• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

つい・・・買ってしまうんですよね~

つい・・・買ってしまうんですよね~ 3連休をまったり過ごされてる方も多いのではないでしょうか~私は幸か不幸かちょっとした仕事があって、今日の夕方から休みに入りました(> <)
夕方、ふらっといつもの工具屋さんに立ち寄ってみたら・・・
やはり買ってました(笑) 今日買ったのはラチェットタイプのドライバーラチェットアダプターです。ラチェットの繊細なギヤの感覚はメーカーやそのギヤ枚数によって違い、さすがに如実に値段に現れますが、いいものはやはり良くできてますね~(^-^) ドライバーは40分くらい触りたおして買ってしまいました。ラチェットアダプターは基本的に車弄りでしか登板はなさそうですが、ドライバーはちょっとした家での作業にも使えそうなんで大いに活躍してくれそうな気がします~(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:31:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 20:34
ネプロスですか!!!???

ネプロスなんて持ってないです。。。


ラチェットアダプターは使いやすいでしょうね~~~
コメントへの返答
2010年3月21日 20:39
こんばんは~

ネプロス、私も初めて買いました(笑)
基本的に正規の工具規格は同じですから、ネプロスの工具を持ってなくても使えますから(^-^)

ほんとは別の工具が欲しかったのですが、このアダプターを触ってるうちに欲しくなっちゃいまして・・・(汗)
計画性のない話です(笑)
2010年3月21日 20:44
オイラの工具はホームセンターの安物が多いです。
本当は良いもの欲しいのですが・・・

工具屋さんって楽しいですよね~
ドライバーを40分触りたおしたところも男を感じます!
家族には理解してもらえないでしょうが・・・(笑)

コメントへの返答
2010年3月21日 21:21
こんばんは~

工具屋さんて確かに楽しいですね~
鏡面仕上げの工具を見ると、眺めてるだけでもかなり満足できます♪

車以外でも使えるからということで、工具に関してだけは嫁の理解をもらっているので、この点は助かってます(^-^)

2010年3月21日 21:38
こんばんは~

初めて見るタイプですね!

仕事柄色々見てますけど…
コメントへの返答
2010年3月21日 22:00
こんばんは~

このドライバーは比較的新しい商品だそうです。ラチェットアダプターはよくわかりませんが・・・(汗)

握った感触はなかなかいい感じですよ~(^-^)
2010年3月21日 21:55
こんばんはわーい(嬉しい顔)
あの職人技はこんな道具から生まれるのですね。
さすがです~
コメントへの返答
2010年3月21日 22:02
こんばんは~

そんなに大した技術は私にはないですが、道具とかは使えこなせなくても結構好きなんですよね~(笑)
ちょっとコレクターみたいなとこもあったりしますね(^-^)
2010年3月21日 23:25
こんばんは~

これは、便利ですね。

弄っていて、気づくと良い工具が
無い事に・・・・

最近は良い物を購入しています。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:34
こんばんは~

触っていて、これはいいなぁと思ったら買ってました(汗)

良い物って、工具にかぎらずいい値段はしますが、それだけの価値はありますからね(^-^)

NABEゾウさんが車に次いで工具も強化すると、もう無敵ですね~(^-^)v

2010年3月22日 1:27
こんばんわ~。

40分も触ってたんですか?

やっぱりいいものは,触り心地も違いますよね。

ボクは安物工具ばかりかDで借りてます。
コメントへの返答
2010年3月22日 8:39
おはようございます~

他のもの2本と比較をしていたせいもあって、40分くらい触ってましたね・・・(笑)

工具はやはり触ってみないと見た目だけでは判断できないですからね~(^-^)

私も以前は工具は適当でしたけど、ヴェルを弄るようになってから少し考えたかも変わったようです。
2010年3月22日 7:55
おはようございま~す☆

スゲーお金持ちですね~♪ネプロスはKTCの中でも一番の高級品ですよ★

仕事柄、KTCの代理店ですので、私も少しだけ愛用してます。
コメントへの返答
2010年3月22日 8:43
おはようございます~

お金持ち・・・縁のない言葉ですね(笑)
いつもニコニコ分割払いです~(> <)

工具でネプロスを買ったのは今回初めてですが、あまりにそのギヤの感触が良かったので買ってしまいました~♪

同じものでsnap-onとも比較しましたが、ネプロスの方が感触が良かったです(^-^)
2010年3月22日 7:59
おはようございます。
ギアのかちゃかちゃいう音がなんとも 仕事してまーっすって感じで大好きです。
私もベッセルのラチェットタイプのドライバーセットを持っていますが、IKEAの家具を組み立てるには便利ですね。

コメントへの返答
2010年3月22日 8:49
おはようございます~

あのギヤの音、メーカーによってそれぞれ感触は違うものの、いいですよね~(^-^)
私はギヤ感覚が小さいものが個人的に好きで、工具もわりとそのタイプが多いですね~♪

ラチェットドライバーって、ほんと楽ですもんね。もう何種類か欲しいのですが・・・買うにはまだまだ時間がかかりそうです(> <)

プロフィール

「忌中につき暫く更新できません」
何シテル?   09/17 19:41
22年間の東京勤務から転勤で兵庫に帰ってきました。子供も高校生になり、以前のように車にお金が掛けられなくなった今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

eKカスタムに試乗してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 22:43:59

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
カミさんの通勤がメインです・・・
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
安全第一でホンダ・センシング搭載のN-BOXカスタムへ乗り換えです。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
だんだんと子供の身長も大きくなり、再びミニバンに戻ることになりました・・JNCAPにおけ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
4代目の嫁車。Nワゴン・カスタムで満足していましたが、子供の成長もあり、車高の高いNボッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation