• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tat - CN21Sのブログ一覧

2015年06月26日 イイね!

150621 中部地区戦第4戦

150621 中部地区戦第4戦先週日曜は地区戦第4戦鈴鹿でした。
イオックス2連戦で全然走れず、落ち込んでの鈴鹿入り。
S原さんにお願いして土曜日の午前中から走ることに。
今回は開幕3戦で勝った(S原さんがだが…)ので、
4輪新品タイヤを投入!!
したがって練習用も今までの本番用が使える。




土曜日の練習は普段と違って、一日ジムカーナコース(ターン有り)。
午前の練習で1分4秒2をだして、S原さんの0.2秒落ちまで行く!
去年の冬に初めてFD2乗ってから、こんなに差が少ないのは初めて。
午後にはどうせ置いていかれるだろうと思ったけれど、
土曜終わって0.2秒差のまま。
やはりサーキットがいいよ、サーキットが。

翌日、日曜日はこれでもってくらいに広場でターン。
右-左-右(540°)-左-右-右…。

慣熟歩行中に再び降り出した雨で1本目のウエットは決定。
でも2本目がどうなるのか分からないので、1本目も真剣。
前日少しダートに落ちて、”今日はクルマを汚さない!”が絶対命令。
慎重に走るもターン区間メロメロで、P1のS原さんに3秒負けたorz

幸い2本目前の慣熟歩行くらいには路面も乾いてきたので、
1本目は無かったことに。
ターンをなんとか回さないことには、どうにもならないので、
そこに全神経を集中して…。
なんとかなりました…。
1本目から14秒(笑)UPの1分32秒236でここではトップタイム。
いつもならどんどん抜かれて行くものの、今回は何とか2位を守れました。



地区戦で初銀メダルです~!!
この後は幸田と鈴鹿がまだあるので、なんとかもっと前に近づきたいです。
がんばります。
Posted at 2015/06/26 23:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年06月10日 イイね!

150607 中部地区戦第3戦

150607 中部地区戦第3戦一昨日日曜日はイオックスアローザで中部地区戦第3戦でした。
地区戦のレポートはなかなか書けず(結果がイクナイ!)。
でもまあ、終わった結果は変わらないので…。

イオックスは先月からの連戦。
先月はトップから1.8秒差、3位から1秒差の4位でした。
まだまだシビックが上手に扱えないうえに、
イオックスアローザ自体の走行が少ないのも効いてますな。

というわけで今回も土曜練習から参加です。
それでも本数は午前午後合わせて4本のみ…。
幸い今年のイオックスは雨が無く、前戦含めて全てドライで走れたのが
せめてもの救い…。
でもあまりいい感触にはならなかったけど。

明けて日曜日、この日も朝からいい天気。
コース的には前日と似た設定=あまりいい感触無し。
そうとばかりも言ってられないので出来るだけの事を
考えて一本目を走る。
最初のターンもそんなに悪くない感じだったのだけど、
うん?なんだかその先のストレートが長い、余裕で2速に入っちゃう。
その先の右コーナー…、こんなに角度あったっけ?
というわけで一本目ミスコースでした。。。
それでも2本目のために残りのコースは普通にアタック!!
でも、よく考えたら後走のS原さんのためにタイヤを取っとくべきだったのかも(反省)



1本目がミスコースでタイムが無いので、後が無い2本目。
まあ地区戦はチャレンジだし!!と、開き直る。
2本目のノルマは走行終了時点で2位以上と言われていたので、必死。
おかげで1分23秒913で走行終了時点で2位。
その後1台に抜かれて3位でした。



今回はトップとの差2.8秒でとてもとても追いつける気が…。
しかし今季のイオックスはこれで終わり。
シリーズランキングも4位に後退(のはず)
この後はサーキットが続くので、そこで何とか巻き返したいです。

ちなみに今回の動画は彼女が撮ってくれました。
だんだんジムカーナ場に馴染んでくれてるようで良かった。
ありがとー!
Posted at 2015/06/10 02:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年06月10日 イイね!

150531 中部ジムカーナ東海シリーズ第4戦

150531 中部ジムカーナ東海シリーズ第4戦先週はキョウセイで東海シリーズ第4戦でした。
早いもので東海シリーズもすでに折り返し。

そんでもって朝の掲示で衝撃の発表!
8月8~9日に予定されていた”ナイトジムカーナ”の
中止です。
まあ、夜中に走るのに解決出来なかった問題が
あるのでしょう…。
残念です。。。。

さて、気を取り直して。
今年はキョウセイシリーズに参戦してなくて、また練習もあまりしていないため
久しぶりのキョウセイです。
インテグラで走るのも、前回の東海シリーズ幸田以来。

というわけでやってしまいました1本目…。
止まると思ったのに止まらない…。
曲ると思ったのに曲らない…。
感覚がシビックなのか、夏場のR1Rの感覚なのか。
探っている間にゴール。
そんなこんなでトップから3秒落ちの4位…。
走り終わってから、いろんな人にいろいろ言われつつ、
暖かくアドバイスを頂く…。


2本目は、もう1本目に失敗した部分を抑えて抑えて。
失敗してない部分では自分はそんなに遅くないと信じて(笑)
そんな2本目。


走り終わっての手ごたえは微妙でした(シフトミスもしたし)が、
なんとか0.13秒トップタイムを更新!!
今季2勝目取れました。
応援に来てもらってた彼女に2戦目で優勝をプレゼント出来ました。
やったね!!
これまで東海は何勝かしてるんですが、1シーズン1勝しかしてなくて。
今年は開幕で勝っちゃったもんだからもう無理か…なんて思ってましたが。


ちなみに冒頭のナイトジムカーナ中止で有効ポイントがどうなるかわからんですが、
1戦減るようだとシリーズ争いへの影響大です。
自分にとっては有利になるんですが…。
さて、残り3戦もがんばります!!
Posted at 2015/06/10 01:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年04月24日 イイね!

150412 中部ジムカーナ東海シリーズ第3戦

150412 中部ジムカーナ東海シリーズ第3戦いつの間にかだいぶ時間経ってますが、ちゃんと走ってましたよ。
決して第2戦で大負けして悔しかったわけじゃないんだから!!
というわけで東海シリーズもすでに3戦終了です。

今回に向けてやってきたこと…。
ヘルメットをペイントしました!!


デザインから塗装まで、S原さんにやってもらってしまいました。
これで2秒UPは確実だね。

で、第3戦は幸田です。
なんとなく結果が出てると言いつつも、ここ何戦勝ってない?

今回、個人的な理由でどうしても勝ちたい!!ってのがあったので
気合入れて走りましたよ、ホントに。
で、一本目。
最初のショートカットは気持ちよく抜けて…。
気合入れ過ぎで最初のショートカットの後のブレーキングを大失敗…。
コースから落ちなくてホント良かった。
その後もリズムつかめずで、トップから1秒遅れの3番手。

2本目、気合を入れつつ、抑えるところは抑えて。
いつも通り、いつも通りと言い聞かせて走る。
ターンもそんなに悪くない。
で、1分33秒363。
0.1秒届かず~。

でもかぼちん選手に勝ったから、ちょっと嬉しい♪
というわけで、そんな2本目。



シリーズ争いも気がつけば三つ巴に。
次も頑張る。
Posted at 2015/04/24 00:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年03月19日 イイね!

中部地区戦!!

さあ、開幕戦のエントリーリストが出ましたね。
で、なんでこんなこと言うかって言うと。



今年は地区戦に”も”出ます。







クルマはこちら。






PN2クラスに参戦です。
チャンスをくれたオーナー様、大変感謝です。
恩を成績で返せるように頑張ります!!


インテグラでの東海と並行してシビックで地区戦を走ります。
周りはどちらかに絞った方がいいって言いますが、
東海のチャンピオンが欲しいです。
どっちもこけたら笑ってやってください。
Posted at 2015/03/19 20:43:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

どうも。 CN21S アルトワークスでサーキット走行会やジムカーナに参加してます。←最近アルトは街乗り専用になりました。 今年はインテR(DC2)でジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今年で4年目になります(自分のところに来てから)。 いろんなところ出かけたし、いろんなこ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナを始めるために購入。 でも思いのほかいい車(失礼)なんで街乗りにも使ってます。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.