• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

『お手入れ』

『お手入れ』 タイヤのひび割れが酷くて、半年近くベランダに放置状態のLOUIS GANEAU : MV-Ⅱ;;。

最近はクッションを干す為の場所になってたんだけど;;…久々に掃除でもしようか?と引っ張り出したら埃まみれでビス類なんかサビだらけ;;orz

あまりにも不憫な姿になっていた我が愛車;;ヒィィィ!(゚益゚||)

ちょっと…本気で綺麗にしよう;;とホームセンターでステンのビスと錆び取り剤、そして金属ブラシを購入し、ビス類の交換と3時間かけてゴシゴシ磨く!?

か~な~り~綺麗になったけど;;まだ一部サビが残っちゃってる;;
放置してすまんね…MV-Ⅱ;;、やっぱ日頃のお手入れは大事だと改めて感じたclaysmithでした;;

※ちなみにブラシはかなり活躍したけど、錆び取り剤はマッタク効果なし;;、細かいサビを落とす良い方法があれば是非教えて下さ~い^^;;


ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:22:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イルマツリ。
まみっこ。さん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

みんともさんお薦めの力の出るスイッ ...
伽羅csさん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:28:14
かっこいいですね。
僕も最近クロスバイクが欲しいなと思っているのですが、今の自転車がまだまだ頑張ってくれているので当分先になりそうです(^^ゞ
ちなみの僕の自転車もサビだらけです(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 20:08:53
ありがとうございます^^

クロスバイクいいですね~♪

屋外に置いてるとすぐサビちゃうから困ったもんです;;

やまださんも金ブラシで磨きますか?^^b
2011/05/26 23:31:24
コンパウンド使うとかw
粒子の細かいヤツもあるよね♪

ちなみにうちの夫もめっちゃ自転車大好きで、先日自転車見に行ってきましたが
乗るのが勿体無いくて、むしろ抱きかかえてあげてないといけないような 高価な
お自転車様たちがたくさん並んでましたぉ。
コメントへの返答
2011/05/27 20:11:53
コンパウンドね~w

粗いので磨いてから細かいのを使うのがBESTなんでしょうが、サビが半端ないので削ぎ落とすくらいの勢いでやらんと;;orz


自転車は本当に舐めてかかるとビックリ!?する様なお値段のがたくさんありますね^^;;

loveさんも旦那様とサイクリングなんてどうでしょ?♪
2011/05/26 23:35:13
サビ取りの方法は

錆びた部分を外す

あたりしい部品を付ける

ピカピカ♪

残念ながらサビは落ちないです(涙)
クレ556とかで磨くとかピカールとか
聞きますが、たぶん・・・。

錆びないようにするには
油を塗っておくか、クリアーで軽く塗装です。
コメントへの返答
2011/05/27 20:13:53
そうなんよね~;;

落ちないんだょ;;
CUREのサビ落とし専用ジェルを購入したんだけど、臭いもくっせーし;;全然落ちなかった;;orz

やっぱクリアーちょっとだけやろっかな?
2011/05/27 00:16:56
僕はクロスバイクの通勤快ちゃりです。

毎日乗るのでブレーキ、タイヤ空気は手入れするけど錆は放置・・w

錆は↑ヘビメタさんおっしゃるとおりCRC556かけてスポンジやすりでこすれば落ちます。

ただ、錆落としたあとにクリア塗装なんかでケアしないとすぐ錆出ますけど。

自分で手入れしたものって愛着ありますよね。
コメントへの返答
2011/05/27 20:17:10
REDKENさんもクロスバイク乗りですか^^

サビはなかなかやる気にならないと手入れしませんよね;;w

昔の自転車や雑貨で錆びているものは好きですが、近代的な自転車が錆びているとちょっと見苦しいですよね;;w

意外とこういう作業嫌いじゃないんですが、やっぱマメにお手入れって大切ですね^^;;

2011/05/27 05:55:39
サンドブラスターで・・・・・・
コメントへの返答
2011/05/27 20:17:30
も、持ってないっす;;orz
2011/05/27 06:19:34
私も自転車を持っているのですが使用するのは
年に1回あるかないか・・・・・^^;)

倉庫に入れっぱなしです。

錆びはとっても後から沸いてくることが多いですよね。
コメントへの返答
2011/05/27 20:18:59
オィラもミニベロブームに便乗して購入してたものの…ほんの数回しか乗ってないです;;w

錆びるのは仕方ないっちゃ仕方ないけど、やっぱマメなお手入れが大事ですよね^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『珈琲三昧』 http://cvw.jp/F7GwT
何シテル?   05/25 20:36
JB23W6型乗りです。 小遣いと睨めっこしながら、 日々楽しいことを求めさまよってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

↓このボタンを押すと貴方に幸福な時間が訪れます…たぶん…ね?w∑(=゚ω゚=;)

ちなみにお友達は随時募集していますが、お友達との何気ないやりとりを大切に考えています。

数稼ぎや絡みの無い方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。
33 人のお友達がいます
やまだNsやまだNs * 事務二課事務二課 *
ゅぅすけ くnゅぅすけ くn REDKENREDKEN
金子浩久金子浩久 だい-changだい-chang

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
嫁の車です、家族で出かける時に活躍します。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
06`JB23W WILDWIND (嫁も乗るのでAT車) 街乗りメインのなんちゃって使 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ヤフオクで¥30000で購入。 古いホンダのトライアルバイクTLM50です。 最近ちょこ ...
その他 その他 その他 その他
2004年のミニベロブームに 便乗して購入したLOUISGARNEAU(ルイガノ) MV ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.