• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミズンのブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

漏水修理完了

本日夕方に浜松のDにて雨漏り修理してきました。

修理内容としては、リアワイパー周辺にコーキングをして漏れを防ぐというものでした。

金額は一万円弱。

ほとんどの場合はこれで直るようです。

どうか漏れませんように‼
Posted at 2016/05/14 22:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月12日 イイね!

満々と水を湛えていた

水を湛えてと言ってもダムや湖のことではなく私のジュリエッタのこと(笑)
先ほど水が溜まっているか見て来たら見事に湛えていやがりました。



トランクが散らかっているのはスルーしてください。

ここから流入してくるようです。



これってリコールにならないのかね?
Posted at 2016/05/12 19:00:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月10日 イイね!

エンブレム交換

エンブレム交換皆さん、こんにちは。約半年ぶりのブログ更新(笑)
この半年の間に転職したり引っ越ししたりと忙しかったですが最近は落ち着いています。

今年のGWは9連休と過去最長だったので、久しぶりに車いじりしてみました。

エンブレム交換なので作業は1時間程度で終了。ジュリエッタを自分でいじったのは初めてでした。

詳しくはこちらの整備手帳をご覧ください。

エンブレム交換は無事終了したのですが、ジュリエッタに新たな問題が発覚!
なんとリアゲートから雨漏りしていました。前々からリアゲートのフック部分に水たまりが出来ていたのですが、開けるときに入ってしまうとばかり思っていました。今日何気なく確認したらリアゲートから水が伝っていないのに既に水たまりが!!
色々調べてみるとリアワイパーの根元から漏っているケースが多いのだとか。ディーラーに確認したらよくあるトラブルらしく、コーキングで対策するとのこと。
新車保障が効いているうちに気が付けばよかったんですけど…とにかく今度の土曜に修理に行ってきます。
Posted at 2016/05/10 20:14:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月13日 イイね!

漏らしたのはジュリじゃなかった!

え~…本日のブログで「フルード漏れが!」って騒いじゃったんですがどうやら全く違う液体のようです。

結果としてはどこからもフルードは漏っていないとのこと。壊れていないのはいいことなんですが一体何の液体なのか?それが分からないのが一番気持ち悪いです。ディーラーの方が言うには外側からホイールにかけられているとのこと。

一番可能性があるのは野良猫のおしっこかなと思うのですが…かけられていた高さと液体の色からの憶測ですがとりあえず何か対策できないか考えてみます。
Posted at 2015/11/13 18:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月13日 イイね!

ジュリがお漏らし

ジュリがお漏らし今さっき車動かしたら左前輪が油でべったり…

どうやらキャリパーからのフルード漏れっぽいです。駐車場にも垂れた跡アリ。

この間雨漏りと外気温度センサー直したばっかりなのにな~
Posted at 2015/11/13 13:52:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「GW突入~」
何シテル?   04/29 00:18
はじめまして!ミズンと申します。静岡県西部地区を徘徊しています。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やればいいじゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 08:21:21

お友達

お気軽にどうぞ。
104 人のお友達がいます
にゃんこめしにゃんこめし * 710 じじ710 じじ *
MasaGotoMasaGoto * †冬威††冬威† *
Touch.Touch. MitoPengMitoPeng

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
またまたアルファ買っちゃいました(笑) 足が良くてとっても気持ちよく曲がってくれます。 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2台目のアルファロメオです。 限定50台の“Limited Edition” サベルト ...
スバル サンバー スバル サンバー
親が買い替えで手放すといったので私が格安で譲り受けることにしました。 もう19年落ちな ...
MG TF MG TF
07年8月に衝動買い気味にTFを購入。まだAlfaのローンが残っていたのに・・・。 それ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.