• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンた@行橋のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

ポケモンGO

いよいよ今週末よりオートポリスが営業再開ですねー^^b


僕は初日である10月1日に行く予定です!約半年振りのオートポリス。ちゃんと走れるかな?(汗



10月16日のヴィッツレース西日本シリーズ開幕戦も書類提出完了しました。楽しみです♪









さてさて。最近はもっぱらポケモンGOしかしておりませんでした(;・∀・)




























ポケモンGO、楽しすぎです!!ポケモンのために色々な場所へ遠征行きました・・・(爆







福岡ナンバー1ポケモンスポットである福岡タワーには何度も足を運びましたヨ・・・ヽ(*´∀`)ノ





現実と連動するなんてゲームも進化しましたねぇ~。














オートポリスにはポケモンいるのかな?(笑
Posted at 2016/09/27 23:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

2016 TAKAZIN KART大会 Part2 INナチュラサーキット

先月のネタになります(笑

8月14日にエリア86 INGINGさん主催のカート大会 「2016 TAKAZIN KART大会 Part2」へヴィッツレーサーの皆さんとチームを組んで参加してきました♪






特別ゲストとして全日本ラリードライバーの曽根選手、そしてレースクイーン兼レーシングドライバーとして活躍されている「supArna」の3人が来られてましたヽ(*´∀`)ノ








http://www.t-suparna.com/






60分の予選耐久レースと60分の決勝レース。我がチームは5人で一人約10分ちょっいの走行を担当します。





まずは厳選なる方法で慎重に走行順を決めていきます・・・。




走行順は大切ですからね・・・(爆






予選レースはオープニングラップの第1コーナーで横っ腹から突っ込まれて即コースアウト(笑


一周45秒のコースで約5分ほどタイヤバリアに突き刺さっておりましたわ^^;






しかしコース復帰後は僕含め皆さんバトルを満喫しておりましたわ~o(^ー^)o

僕はレッドブルカートファイト中国予選でナチュラサーキットは走り込んできたのでなかなかの好タイムで走行できたと思います!

チームメイトの皆さんも初ナチュラでしたがモータースポーツをバリバリやられてるだけあって周回を重ねる度に驚異的なタイムアップしておりました。流石すぎです(滝汗



MCのマッキーさんにも「普段オートポリスでヴィッツレースに参戦しているチーム!」と実況で紹介して頂いて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ







しかしレンタルカート、久しぶりに乗りましたが超楽しいですね~☆

モータースポーツの入門、というよりも基本スキルを低価格でしっかりと学べますし、いきなりの走行会等での四輪サーキットデビューよりもレンタルカートに乗るほうがはるかに有意義ですばいっ^^b



レンタルカートで知り合いをバンバンモータースポーツの世界へ引きずり込んでる僕です(笑














supArnaの3人と写真を撮ってもらって超ご機嫌な我がチーム・・・(爆










帰りはヴィッツレースメンバーで瓦そばを囲んで仕事関係の話や相談等で大変素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございました♪
Posted at 2016/09/25 20:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

出撃準備っ!

僕はなんとか生きてますよ(核爆

変わったコトといえば体重が7キロ落ちたことぐらい?^^;







あと2月末にヴィッツがミッションブローしたりとか(´;ω;`)






しかしめげずに生きてますよ♪









明日は九州ヴィッツオーナーズクラブ「KVOC」の角島ツーリングへ参加させて頂きます☆




今日は休日出勤が終わってから秘密基地でホイール交換と皆さんに迷惑掛けないようにメンテナンス!









2月末にミッションブローさせた時以来の装着ですが、やっぱりTWSのT66Fはバリかっこいいっす♪









あとは明日早起きして室内清掃します!(暗くなって今日出来なかったw














ヴィッツレース西日本シリーズは遅れて10月に開幕とのコトです。少しずつ準備してます^^b
Posted at 2016/07/02 21:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

オートポリスへ

オートポリス、というか「うかれ亭」へ行ってきました\(^o^)/


オートポリス前で元気に営業されてます♪










色々な方が既に来られててにぎやかな感じでした!!



地震で最初はもう落ち込んだ・・・とのことでしたが


「このままじゃいかん!」と営業を再開されたとのことです☆












ステッカーを頂いたのでヴィッツにペタリ^^b



しっかし牛串美味いよな~。皆さんもうかれ亭さんへ足を運びましょう!






色々な話が出来て良い時間を過ごせました。うかれ亭のおいちゃん達ありがとうございました。また行きます♪
















おいちゃん達に「オートポリス無いと連休の過ごし方がわからん!」って言ったら



「バカタレ!今のうちにお金を貯めて営業再開後に思いっきり使え~!」




と言われたのでお金を貯めようと思います(爆
Posted at 2016/05/01 01:29:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

きんきょー。

すっかりブログ更新をサボってました^^;


この度の熊本地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、地震で被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。


また、被害に遭われた地域の一日も早い復旧をお祈りします。






九州を襲った大地震。本当に驚き恐怖でいっぱいでした。





正直言って「九州は地震の心配は無い」なんて甘ったるい考えを持っていましたね・・・。




僕の住む北九州地方は大きく揺れましたがそれでも震度4程度。
熊本、大分の方々はどれだけ恐ろしい思いをされたのか・・・僕には想像もできません。









僕自身、少しでも力になれればと思い色々と活動させて頂きましたが、その内容のSNS等での発信は控えさせて頂きます。


被災した友人曰く

「避難所等に物資支援等をしてくださった方々には本当にどれだけ感謝してもしきれない。ただ避難所の入口や看板前でピースサインしながらSNS用の写メをパシャパシャする人があまりにも多すぎてちょっとなんか複雑・・・。自社の看板を大きく掲げて写メ撮る光景もなんかね~。」

なんて裏話も^^;

被災者に「写真撮るからそこどいて!」なんていう話もあるとか(汗







それでも今回の震災に関する支援等、本当に素晴らしく日々感動しておりますし日本人であることを誇りに思います。


僕ももっと行動しなければ。









次回からはクルマネタです♪


自分のヴィッツも色々とありました。とほほorz
Posted at 2016/04/29 00:12:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミク★マシマロ  楽しかったですね~!お疲れ様でした^^b」
何シテル?   08/07 07:21
モータースポーツの素晴らしさや楽しさを一人でも多くのドライバーに伝えるために日々修行中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

互助の精神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:56:39

お友達

クルマ以外にもラーメンを一緒に食べ歩く仲間も募集してますよ(爆

ぜひぜひ気軽にメッセージやコメントをください♪


74 人のお友達がいます
くぼまるくぼまる * ハチタービーハチタービー *
poyoloco@VitzRSpoyoloco@VitzRS 86症候群86症候群
まっつんの86改まっつんの86改 tsk-rtsk-r

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽量FR車が欲しくてKPとどちらにしようか悩んだ結果、AE86をチョイスしましたw 昭 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「GAZOOレーシング ネッツカップ ヴィッツレース」へと参戦するために思い切って購入。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
高校生の時からコペンに憧れてて、高校を卒業したらすぐにコペンを買いました。 10万km ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
なんとまさかのハチロク2台体制に(爆 こっちのトレノクーペは街乗り用です♪ オート ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.