• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

山形へお昼を食べに行ってきました。

山形へお昼を食べに行ってきました。

こんばんは。
今日は昨日の疲れが取れず一日のほとんどをゴロゴロ、うだうだしていました。

これから疲れのもとになった山形日帰り旅行の模様を書きますw

27日に山形県河北町まで冷たい肉蕎麦ならものを食べに行ってきました。
目的地に向かう途中、ナビがこんな酷道を案内しました。

その時通った道がこんな道でした。

気分はすっかりターマックラリー!w

峠道を楽しんだ後、しばらく走っていると今回の目的地である「一寸亭」に到着!
この時、すでに午後2時になろうかという時間帯にも関わらず席はいっぱい(驚)

と言ってもすぐに座る事が出来ましたが(^_^;)

この時、空腹で倒れそうだったので(嘘)冷たい肉蕎麦、大盛りを注文!
そしてこれがその、冷たい肉蕎麦です!!!


うまい!!!


あまりの美味さにぺろっと平らげてしまいました(^_^;)
しかし、まだ腹五分目くらい…。

よし、別の店で今度は冷たい肉中華だ!

ということで今度は「いろは支店」さんへ
そしてそして、これが冷たい肉中華だ!!!



これも、
うまい!!!

こちらもぺろりと平らげましたwww
まだイケそうでしたが帰りに眠くなるといけないのでこの辺で止めておきました(^_^;

これで僕の目的は達成したので帰路に着く事に。
帰りはずっと下道で帰ろうとナビを設定してナビの案内するがまま南下します。

が、なぜか仙台に向かわせるナビ。焦って帰る理由もないので気にせずに言う事を聞く僕。
仙台に着くと今度は国道6号を案内してきます。
「6号は途中で通行止めだぞ~」「4号の方が良いんじゃないの~」なんて思いつつナビに従う僕w

途中、僕の意思で南西へ進路を取りましたが結局通行止めの所まで来てしまいました。
この通行止め、原発の警戒区域の通行止めです。
実際にこの通行止めを見た時は楽しかった気持ちも失せて悲しい気持ちになっていました。

話を戻します。
その後ナビに八つ当たりしつつw
浪江から西に二本松を目指します。
走った事の無い真っ暗な細い峠道。怖かったです(>_<)

それで二本松にたどり着き結局は高速で帰る事にしました。

この日走った距離はなんと907km!!!
まさかこんなに走るとは思ってもいませんでした(汗汗汗)

そのせいか、今日は一日中足と腰が痛くてなりませんでした。



・・・今度は泊まりで行く事にします。




今日タイヤが届いたのですがそのお話はまた明日ということで。
え?しなくて良いって?
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

【TAKUMIオフィシャル走行会】 ...
TAKUMIモーターオイルさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:31:45
日帰りでの山形遠征お疲れ様です。

私もご一緒したかったのですが、仕事だったもので(^^ゞ
立て続けに冷たい肉蕎麦と肉中華を完食してしまうとは…。
今度は板そばでも行っちゃってください。

冬になると走れなくなる笹谷峠走っちゃいましたかぁ。
コメントへの返答
2011/08/30 12:00:25
さすがに山形への日帰りは疲れました(^^;
そのせいか分かりませんが体調を崩してしまいました(^_^;)

板そばは芋煮オフの帰りに食べていこうと思ってます♪
笹谷峠非常に怖かったです。
2011/08/28 21:32:11
日帰りの距離じゃないよ・・・(( ;゚Д゚))

僕のナビに学習機能が付いてるんですが、いつも案内を無視して裏道ばかり通ってたら、明らかに車は通れないような道ばかり案内してくれます・・・( ;∀;)
学習機能ステキすぎるぜ・・・w
コメントへの返答
2011/08/30 16:51:57
確かに…(滝汗)

それはナビのささやかな反抗でしょう(^_^;)
たまには俺の案内をキケーってな感じでwww
2011/08/28 22:23:23
う~ん美味そう!
そしておいしそうな道。(ターマックラリー大好きです)
うちのナビは渋滞情報があるのに迂回せず突入させます。
なんか恨みでもあるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/30 16:53:56
蕎麦も道もおいしかったですw
が、道は僕のは高級品過ぎて震えて走ってましたw

僕のナビもたまに渋滞に突入させますよ。
あれってなんで迂回させないんでしょうね??
2011/08/28 22:38:24
グラサンの左右のズレ具合を見れば一目瞭然ですねw

どれもうまそうだし、最近長距離走ってないし、俺もどっかブライブするかなー?

カロッツェリアって、案外酷な道路を使いますよねw
最初はビビりました(汗)
車高短専用ナビを開発していただきたい!www
コメントへの返答
2011/08/30 16:59:02
イイ道でした~w
長距離と言えば9/24に再び山形へオフ会参加の為行きますけどいかがですか?
もちろん泊まりですよww

そうですね~。
ぜひ、カーナビメーカーには車高短専用ナビの開発を検討していただきたいですねwww
2011/08/28 22:54:45
日帰りで900っておかしくないですか(笑)?!
時速100で走ってても9時間ですよね!?
さすがそーいちさん!!また長距離のスレが更新できそうですね!!
コメントへの返答
2011/08/30 17:01:09
走った僕もおかしいと思いますw
いまだに腰が痛いですw

忘れたころに長距離スレを更新しますね。
2011/08/28 23:10:12
山形まで日帰りとはさすがソーイチさんですよ!

しかし楽しそうな峠道ですね~
ホントくるくる回っているみたいです^^

来週は袖森一応行く予定でいます。
コメントへの返答
2011/08/30 17:02:31
ども!!

ビアーさん好みのくねくね道でした。

袖は4日ですか?
風邪が良くなっていたら僕も行きます!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜は雨か。
まあ、ウェット歓迎だからいいか。」
何シテル?   09/20 11:10
2011年11月20日よりヴィッツG's乗りになりました!! 運転することが何よりも大好きです。 サーキット、遠征、ドライブ、とにかくずっと運転していら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プロアイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 10:32:23
 
FC水戸ホーリーホック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 21:26:14
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/16 21:45:59
 

お友達

サーキット(走行・見学・撮影)好き
コンパクトカー好き
お友達に!

質問メッセージはお答えいたしません!!!

106 人のお友達がいます
ましゅ~ましゅ~ * けん某けん某 *
雪の助雪の助 * KuruKuruKuruKuru *
とアル青さかな屋とアル青さかな屋 ぽょぽょぽょぽょ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ネッツシュポルトあおいヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
競技会エントリー名「ネッツシュポルトあおいヴィッツ」 JAF筑波サーキットトライアル選手 ...
トヨタ アルテッツァ ソアル (トヨタ アルテッツァ)
2004年12月から2011年9月まで乗ってました。 初めは5人乗れて外見もおとなしく ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
アルテッツァの前に乗っていた車です。 この時はテンロクの車が各メーカーから出ていて当時 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての愛車でした。 サーキットデビューもこの車。 テンゴの車じゃサーキット走行での物 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.