• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

決意

こんばんは。
今日は健康診断の結果が来て、一年で驚くほど不健康な体になっていて青ざめました(ーー;)

ということで本題に。

以前のブログでミッションがどうのこうの言ったものがありましたが、いろいろ考えた結果、箱替えはせずにミッションの乗せ換えをして乗り続けることにしました。

なぜなら、ミッション状態が日々悪くなっていて次の車を探している間にお亡くなりになりそうなのですw
あと、走行距離30万キロを達成させたい(もうすぐ走行距離23万キロ)ですし、12月に車検で2名乗車にしたばかりだしもう少しこのドンガラ状態のソアルを楽しみたいのです。
そして何よりも今のアル以外に乗っている僕を想像出来ないというみん友さんたちの声が乗り続けようという気持ちを持たせてくれました。


そういう訳で7月の夏ボーで大リフレッシュ祭りを実行します。
・ミッション乗せ換え(いろいろ調べた結果、純正MT+NBロド6速にしようかと)
・機械式LSD オーバーホール(幾ら位掛かるのか不明w)
・フロントガラスのヒビ補修(やらないと言いましたが晴れた日に乱反射して非常に眩しいのでw)

あと今安く買えれば良いな~と思い探しているものが、
☆17インチの8Jまたは7.5Jのスポーツ系のホイール
☆追加バー(ロールバーの斜行バーとして利用)


なんだかつらつらとやりたい事とか欲しいモノの書いてしまいましたが絶対やる、買う…とは限らないので過度な期待はしないようにww
ブログ一覧 | ソアル | 日記
Posted at 2011/05/26 19:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

鈴鹿サーキットでタイムアタック!
トップフューエルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:46:37
僕は・・・ミッションO/H、ルーフベンチ装着、ロールバー装着、ピロ脚化やっちゃう予定です(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 19:32:01
お!コアさんもやること一杯やる事がありますね。
ロールバーはカーボン製の10点式なんてどうですか?w
ナンバー付きスーパーGT車両目指して弄っていってくださいね(^^)/
2011/05/26 20:22:28
お、ソアル続行ですか!
なかなか30万なんて達成出来ないですから、今の内に済ませましょうw

ミッションのインプレ、楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011/05/27 19:40:50
ほ!続投ですよ!
そうですね~。
なかなか30万キロ乗ることなんて出来ませんから、しっかり直して乗り続けますよ!

ミッションは予定なのであまり期待しないで下さ~い!www
2011/05/26 20:38:07
続行~ヾ(^▽^)ノ
わたしのアルもMTが渋いです。載せ替えるお金もないし・・・
とりあえずブレーキ直します。
コメントへの返答
2011/05/27 19:49:07
まだ頑張って走ってもらいますw

ブレーキはどこか不具合があるんですか?
雪さんもしっかり直して乗り続けてくださいね(^.^)/~~~
2011/05/26 21:37:30
決意!って書いてあったから本格的にダイエットかとww

でもアルを長く乗ることは賛成です!!!!

でNBのMT載せるとどう変わるんでしょう??

興味心身ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2011/05/27 20:04:29
そっちの決意だと思いましたか!w
しっかりダイエットしてますので次にカート乗る時はもう少し速くなってるはずですw

やはりアルが好きですので乗り続けようと思います!

NBロドの6速は…、
乗せ換えた時にブログで(^^)/
2011/05/26 21:54:07
と言う事なら・・・・・・

次合う事を期待して就活します(笑)

ロドスタ6速体験してみたいです★

自分も負けずに目指せ30万やります(^^)先輩★
コメントへの返答
2011/05/27 20:29:43
まさか僕のアルの運命が白てっつぁんの就活の運命をにぎっているとは!!
良い職場に就職出来るといいですね。

訪岩の際はお祝持って行かせてもらいますよ!

早く追いついてこ~い!後輩!www
2011/05/26 23:18:34
30万キロ達成する為には乗り続けるしかないですね!

まだまだソアルの進化を期待してますよ~(:^_^A)
コメントへの返答
2011/05/27 20:35:10
30万キロ達成のための唯一の方法ですからねw

ビアーさんに負けなように進化させますよ!
そのために2、3カ月サーキットをお休みしま~す。
2011/05/27 05:00:58
( ̄ー ̄)ダイエットハ?
コメントへの返答
2011/05/27 20:38:09
しっかりやってますよ~(^_^)/
ジョギング、食事制限がんばってます!!
2011/05/27 09:45:10
ロードスターの6速ってどうなんでしょ?

過去にロードスター(NA)乗ってましたが5速は1、2速ミッション渋かったけど…(笑)

NBなら違うのでしょうか?(*´ω`)

車もホイールも激変する事を期待してます(*・∀・)ニヤニヤるんるん
コメントへの返答
2011/05/27 20:40:56
NAはそうだったんですね~。
勉強になります。

NAとNBの違いは調べて無いので分かりませんw

どっかにホイール落ちてませんかね~www
2011/05/28 02:57:18
ワタシのミッションも具合が悪いので、箱換え検討の気持ち、よ~くわかります!
ワタシも年内にもう一度ミッションを開けようと思っています。
ところで、ミッションの新品ってどれくらいするんですか…?
コメントへの返答
2011/05/29 18:13:14
もう何回も箱がえを検討しましたw
実際にFD2タイプRが出た時は試乗して買う寸前まで行きましたw

新品はイクラか忘れちゃいました(^^;
リビルドのミッションならケースも合わせて20万位だそうですよ~(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来年の走り初めは1/21筑波1000」
何シテル?   12/12 11:07
2011年11月20日よりヴィッツG's乗りになりました!! 運転することが何よりも大好きです。 サーキット、遠征、ドライブ、とにかくずっと運転していら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロアイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 10:32:23
 
FC水戸ホーリーホック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 21:26:14
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/16 21:45:59
 

お友達

サーキット(走行・見学・撮影)好き
コンパクトカー好き
お友達に!

質問メッセージはお答えいたしません!!!

106 人のお友達がいます
ねこじねこじ Ocean_biwaOcean_biwa
スーパー・サトルスーパー・サトル すかい@たーこいずすかい@たーこいず
銀ある銀ある ピンた@行橋ピンた@行橋

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ネッツシュポルトあおいヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
競技会エントリー名「ネッツシュポルトあおいヴィッツ」 JAF筑波サーキットトライアル選手 ...
トヨタ アルテッツァ ソアル (トヨタ アルテッツァ)
2004年12月から2011年9月まで乗ってました。 初めは5人乗れて外見もおとなしく ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
アルテッツァの前に乗っていた車です。 この時はテンロクの車が各メーカーから出ていて当時 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての愛車でした。 サーキットデビューもこの車。 テンゴの車じゃサーキット走行での物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる