• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

『編み編み』

『編み編み』 昨日の話ですが友達に依頼された携帯ケースの製作に取り掛かっていたclayさん。

朝から型紙を作って革を切って…個人的にサドルレザーは大好きだけど、革が硬くて箱物のR部分を仕上げるのは一苦労。
その後縫い上げ作業に入るんだけど、針を通す際にかなり力が必要で指が痛くてこれまた大変;;


でも手縫いにこだわっているからこそ、クラフト感や独特の味が出る。

さて、来週には完成かな?
…ちなみに格好つけてみたけど、手が痛くて休憩三昧だったりFaceBookで遊んでいた事は内緒ですw
.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:53:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:57:48
いいですね~(^o^)
皮の携帯ケースってお洒落ですね~(^o^)

ワシも欲しいな…
コメントへの返答
2012/02/09 20:16:23
製作する上で一番良く使うお気に入りの革なんですが硬くって;;w

オィラはスマホじゃないんですが、みんなゴムのカバーみたいなの使ってますよね?

いつでもお作りしますのでお気軽に声掛けてくださいね^^ヾw
2012/02/08 21:07:53
特に小物のマチって確かに固いッスね~(-.-;)

俺も何度針を折った事か…(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 20:21:37
な・ん・で針が通らないんだ!?(怒)ってくらい固いですよね;;

完成したらupしますね、cakeさんの次回作も楽しみにしてますよ^^♪
2012/02/08 22:44:33
わぁ~♪携帯ケースも 作れたりするんですね(*^^)v
イイな~♪
わたしも 作ってもらいたいなぁ~~♪
個性的だし 高級感出そうよね☆

わたしの携帯 初期のスマホで・・・ケースの種類が ほっとんど無いの(´;ω;`)
なので 買い替えることもなく 変色したまんま 使ってるんですよ~!!


コメントへの返答
2012/02/09 20:24:47
今年はこういう物を中心に製作していこうと思ってるんですよ^^v

ありがとうございます☆
オィラ、スマホ使ってないんでよく解らないんですがやっぱカバーってボタンの位置とか微妙に違うのかな?

素人作で良ければ製作しますよ~☆
お気軽にどうぞw^^ヾ
2012/02/09 05:41:37
スマホ用ゎなかなか売ってないので

スマホのケースが欲しいですゎ
コメントへの返答
2012/02/09 20:26:20
ちなみに今回のはスマホ用ではないんですが、スマホも入る大きさにしてるんですよ♪

意外と皆さんスマホ使われてるんですねぇ?
やっぱ普通のはもう古いのかな;;
2012/02/09 07:18:15
お、いいなぁ~♪
ソレ!

携帯がどんどんちいさくなって
最近スマホになってまたどんどん大きくなって
きているので携帯や小物をいれる
革のヒップホルダーが最近欲しいですw
スマホじゃないけど。
コメントへの返答
2012/02/09 20:30:44
今回も敏腕が注文してくれたんすよ^^ヾ

えーっしょ??w
君の好きな生成りのサドルレザーを使った携帯ケース☆
ちなみにこいつもスマホ用って訳じゃないけど一応両方入る様に作ってます。

まぁまたその気になったら声掛けてくださいなw
2012/02/09 23:50:08
こんばんは♪
皮を縫うのは、やっぱり男の仕事って感じやね。

昔編み物用の針で、無理矢理皮を縫ってたら
人差し指の腹に血豆できちゃった^^;
コメントへの返答
2012/02/12 23:49:16
こんばんわ☆

オィラの中でも革を縫う=男の仕事みたいなイメージがありますw

革縫うのめっちゃ力いるでしょ?;;
ちなみにオィラもしょっちゅう指刺してますよー;;
またあれが痛いんだ;;
2012/02/12 10:35:49
おお~
蓋のデザイン良い感じやね~
でも、マチを内側向けて付けたら、表の革縫うとき針入らんくないかい?
コメントへの返答
2012/02/12 23:55:39
なんかこの間師匠と熱い革トークしてからめっちゃ火がついて苦手だった丸いラインとか色々挑戦してみたくなってねw

…てか、まさしく師匠の仰るとおり;;
『ichi』の丸いラインをイメージしてマチを内側にしてみたけど、今まで針1本も折った事無いのにこいつを縫ってたら手持ち+デイボンで購入したストック(計8本)も全部折れてしまった~;;

という訳で今針が無くていったんSTOP;;
今さっきネットで注文しましたよ;;(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『珈琲三昧』 http://cvw.jp/F7GwT
何シテル?   05/25 20:36
JB23W6型乗りです。 小遣いと睨めっこしながら、 日々楽しいことを求めさまよってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

↓このボタンを押すと貴方に幸福な時間が訪れます…たぶん…ね?w∑(=゚ω゚=;)

ちなみにお友達は随時募集していますが、お友達との何気ないやりとりを大切に考えています。

数稼ぎや絡みの無い方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。
33 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * やまだNsやまだNs
REDKENREDKEN だい-changだい-chang
金子浩久金子浩久 chihiro3chihiro3

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
嫁の車です、家族で出かける時に活躍します。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
06`JB23W WILDWIND (嫁も乗るのでAT車) 街乗りメインのなんちゃって使 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ヤフオクで¥30000で購入。 古いホンダのトライアルバイクTLM50です。 最近ちょこ ...
その他 その他 その他 その他
2004年のミニベロブームに 便乗して購入したLOUISGARNEAU(ルイガノ) MV ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.