• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

親の心、子知らず

親の心、子知らず お久しぶりでございます(;・∀・)

ボクはいたって元気でございます

最近なんだかやることが多くてなかなかみんカラできませんでした。
って、あんまり期待されるブログでもありませんが・・・(汗











今年の春、長男が新一年生で小学校に入学しました( ^▽^)

普段なにげなく子供と過ごしていると、「まだまだ子供だな」なんてその時は思っていたりするモンですが

こういった節目を迎えた時、改めて振り返ると、いつの間にか大きくなったわが子に

子供の成長は本当に早いものだなと思います

生まれてから6年9ヶ月あまり

6月には7歳です

それほど大きな病気もせず

多少わがままで頑固なところもありますが元気に成長してくれてます


ちょっと前の定休日ことです

昼間、長男と娘を連れて公園にサッカーをしに行きました

ボクは単身赴任のため定休日には自宅へ帰りますが、それ以外は単身赴任さきのアパートです。

また平日休みのため保育園もあり1日中遊べる時間はほとんどありませんし、この時期はまだ日が浅いので幼稚園から子供が帰ってきて公園に行ってもそれほど遊べる時間もなく、すぐ暗くなってしまいます。

意外と子供たちも少ない時間を認識しており、ボクとめいいっぱい遊ぼうとします。

暗くなってきてもなかなか帰ろうとはしないところが、貴重な時間を大事にしているように思えました

その日の夜

いつも休みの日の夜はボクが寝室までいき子供たちが寝るまでいっしょにいるのですが

寝床に入りもう寝たかなと思っていたら、不意に長男が


長男「おとうさん、あしたもいる?」


ぼく「明日は仕事だよ」


長男「 ・・・・・おとうさん、ずっとおうちにいて」



娘はまだ小さいのでよくそんなことを言ったりするのですが、長男が言うのは最近では初めてでした




さみしいはずだよな・・・・



保育園でも友達が日曜日におとうさんと一緒にあそんだとか、ゲームしたとか話をきいてるんでしょうね

でも自分のおとうさんは日曜日は仕事

一日中遊んでいられた日はあまりなかったと思います

これから小学生一年生といってもまだ小さな小さな子供

もっと遊びたいのに遊べず寂しかったのでしょう



無性に切なくなってきました

とある人に

「子供は親の背中を見て育つもんさ、遊んだ時間よりも親の立派な背中さえ見せとけば子供はちゃんと見てちゃんと育つから心配いらんよ」

と、言ってくれました。



息子よ、おとうさんお背中、ちゃんと見てくれているかい?

息子よ、おとうさんの背中、今どんなふうに写っているんだい?

息子よ、おとうさんの背中、立派か?


時間があるときはできるだけ子供たちと遊んでいるつもり

また教育のため叱ったりします。でも時には感情にまかせて叱ってしまうことも

少ない時間ですが僕なりに努力はしているつもり



元気に育って欲しい

おとうさんをいつまで好きでいてくれるのかな?

あまり会えないおとうさん、きらいになったりしないかな?

こんなおとうさんで、この子達は幸せなのかな?


そんなことを考えていたら知らぬ間に自分の目から涙がこぼれていました


当然、ボクの環境より子供たちに会える時間がない方もいらっしゃるでしょう

逆にボクの環境は意外と恵まれているのかも知れません



でも、目の前にいる子供たちにとってのおとうさんはボクだけ

ボクが子供たちにとってのたった一人のおとうさんに違いありません


しっかりしないとな

がんばるよ、おとうさん

少ない時間だけど一生懸命遊ぼうな!





子供たち、愛しているよ





そして、嫁

24時間営業の主婦、ご苦労様

いつも、子供たち2人の面倒をみてもらってありがとう

また、おとうさんの代わりしてもらってありがとう

本当に大変だと思う。

すごいなお前は

しかも、ボクに好きな仕事させてもらって

本当に感謝しています




また、明日から立派な背中がつくれるように

がんばろうと思います。


みんな、愛してるよ
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2010/04/09 22:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:37:54
冷蔵庫にあった一年前のソーセージでも食ったんか?
コメントへの返答
2010/04/09 23:30:27
違うわっ!(´Д`)











チクワだ!
2010/04/09 23:12:22
店舗を自宅にするか、自宅を店舗にするか…

立派なパパは悩んでおられるんですね!(T_T)
コメントへの返答
2010/04/09 23:35:18
ほぼおんなじだがねっ
( ̄▽ ̄;)


立派じゃないから悩んでるッス…

あっなんか送っときましたけど気にしないでください(^^ゞ
2010/04/09 23:23:14
いつもと違う一面を見れて驚きましたw

素直に愛してるよって書けるYAMBO氏は・・・かっこいいお父さんだと思います!
父ちゃん、がんばれ~~~!!
コメントへの返答
2010/04/09 23:38:48
僕がこんなこと書くときは…


一年前のソーセージかチクワ食べたときです(爆


口で言えないんです…

シャイボーイと呼んでください
2010/04/09 23:34:50
パンツ1丁でブログにアップされてるお父さん 大丈夫きゃい??w

コメントへの返答
2010/04/09 23:45:07
それも立派な背中になるための試練じゃ!










…orz
2010/04/10 00:45:02
・・・・・・w

すごい真面目なブログですね(オチがなかった

早く近くのお店に帰れればいいですね!

パンツ一丁で頑張ってますもんねw
コメントへの返答
2010/04/10 12:52:47
たまにはオチなしもいいかなと…

って、オチあってもイマイチですけどね(笑)

この仕事は通勤できても拘束時間が長いからどっちにしろ子供と遊べる時間はあまりないんですよ

パンイチは…


封印ッス( ̄▽ ̄;)
2010/04/10 08:32:27
うちの娘と同級生ですね!
おめでとうございます!
これからが大変だと思うけど、頑張る父親が一番の教育かと・・・でも

お子さんにはパンイチの姿は見せれませんなぁ~w

コメントへの返答
2010/04/10 12:54:59
伝説の9番さんとこと一緒なんですね!

おめでとうございます!(v^-゚)

イイ背中みせれるように、がんばります!

パンイチで(笑)
2010/04/10 19:53:28
マヂでウルウルきちゃいました(T_T)
ワシもつい最近、一緒に遊んでる最中に息子が
「お父さん好き」って言ってくれたんですよ。
たまにしか会えないお父さんでゴメンなって
思ったら泣けてきちゃいました。(T_T)

離れていても尊敬される「父」になれるように
頑張ります!(パンイチで♪)

※また遊びに行きます(o^▽^)o★
コメントへの返答
2010/04/11 08:00:11
ashさん応援してますよ!

なんだかんだいってもたったひとりのお父さんですからね(^_^)

機会があったら飲みに行きましょう

…でも、お手柔らかに(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次期愛車を考えるの巻(メ・ん・) http://cvw.jp/b/418868/36132122/
何シテル?   07/27 13:06
みんからを通じてステキなカーライフを過ごしたいと思っています。 よろしくお願いします。(。・_・。)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わずどんどんお友達に誘って頂けますか。

よろしくお願いします
(。・_・。)ノ
104 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 なんざんなんざん
TurboringTurboring ☆アサシン★☆アサシン★
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ THINK DESIGNTHINK DESIGNみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速仕様
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
旅行やキャンプ、スキー、釣りにと大活躍です。 スライドドアが手動なのと、燃費が悪いのが ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いろんな事情があって手放すことに・・・(TдT) また機会があれば乗りたいです 最 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
フィットにしばらく乗ってましたが 家族4人で出かけるには辛すぎたのでこちらに買い替え ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.