなり心移りしそうになりましたが今回は見送ることにしました。

やはり初期ロットは良い経験がないものですから…

これからも妻と息子を引き連れて他の車にも試乗して検討していきたいと思います( ^o^)
Posted at 2015/06/20 23:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月03日 イイね!

どうにかならないかな~( ノω-、)

この頃、エスティマのファンベルトが鳴き始めてきた。そろそろファンベルト交換しなくちゃ行けないのかなと思い会社のリフトにエスティマを上げたときにいやな光景を目にしてしまった…(/_;)

またウォーターポンプから水が漏れ始めてきてる…

まだ初期段階ではあるが、漏れてきていました。

およそ4年半前にも水漏れがあり、クレームでミッションを交換するときにウォーターポンプも無償で交換して貰ったのにまた漏れてきていました。

やはりトヨタのクルマのウォーターポンプは弱すぎます!

仕事柄、ほとんどのトヨタ車はウォーターポンプ漏れてるけど改良する気無いのかな-_-#

しかも自分のエスティマは2GRエンジンでウォーターポンプ交換にはエンジンを下ろさないと行けないようでどうしようか悩んでいます。

これってトヨタに言ったらどうにかなるんだろうか?

たぶん無理だろうけど(笑)

来年初めには車検も控えてるし、どうしようか悩んでます(T_T)

エスティマ手放すか、自分で治して車検をとって乗り続けるか…

もう少し考えたいと思います。
Posted at 2014/11/03 22:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月22日 イイね!

早かったわ…(/_;)(スタットレス売ります…)

なんか、勘違いしてました…

2年前に買ったブリヂストンのレボGZ(225/50R18)が、もう溝無いと思って今年、ヨコハマのアイスガードIG50を買いました。

が、組み替えの時によくよく見たらまだ溝がありました(;゜O゜)



あと、2シーズンは履けそうでした(笑)




まだタイヤは柔らかです(笑)

けど、新しいの買ったし勿体ないので、誰か買いませんか?

買った時の3分の1の値段、50000円でお譲りします。送料は着払いになります。値段交渉は場合により受け付けます(笑)

欲しい方はメッセージ下さいませ( ^_^)

なお、オークションにも出す予定ですので気になる方はお早めに。
Posted at 2014/10/22 12:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月11日 イイね!

近況(´▽`)ノ (パーツ売ります)

ブログ書くの一年以上ぶりです(笑)

近況と言ってはなんですが、生きております(^_^;)

昨年の4月に結婚式をし、7月中旬に一ヶ月以上早く早産で息子が誕生(^-^)

今も普通の子よりは若干小さいながらも1歳3ヶ月を迎えました。正直、めっちゃかわいいです(爆)

家族を持ってからクルマにかけるお金が激減しほぼ現状維持状態です。

昨年の10月後半にはエスティマで走行中、前を走っていたチョーシャコタン33シーマ(白)から飛んできた異物が、エスティマに直撃。エスティマのナンバーが折れ曲がるという事件が発生-_-#

正直、何処の奴かは知ってたけど面倒くさいのでスルー(笑)

ナンバーを希望ナンバーにし、電光タイプに変えました。

次にあのシーマが何か仕掛けてきたら請求書廻します(爆)

そして、今年の3月にも、エスティマが雪の塊にぶつかりフロント部分が壊れ修理しました。ガレージベリーのエアロとバンパーが割れノーマルに戻りました(/_;)




そんなこんなで色々ありましたが、まだエスティマには乗っております。

お金をかけずに小変更とかをしながら大事に乗ってます。


んで、話は変わりますが、誰か、ガナドールのパシオン4本出し欲しい方居ませんか?

GSR55W専用ですが、ACR55Wでも付くと思います。




写真では汚いですが、渡す際にはきれいにしてお渡しいたします。





へこみがありますが、装着すれば問題ない場所です。

部品は全部そろってますが、説明書や保証書はありません。

送料込みで35000円でいかがでしょうか?

近隣の方は手渡しでも可能です。


それと、エスティマ前期アエラス純正オプションのHIDフォグもあります。





送料込みで12000円でどうでしょうか?

なお、バーナーは社外の6000ケルビンバーナーが付いています。


欲しい方はメッセージー下さい。


その内違うパーツも放出予定です。
Posted at 2014/10/11 00:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「エスティマ、エンジン下ろしに入ります。あっ、仕事の合間なのでまだまだ先かも…(笑)」
何シテル?   06/07 00:06
エスティマアエラスGパッケージ(GSR55W)、エブリイスポーツワゴン(DA62W)、アルトワークス(HA36S)、ラパン10アニバーサリー(HE22S)を所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

仲良く楽しく情報交流などができる方優先でお願いします。
40 人のお友達がいます
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
GANADORGANADOR *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 NT2011NT2011

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成21年3月25日納車! 平成18年式・3,5アエラスGパッケージ4WD 購入時2 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
あまり乗らないセカンドカーです(笑) 外見はノーマル、中身は少しずつイジイジして行こう ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤専用で契約しました。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
 免許を取ってから3台目の車です。  以前乗っていた車の広さに不満を感じていたところに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.