• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

久々に・・・

久々に・・・ 台風接近で、あいにくの天気の関東地方です・・・(>_<)
その雨の中、食料品の買い出しに出掛けたのですが、久々にコーヒー豆を買ってみました。
下の子が産まれる前までは、よくコーヒー豆を買って家で挽いて飲んでいたのですが、通っていたコーヒーショップが最寄駅の再開発で閉店したこともあり、家でコーヒーを挽いて飲むことがほとんどなくなりました。

今月中旬、最寄駅の再開発が終わり、嬉しいことに以前通っていたコーヒーショップもあらためてオープンしたので今日コーヒー豆を買ってみたしだいです。
機器類もずっと使ってなかったので、先程気合入れて洗い、現在乾燥中です(^^)
明日さっそく久々にコーヒー豆を挽いて飲んでみたいと思います♪
ちなみに、私はコーヒー豆を挽くのが好きなだけで、コーヒーの善し悪しはイマイチわかってないです・・・(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:49:09
こんばんわ~。

豆を挽いて飲んだことは一度もありません。

ボクもかみさんも面倒くさがりなんで。

ということで,カプセルを入れるだけのネスプレッソで飲んでます。

ちなみに,ボクも味は分かりません・・・。

コメントへの返答
2010/10/30 22:06:12
こんばんは~

私も元々はインスタント派というか、挽いたりするようなこともなかったんですが、知り合いからコーヒー豆を土産にもらったことがきっかけで自分でも買って挽くようになりました。

豆を挽く作業は案外面白くて、それが好きでやってるようなもんですね(笑)
2010/10/30 22:27:28
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ

私はコーヒー大好きなんですが、横着者なので挽いて飲んだことはないんです。
やっぱり香りが違うんでしょうね~ (*'ー'*)
欲しいなぁと思いつつ、いつもペーパーフィルター用にお店で挽いてもらってます♪

あ・・・。コーヒー飲みたくなったので入れようかな(笑)
ちなみに私は酸味が強いものよりも、ローストして濃い~ヤツが好きです (○´艸`)
@嫁
コメントへの返答
2010/10/31 00:21:10
こんばんは~

挽きたてコーヒー豆の香りというのはやはりいいですよ(^^)
どんなコーヒー豆でも、いい香りがします♪
挽いてる作業もそれなりに楽しいでしから、ももまんさんも一度試されてはどうでしょう~

私もコーヒーは酸味強いよりも濃い方が好きですが、今回は真ん中くらいのマイルドな豆を買ってみました(^_^;)
2010/10/30 23:04:04
コーヒーミル~~~懐かしい!!!


私の母もよく挽いて飲んでましたよ~


鰹節を削るのと同じ感じ??爆
↑これも見ない。
コメントへの返答
2010/10/31 00:23:07
こんばんは~

コーヒーミル、原始的でいいですよね(^^)
ゴリゴリと鉄の音がするのが私は好きです。

確かに鰹節を削る感じに似てますね・・・
最近あれも見かけなくなりましたね(^_^;)
2010/10/31 09:05:17
家も最近挽かないですバッド(下向き矢印)デロンギのパックのコーヒーです喫茶店
挽いて飲むと何か旨い感じがしますが…
コメントへの返答
2010/10/31 10:39:23
おはようございます~

挽いた時の香りが好きで、久々に買ってみました(^^)
挽いて飲むと・・・確かに旨いような気はしますね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

嫁の「N-BOXカスタム・モデューロXもどき」の影響もあり、ステップワゴンSPADAを購入。ヴェルファイア以来のミニバンで現在ミニバンライフを満喫中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

eKカスタムに試乗してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 22:43:59

お友達

タイムリーなコメントやコメント返信ができないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
141 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ノムラノムラ *
ROJAMROJAM *みんカラ公認 ekカスタム8219ekカスタム8219 *
KEOROSHIKEOROSHI * 響88響88

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
だんだんと子供の身長も大きくなり、再びミニバンに戻ることになりました・・JNCAPにおけ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
安全第一でホンダ・センシング搭載のN-BOXカスタムへ乗り換えです。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
契約から約3ケ月、2008年10月10日に納車された愛車、ヴェルファイアです。なかなか財 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年10月16日に納車になった2号機です~ ようやくスライドドアが両方とも電動にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.