• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

2月12日のジムカーナに向けて その1

2月12日は熊本県HSR九州にて開催されるジムカーナ練習会「クルマでエンジョイ」に参加してきます♪

色々あって1月は1度もサーキットを走れてないから今度こそはガッツリ走りたいww


1月2日PDカップ第1戦  →  前日に謎の体調不良でぶっ倒れて不参加
1月8日クルマでエンジョイ →  向かってる途中でタコ足がブチ割れてしまい不参加
1月28日PDカップ第2戦 →  本番用タイヤが前日にパンクして不参加


4度目の正直っすわww




今回は

ピンた(ハチロク♪)
ゆうた(ミラジーノ)
番長さん(GE6フィット)
元九州地区ジムカーナチャンプUさん(シティー)

以上4人で参加しまつ^^b



特にUさんがセカンドカーのEK9ではなくメイン車両のシティーで参加されるので超楽しみ!


そして俺は無事に現地へと到着するのだろうか!?w






ジムカーナに向けて足回りはある程度セッティングは取ったんで、とりあえず人様に見られるというコトでボディーを綺麗にしようと思い色々とやりました♪








まずはオートグリムの「スーパーレジンポリッシュ」でくたびれた塗装に艶と輝きを復活させました!





写真はハチロクの天井ですけど、スーパーレジンポリッシュで磨いたのが右側半分。左側は何もしてない状態です。(分かり辛いかも?w)






マイミクのひろさんに目の前で実演されてからずっと愛用してますわー♪
本当に素晴らしい製品だと思いまっす^^b



ワイパーも錆が出てたんで艶消しブラックで再塗装しました~。




土曜日にもう1度洗車してワコーズのバリアスコートで仕上げる予定っすわー^^b









ちなみにあまりの寒さに洗車中にボディーに付いた水が凍りましたww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 01:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年☆ありがとう☆忘年会する ...
ボンバーしづかさん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

トミカのポルシェ
どどまいやさん

ユピテル ドライブレコーダー ZD ...
セキュリティーのプロテクタさん

そうしゅんパパさん主催 洗車オフ
た か み ねさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:40:20
ジムカーナは、シティだと速そう(^O^)

ワイパーブレードを艶消しブラックで綺麗にすると心もリフレッシュしませんか(^。^;)
コメントへの返答
2012/02/11 02:31:44
シティはかなりヤバイらしいですねー!
当時はジムカーナの参加車両の大半がシティだったとU氏が言ってましたw

艶消しブラック最高ですよね♪
ロールバーの艶消しブラックも良い感じれす^^b
2012/02/10 10:56:25
私は、1月3日に走りに行ってトラブりましたわーい(嬉しい顔)

危うく車両火災っす冷や汗

もう原因は取り除きましたけどねわーい(嬉しい顔)

最後に会ってから、どちらも仕様が変わってるんで、会って試乗したいね(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 02:33:44
5バルブ搭載は色々と気を使うようですね~!
でも加速が楽しそうです♪

ゴウさんも呼んで試乗会したいですね!平○台で初めてみほまる号を試乗した時の感動は今でも忘れられません☆
2012/02/11 08:14:38
ロールバーの艶消しブラック、カッコイイかも(^O^)

シビックやCR-Xより軽いシティは、ジムカーナ最強でしょうね
コメントへの返答
2012/02/14 12:24:08
シティの方は前日にロアアームが折れたらしく今回は残念ながら不参加でした^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミク★マシマロ  楽しかったですね~!お疲れ様でした^^b」
何シテル?   08/07 07:21
モータースポーツの素晴らしさや楽しさを一人でも多くのドライバーに伝えるために日々修行中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

互助の精神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:56:39

お友達

クルマ以外にもラーメンを一緒に食べ歩く仲間も募集してますよ(爆

ぜひぜひ気軽にメッセージやコメントをください♪


73 人のお友達がいます
ひがっさんひがっさん * 86症候群86症候群
もっちゃん#445もっちゃん#445 クマモトソウイチロウクマモトソウイチロウ
くぼまるくぼまる GジェットGジェット

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽量FR車が欲しくてKPとどちらにしようか悩んだ結果、AE86をチョイスしましたw 昭 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「GAZOOレーシング ネッツカップ ヴィッツレース」へと参戦するために思い切って購入。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
高校生の時からコペンに憧れてて、高校を卒業したらすぐにコペンを買いました。 10万km ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
なんとまさかのハチロク2台体制に(爆 こっちのトレノクーペは街乗り用です♪ オート ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.