クマモトソウイチロウのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

5年9か月で

5年9か月でついにと言うか、とうとうと言うかこの数字を見る日が来ましたw

20万キロ!!!

ほんの少し気にしてましたけどすぐに忘れていて気付いたら27キロ過ぎてましたwww

オドメーターは20万キロ超えましたけどエンジンや駆動系は昨年秋にリフレッシュさせたのでソヴィーさんにはまだまだ頑張ってもらいます。
Posted at 2017/08/16 08:20:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソヴィー | 日記
2017年08月12日 イイね!

170805 日帰り京都旅行 ~初めてのN700A~

170805 日帰り京都旅行 ~初めてのN700A~少し時間が経ってしまいましたが8/5に京都へ行って来ました。

今年の目標と言うか、やりたい事として挙げていた新幹線で旅をするということを実行に移してみましたw

新幹線というと17年前に社員旅行で乗った100系以来の乗車w
自分で乗車券買って乗るのは初めてです。

ドキドキしながら券売機で券を買い、ホームへ。
早朝だったため、のぞみの自由席に余裕で乗れました(^o^)/

新幹線の速さに感動し車窓を楽しんでいるとあっという間に京都に到着!

京都タワー!

京都に着いて一番最初にしたかった事はラーメンを食べる事ww
すごく食べたかったラーメンがあるんですw

新福菜館本店のラーメンとやきめし!!!

スープが真っ黒で味が濃そうでしたがあっさりしていて食べやすかったです!
そしてなんと言ってもやきめし!!!!
めちゃんこ美味い!!!!!!
これでもう帰ってもいいくらい満足しましたwww

いや帰りませんよ(゚Д゚;)
もう一つ行きたい場所がありますんで(*^-^*)

それは京都鉄道博物館!

最近は車より鉄道に夢中なので到着した時ににやけずにはいられませんでしたww

展示している鉄道はフォトギャをご覧ください(∩´∀`)∩

夢中になって見学していたら予定時間をオーバーしてしまいましたw

他にも行きたい場所が有りましたが予定を変更してお寺を何か所か巡ってきました。

清水寺
平成の大改修中でこのような姿ですが、これはこれで貴重な姿を見れたかも?

地主神社
縁結びの神で有名な神社ですね。
えーえー、もちろん良縁祈願してきましたよwww

知恩院
浄土宗の総本山ですね。

…家は浄土真宗です(キイテナイ

八坂神社
ここで海外からお越しの方2組に写真をお願いされましたw

お寺も何か所か回れましたし満足満足(*^▽^*)

帰りは席を確実にゲットするため始発が多い新大阪まで移動しのぞみに乗車。
帰りも無事に席確保!

ハイボールで一杯やりつつ東京駅へ。

東京からは高速バス「かしま号」に乗り帰宅。

出発は午前5時で帰宅は午後11時
なかなかの過密日程でしたが楽しい日帰り旅行になりました(*´▽`*)

また鉄道で旅したいなーって思える旅でした(・∀・)
Posted at 2017/08/12 20:47:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2017年07月31日 イイね!

ガバガバンパー

ガバガバンパーNCP131ヴィッツRS・G'sヴィッツにお乗りの方なら分かると思いますが、フロントバンパーが外れるという持病が有りますよね。

うちのソヴィーさん、6年目になりますがここまで酷くなってしまいました(;´Д`)
外れたのを嵌めても、

ガツ!(嵌める
ビヨーン(外れる
(# ゚Д゚)ハマレ!ゴラァ!!

この繰り返しww
…バンパーの爪が丸くなってしまっていて嵌らなくなっちゃったんですけどね(´;ω;`)ウッ…

これはもうバンパー交換しなきゃならないですかね。
出来れば今のバンパーを上手く加工して外れないようにしたいんですけど、穴開けてタイラップ止めしか思いつきません(;´∀`)

とりあえず、NCP131ヴィッツで高い速度で走る機会が多いオーナー様はここまで酷くなる前に対策をしておくことをお勧めしますw
Posted at 2017/07/31 02:03:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソヴィー | 日記
2017年06月08日 イイね!

170604 JAF筑波サートラ第3戦

170604 JAF筑波サートラ第3戦4日にJAF筑波サートラに参加してきました。

今回のB1クラスは6台でした。
相変わらず皆さん速そうな車です(^-^;

1本目の1発目のアタック中、最終コーナーでスピンしちゃいました(;´Д`)
後方から来た車を気にし過ぎました(^^;
ご迷惑かけました。すみませんでした。

車載が撮れてなかったのでPさんからスピンするところの動画をいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

タイムは全くダメダメでビリになっちゃいました(ノД`)・゜・。
昨年の6月もビリになってましたわ…。

まぁ、それでもシリーズでは6位に浮上ww
大きいポイントが期待できないドライバーと車なので地道に参加してポイントを稼ぐしかないです(^-^;

それにしても、参加前から大事なアレが送られなかったり出走順でアレコレあったりしてなんだかアレでしたね。
8月はもう少しマシになるかな??

参加した皆様おつかれさまでした。
Posted at 2017/06/08 09:59:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月29日 イイね!

170527 鉄道ふれあいフェアに行って来ました

27日に大宮で開催された「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」に行って来ました(・∀・)

ここ数年、車と同じくらい興味を持ち始めている鉄道。
全然詳しくないですよ(^-^;

その鉄道のお祭りって事なので楽しみにしてました(*^-^*)

車輪がたくさん置いていたり

EF65が天井クレーンで吊るされて運ばれたり

ドアの構造が見れたり

今は見ることが出来なくなった方向幕見たりと他にも補修中の電車や車輪を研磨してるところ等、普段は見る事の出来ないものがたくさん見れてとても面白いイベントでした(*^^)v
興味深々のものばかり展示してあったので車のイベントより長く居たかもしれませんww

また来年も開催されたら絶対行こうと思ってますww

あー、電車って楽しい!(*^▽^*)
Posted at 2017/05/29 20:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

「2か月前のサートラ以来全く走ってないからいつにも増して酷いタイムしか想像できないwww」
2011年11月20日よりヴィッツG's乗りになりました!! 運転することが何よりも大好きです。 サーキット、遠征、ドライブ、とにかくずっと運転していら...

<< 2017/8 >>

サーキット(走行・見学・撮影)好き
コンパクトカー好き
お友達に!

質問メッセージはお答えいたしません!!!

ぽょぽょぽょぽょ * akihiro926akihiro926 *
robomarurobomaru 猫男爵猫男爵
KuruKuruKuruKuru Ocean_biwaOcean_biwa

トヨタ ヴィッツ ネッツシュポルトあおいヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
競技会エントリー名「ネッツシュポルトあおいヴィッツ」 JAF筑波サーキットトライアル選手 ...
トヨタ アルテッツァ ソアル (トヨタ アルテッツァ)
2004年12月から2011年9月まで乗ってました。 初めは5人乗れて外見もおとなしく ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
アルテッツァの前に乗っていた車です。 この時はテンロクの車が各メーカーから出ていて当時 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての愛車でした。 サーキットデビューもこの車。 テンゴの車じゃサーキット走行での物 ...