• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

レーシングカート シェイクダウン

今日は夜間バイトが休みなんでブログ更新~w



報告が遅くなりましたが1月22日はソニックパーク安心院にてレーシングカートのシェイクダウンでした♪





2011年のコスミックフレームにKTエンジンを搭載したマシン^^b


ついにマイカートデビューです!!









スタッフの方々からマイカートのメンテナンスや注意点などを細かく指導して頂きました。

ドライビングポジションの細かい調整から始まり、押し掛けの練習、キャブ調整、ライン取り等・・・本当に細かいことまでサポートして頂き本当にありがたい限りです♪



2ストエンジンなのでガソリンにこのレーシングカート用オイルを混ぜて使用~♪











この日は路面がドライかと思えば雨が降り・・・また晴れてドライになったと思ったら再び雨だったり・・・・ww

非常に難しい路面でしたわ(汗










走行タイムは3分山の中古タイヤ&ドライ路面で54秒後半で周回。54秒6がベストタイムでした。








しかし本当に楽しいぜレーシングカート!!あと1、2回練習したら週末のスポーツ走行に混ざれるかなー?










この日のコトがソニックパーク安心院のスタッフさんのブログで少しだけ掲載されています。
レーシングスーツ姿の僕の写真も・・・(汗



http://ameblo.jp/sonicpark/entry-11756373010.html

















2月9日はソニックパーク安心院のプレシーズンレースを観戦しに行きます。レースの一日の流れをじっくりと拝見させて頂きます^^b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2014/02/07 00:22:51
こんばんは。カートデビューおめでとうございます!デビュー&中古タイヤ&KTで54秒台って速いですね!練習重ねてレースデビューもそう遠くない気がします。頑張ってください!

押しがけ大変ですが、ヘルパーあると楽ですよ!それか押しがけ時だけHI側のキャブを絞るとかかりやすくなりますよ。
コメントへの返答
2014/02/09 19:41:43
こんばんわ。ありがとうございます♪

レンタルカートで良い感じに走れてれば、KTはとても楽しく感じると思います^^b

シリーズに出場されてる上位の方々は新品タイヤで53秒フラット~52秒後半だそうです。
タイムだけ見たら・・・もうちょい練習して新品タイヤを履いたらなんとか勝負出来そうな感じです。
しかしタイムアタックじゃなくてレースですからねぇ(汗


シートの裏にヘルパーを付けて貰いましたよ!まだ使ってませんがww
2014/02/08 00:17:27
こんばんは☆毎日、本職とバイトにとお疲れ様です(^-^)
レーシングスーツ似合ってましたよ☆
スピンしたとこも載せてありましたね(^_^;)
頑張って上位目指して下さい♪涼しくなったらハチロク集団で行ってみたい(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/02/09 19:43:40
お疲れ様です♪

ヘルメットはナフコ製、シューズはゆめタウン製ですが何かww

3月の第1戦に出るコトを勧められてますが・・・新品タイヤも用意すると考えるとお金がね・・・(滝汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミク★マシマロ  楽しかったですね~!お疲れ様でした^^b」
何シテル?   08/07 07:21
モータースポーツの素晴らしさや楽しさを一人でも多くのドライバーに伝えるために日々修行中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

互助の精神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:56:39

お友達

クルマ以外にもラーメンを一緒に食べ歩く仲間も募集してますよ(爆

ぜひぜひ気軽にメッセージやコメントをください♪


74 人のお友達がいます
tsk-rtsk-r * もっちゃん#445もっちゃん#445
MONICA・AE86MONICA・AE86 くぼまるくぼまる
86症候群86症候群 サク兄サク兄

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽量FR車が欲しくてKPとどちらにしようか悩んだ結果、AE86をチョイスしましたw 昭 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「GAZOOレーシング ネッツカップ ヴィッツレース」へと参戦するために思い切って購入。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
高校生の時からコペンに憧れてて、高校を卒業したらすぐにコペンを買いました。 10万km ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
なんとまさかのハチロク2台体制に(爆 こっちのトレノクーペは街乗り用です♪ オート ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.