• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

235Wのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

夕陽野郎さんタイヤ屋さん

夕陽野郎さんタイヤ屋さん今日は、母親実家へ祖父ハイゼットの折れたマフラーを交換しに!


そして以前、瀬良さんのご紹介でみん友になって下さった、夕陽野郎さんのタイヤショップへデリカのタイヤ組替をお願いしに伺いました♪
ヒビヒビの33タイヤ(グッドリッチAT)を隆くんに譲ってもらった31タイヤ(KM2)へ!

夕陽野郎さん、今日初めてお会いし、お伺いしたのですが、母親の実家の近くでびっくりしました!

また、タイヤ組替えをして頂きながらお話をしていると、夕陽野郎さんの元の職場が自分の現在の職場だったり、車のお話とかその他色々お聞きできて面白かったです!(笑)


タイヤ組替えの途中で夕陽野郎さんの愛車を試乗させて頂けました!
20万キロ越えとは思えないほどピカピカでエンジンの調子も良く、大切にされているのがすぐ分かる素敵なお車でした!
何より、僕のジムニーと同じK6Aで同じエンジン音はするのにスピードレンジが全然違いました!汗
さすがワークス!



そして、組み替え完了!

重くて組替えが面倒なタイヤですが、笑顔で迅速にご対応頂き嬉しかったです(^^)

今日は秋田からの帰りでお忙しい中、無理を聞いていただき恐縮でしたが、とても助かり
ました!
ありがとうございます!

また次の機会も宜しくお願い致します(^^)
オイルもありがとうございます♪
Posted at 2016/05/07 22:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

GWキャンプ 2016.05.04~05.05

GWキャンプ 2016.05.04~05.05今年もこの時期恒例のキャンプ♪
1年って早いと実感。

○1日目
朝、天気は雨☔・・・
ゴンさんとスーパーで合流&食料の買出し♪
東北道N岡ICでYさんご一家、山さんのデリカ2台と合流!
岩手から運転お疲れさまです。


そして、少し早めの昼食に丸山ラーメン🍜を食べ、
キャンプ場近くの大きなスーパーで買出し♪

お昼過ぎにはキャンプ場到着!
風は強いけど、天気晴れてきて良かった⛅
超車高短&綺麗な旧車もすごかった!(笑)
そして、今回も先輩方のキャンプ道具をお借りして
2連ドーム設営!僕も揃えたいなぁ


Yさんの息子さん達お子さんもテント張り等のお手伝いが手慣れてる♪

それから、やっぱりみんなで色々言いながら車眺めたり、デリカ話が始まります(笑)

僕は途中で抜けたインタークーラーのパイピングを戻しました汗
初めて抜けたけど33タイヤが重いからか?


そうこうして、テントの中にいると外から親近感のあるディーゼルエンジンの音が近づく・・・止まる。
後期スペギのシャモニ~!?
まさかのproboxpandaさんが岩手からサプライズ登場!!

ほんと驚きました!(嬉)

それから色々お喋りしつつ、皆で火お越し~夕食準備。

Yさんの奥様やお子さん、山さんがおでん、豚汁を拵えてくださいました(^^)

野菜の下準備は嫁さんに前日にお願いしました♪

この辺からスマホに手が伸ばせず翌朝まで写真がありません(^-^;

夕方になりぼちぼちBBQ開始♪
Yさんクッカーで炊いたご飯、豚汁うまい!
ゴンさんの鱈子がご飯に合って美味い!!
大間!のマグロにお酒も♪

日が暮れ、今度は社外マフラーの低音が効いたV6エンジンの音が近づく・・止まる・・
シュノーケル装備のスペギ!瀬良さん!
お仕事お疲れ様です!待ってました♪

みんなで乾杯ー(^^)pq(^^)

ここから深夜までお酒飲みながらテントの中では車話に花が咲いていきます♪

※瀬良さんのお写真をご拝借

皆さんのDIYネタや車維持り経験談がとても勉強になります。
貨物登録維持やディーゼルのブローオフ、整備後には某ハンドソープで指紋と指紋をスリスリ洗う、等など(笑)
ひーたんさんデリカのエンジンヘッド下ろしの苦労話やその他ボルト折れ等のお話も生々しく、大変さの感覚まで伝わります。
私的に、90年代~00年代の車話を聞けるのが知らない事ばかりでまた楽しいです!
改めて、良き先輩に恵まれているなと感じました(^^)

寒くなってきたし、次の日もあるし、日付跨いだ頃?少し片付け皆さん就寝。

○2日目
朝5時30分に目を覚まし、寒いから6時頃までぼけーとして、その後トイレ行ったり歯磨いてたら出発する瀬良さんに挨拶できませんでした

後ろ姿だけは見送れました(ToT)
お仕事もあるのにありがとうございました!


それから、朝食!

Yさん家、色々と調理器具が揃ってます♪ホッとサンドもお洒落で美味い!
登山家の山さん一押しの簡単で美味いマルシンハンバーグ、焼きそば等も(^^)
ご馳走でした♪

それから片付けて、
恒例記念撮影!



三代之 D Soul Brothers(笑)

そこからは温泉ツウなproboxpandaさん、ゴンさんのご案内で丁度良い場所の良い温泉までデリコン走行!


温泉は黒いお湯で気持ち良かったです♪

ここで、proboxpandaさんがお帰りに。
来ていただけて嬉しかったです♪


それから、Yさんの娘さんのリクエストで地元の縄文遺跡へ!
改めて見ると色々勉強になります。
地元なのにご案内できず・・(^-^;

昼食を済ませ、ここでYさんご一家、山さん、ゴンさん、と僕は解散しました!



また長々書いてしまいましたが、
今年もとても楽しかったです(^^)
ご参加の皆様ありがとうございました♪
また宜しくお願い致します(^o^)

今年、残念ながら参加できなかった、ひーたんさんはじめ、他の皆様も次回は宜しくお願い致します!
Posted at 2016/05/06 09:32:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月03日 イイね!

GWキャンプ 2015.05.02~03

GWキャンプ 2015.05.02~03遅くなりましたが、GWキャンプご参加の皆様お疲れ様でした!(^o^)



今年は快晴でキャンプ日和でしたね♪




日中の暑さやサプライズの花火に
まだ早いですが夏を感じました。


瀬良さんのノンアル解禁!からの
皆さんでのトークがとても楽しかったです!\(^-^)/




BBQにお酒、
恒例のゴンさんの極上マグロもとても旨かった~


先輩方のキャンプグッズや食材のご準備、 また奥さまやお子さまの色々なご協力のお陰で、快適に楽しく過ごさせていただけました(^o^)
ありがとうございました(^^)



Yさんのロールタープがカッコよくて欲しくなりました(笑)



お日様のもとで初めて見れた瀬良さん号
シュノーケルが男らしく、数々のDIY技がすごすぎる!
翌日お仕事だというのに遅くまで?朝まで?すみませんでしたm(__)m汗




記念撮影
着々とカスタムが進みカッコ良くなっている釣りクラさん号
マッテレにサイドステッカーがきまってました!
重鎮3名のスターワゴンは相変わらずステキで見とれます!


遠くからのご参加ありがとうございました!

また次回の集まりが楽しみです♪
Posted at 2015/05/06 12:26:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年04月12日 イイね!

業務連絡!

お疲れ様です!

今年はひーたんさんに代わり、毎年恒例
「GWキャンプ」
の開催連絡をさせて頂きますー(^o^)

遅くなりまして誠に申し訳ございません!

ひーたんさん、ゴンさん、Yさんよりアドバイス頂いたので、下記内容を連絡致します(^_^)v


今年は5月2日(土)~3日(日)、
場所は昨年と同じ、
『A野公園オートキャンプ場』
にて行う予定です♪

集合時間は、
N岡IC下り出口の駐車スペースに
午前11時30分頃?

□1日目

ご参加メンバーの合流

近くの食堂(座敷有り)にて昼食

食材等の買い出し

キャンプ場到着
宴の準備、
まったり、BBQ♪
ゴンさんの恒例のマグロ!(*^^*)
瀬良さん登場!?(^^)

□2日目

朝食

片付け、出発準備

近場の温泉へ

昼食、解散

以上の流れになると思います(^^)


◇参加に関する費用
キャンプ場は無料
食材等はみんな
で割り勘
その他各自

◇持ち物
キャンプに必要だと思われるもの
防寒着(夜は寒い!)
着替え
雨具(雨天決行!)
必要なお金
その他

を各々の愛車に積んできてください!


当日、天気が良いことを祈ります!
あとはその日の流れで(^^)

とりあえず、参加の可否及び参加人数等のコメントのほど、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

不備等あると思いますが、取り急ぎ業務連絡まで。

ゴンさん、ひーたんさん、Yさんがいるので大丈夫です( ̄ー ̄)
Posted at 2015/04/12 21:39:52 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年02月11日 イイね!

SNOW ATTACK!!L300!

SNOW ATTACK!!L300!スノーアタックしに岩手へ!

あ、ス×××タックしに岩手へ。

雪よりもデリカ仲間にお会いできることの方が楽しみでしたが(笑)

岩手某所へ




スノーアタック!



ひーたん号
シャモニーはとにかく雪が似合う!
ムーンライトブルー&ラガーディアシルバー(笑)のコントラストがとてもクールで素敵です♪



けろっぴ号
これまた雪が似合う!
デリカらしい逞しさに溢れていますね!

私号
新たな道を切り開こうと思い立ったら 、道端に埋まりました。
道なき道は進めませんでした。汗
春の雪解けまで待たなくて済み、レスキューの皆様に感謝です。


他の四駆ももちろん良いんですが、デリカのオフ走行の画は格別なんです、私達は。(笑)

けろっぴくん、雪上でタイヤを空転させないアクセルワーク、ライン取り等の落ち着いた操作が上手い!釣りクラさんのナビゲートも!

また、今回、一気に全台で突撃しないあたりが、大人のスノアタを知っている経験豊富な岩手チーム、さすがだなぁと思いました。
遅くならず帰れました。
全台で行ってたら、当日帰還できなかったかも?汗

今度は最強Yさん号、スペースギア、パジェロ、D:5の走りも見てみたいです!
そしたら、今度は私も専属スコップ部隊一員やります!(笑)

ちょうどいい時間で切り上げ





釣りクラさんパジェロの後ろ姿がキマッテます!
2代目パジェロ、いいですね!


下山して

パジェロ&偶然パジェロ&スペースギア




スターワゴン





ご飯食べて解散!
楽しかったー!

次のスノアタでは、ゴンさんが極意を見せつけてくれるはずです!(笑)

Proboxさん、釣りクラさん、Yさん、レスキュー作業、本当にありがとうございました!

次は、けろっぴくんはいつ来れるかな?(笑)
こちらも真剣に行きたいですが。

次回も楽しみにしています!

みんカラ見ているY様、色々とお世話になりました!(^-^)また宜しくお願いします!
Posted at 2015/02/11 20:25:06 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@せっちゃん@神奈川 お疲れ様です!宮城まで来ていたのですね、ここ富谷に昔住んでいたので懐かしいです♪」
何シテル?   08/13 07:53
デリカスターワゴン(P35W)とジムニー(JB23W)を所有しています。 更新は少ないですが、主に整備の備忘録として活用させて頂いています。 皆様のデリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

脱税ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:45:18
雨漏り止まったかも! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 22:27:37
奥様手料理の♪(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 20:37:54

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 3型ランドベンチャーのMT車です。    学生の時中古で購入し、あまりお金をかけずコツ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
初、マイスターワゴン。 幼き頃から憧れだったスターワゴン! 大学を卒業し社会人一年 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2013年11月、前オーナーさんよりお譲り頂きました。 譲渡に関して色々とご協力して下 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
 デリカが廃車になったときに乗り換えた車です。 マフラーをフロントパイプからフジツボに変 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.