• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

来年厄年だからというわけではないんですが、、、。

来年厄年だからというわけではないんですが、、、。 どうも♪ヤンボーです!\(^o^)/

こんな巫女に厄払いしてもらいたい!


はい、タイトル通り今「前厄」で来年が「厄年」本番です!\(^o^)/




先日も地元の厄男たちと集まり来年1月10日にやる厄落としのお祭りに向け打ち合わせでミーティングしてきました。



僕の地域は田舎で伝統行事を重んじられ、地元の神社で盛大に厄落としのお祭りをやります。


25歳、42歳は普通なんですが、ここは珍しく33歳もやります。


やぐら立ててモチやらお菓子やら着ている服やら投げます。


まぁまぁなイベントなので結構人が来ますので、甘酒とかおでんも振る舞い最後の〆は花火上がります。


この辺の準備のお金は厄男たちがほぼ全て負担します。


めっちゃくちゃお金かかります。


悲惨です。



参加しないと

「あそこの旦那さんは、厄歳参加しなかったわね、、、( ´ゝ`) ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」

と陰口とかされたり、何かと地域住民的に肩身が狭くなるので参加は必須です(´∀`)



まぁ、でも厄払いは日本人としてやっとかないとなと思ってはいたので頑張って参加します。



また、タイトルにもありましたように「厄年」だからというわけではありませんが







ザ・自爆!\(^o^)/



敵は闇に潜む花壇でしたw



リアバンパーぶつけました(TдT)






しかも「厄歳」打ち合わせに行く途中、迎えに行った厄歳仲間の自宅の花壇の角に、、、。



人がいないのは確認してバックしたのまでは良かったんだけど、、、。


めっちゃ反省



こんな事故いままで一度もなかった。





そういえば今年は








カマも掘られたな・・・(´∀`)





毎年毎年こうした災難はあるものなので「厄歳」だからとつなげたくはないのですが



逆に「厄歳だからこそ注意して」


という常に注意していこうという意識にはなったので、後厄終わるまでは静かにしていようと思います。




ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/11/10 11:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2014年11月10日 13:28
ヤンボーさん、
憑いてますねー!

あ、字が違った\(◎o◎)/!

ところで24歳でしたのねん
お若いわー、、、

コメントへの返答
2014年11月10日 17:12
おにいさん こんちわ!\(^o^)/

なんだか僕のトラブってるのうれしそうね!\(^o^)/
ばかやろー!\(^o^)/

そう僕24なの♪
でもなんだか最近身体が思うようにうごかないの(´∀`)

ちがうわ!(笑)
2014年11月10日 13:38
毎年厄年のワタシが来ました(はぁと)

厄年のときに何かあったか振り返りますと特に何もないです(笑)

それより厄とか関係ない時にいろいろ起きているような(爆)
コメントへの返答
2014年11月10日 17:16
monacoさん こんばんわ!\(^o^)/

いやいやmonacoさんは毎日、モモ肉やらムネ肉やら食べ放題で・・・((((*´ー`) ♪

そうなんですよ、毎年必ずいろいろあるので、厄年になんかあっても毎年のことなんですが、回りがなんだか関連付けられたくなっちゃいますよね(´∀`)

うちは家族が騒いでるので大変です(笑)
2014年11月10日 15:09
私もバンパーをタイヤ止めに引っ掛けました。

もしかしたら共通の知人で疫病神が居るのかもしれないですねww。

恐ろしい…。
コメントへの返答
2014年11月10日 17:17
indexさんこんばんは!\(^o^)/

あ~やはりあの疫病神の方のせいですか・・・

LINEで頻繁にいかがわしい画像を送ってくるんで困ってるんですw

怖いですわ~、、、。
2014年11月10日 16:14
こんにちは。

私も厄払いに行かないと(^^;
どこに行けば良いのかわからないので、私も参加しようかな(笑)
お互い気を付けましようね(^^)v
コメントへの返答
2014年11月10日 17:18
なんざんさん こんばんわ!\(^o^)/

おおっ!なんざんさんも!

そう!人手と資金不足なんできてください!

お礼は厄歳祭りあとの打ち上げでコンパニ・・・・(  ̄ー ̄)*
2014年11月10日 18:32
ワタクシ、数年前に終わりました!

って、マジで後厄までの3年間は腰がツラかったですよ
コメントへの返答
2014年11月10日 18:46
ながさんこんばんは!\(^o^)/

厄先輩ですね!
お疲れ様でした!

おおぉ・・・そんなことが・・・(^_^;)
昔中学の先生で手相が見れる美人先生がいて見てもらったんですけど、そん時に40くらいで治るけど大病患うよって言われました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだかそれを思い出してビビってます
2014年11月10日 23:02
今が厄年やっ(怒)
コメントへの返答
2014年11月10日 23:06
   き
    た
   ぁぁ
   あぁ
   ああ
   ぁあ
  ヽ\  //

    ,、,、 ゜。
   (゜ロ゜)っ
   (っノ
    `J
2014年11月11日 21:19
厄年旅行もあるんでしたっけ?
何かと厄年にひっかけて言われるんで大変ですね(^_^)
コメントへの返答
2014年11月13日 10:04
轟君こんちわ!\(^o^)/
コメ返おそくなってごめんね!

そうそう旅行行くって話だったけど、最近はお金かかるから僕らの前の前の代くらいから無くなってるみたいなんだよ。そのかわり夜の打ち上げは盛大にやってるらしい(笑)

田舎だからすぐうわさになるしめんどくさいのよ(^_^;)

プロフィール

「次期愛車を考えるの巻(メ・ん・) http://cvw.jp/b/418868/36132122/
何シテル?   07/27 13:06
みんからを通じてステキなカーライフを過ごしたいと思っています。 よろしくお願いします。(。・_・。)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速仕様
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いろんな事情があって手放すことに・・・(TдT) また機会があれば乗りたいです 最 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
旅行やキャンプ、スキー、釣りにと大活躍です。 スライドドアが手動なのと、燃費が悪いのが ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
フィットにしばらく乗ってましたが 家族4人で出かけるには辛すぎたのでこちらに買い替え ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation