• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maminのブログ一覧

2015年12月18日 イイね!

ありがとう~R205~さようなら!

もっぱら、ルーテシアR.S.しか乗っておらず、マニュアルの運転を忘れかかっている
Maminです。
こんにちは!お久しぶりなブログです。

既にご存知の方は多くいらっしゃるかとは思いますが、
このたび諸事情にて、R205を手放すことにいたしました。

GRB-AからR205に乗りかえ、長く親しんできたエアロパーツたちも
売却して純正戻ししてのお別れ予定です。
(おかげさまで既にほぼ純正状態になりました!)

いくつかまだ嫁ぎ先(?)が決まっていないものがありますので
気になる方がいらっしゃいましたら、メッセージでご連絡ください。

基本的に売却予定ですので、お値段はメッセージにてお伝えさせていただきます。
取りに来てくださる方や、お会いしたことのある仲良くしてくださっていたお友達を優先させて
いただくこともありますので、ご了承くださいませ!

(なかなかゆっくりPCに向かっていることができないので、お返事遅れたらごめんなさい。)

--------------

■HKS エアクリ + HKS関西カーボンボックス
エアクリのフィルターは交換した方がいいと思います!
説明書有り
 エアクリだけorカーボンボックスだけでもokです。



■ BILSTEIN PSS10-kit(アッパー純正流用)
走行距離15000キロ、ですが、OHした方がいいかもしれません。
説明書・・・?有り


■フロントリップとアンダーゴム(WRブルー)
大事に保管してあったものが出て来ました!
純正のバンパーにつけるリップとゴム素材のものの組み合わせで、
WRブルーにゴムごと塗装してあるものです。(名前忘れたので詳細また調べておきます)

■STIマフラー(GR用)
焼けてます!
まだ装着しているので、後ほどアップ(裏さんのところで・・・)します。

基本的に、ネジ・ナット・ナッター類の不足しているものor必要なものはご自身で準備ください
 #ステーなども有りますが、錆がひどいので、ご了承ください
 #ステンレスボルト故錆がひどいです。
マフラーは、年明けのお渡しになる可能性も有りますので、ご了承ください。


■車体(走行距離約25,000キロ・・え?)

--------------

以上です!

ここのところずっと、遠めの車のオフ会にもなかなか参加できす、
ルノー ルーテシアの集まりにも一回も行けずで、寂しい思いをしていますが、
近場ならひょっこり遊びに出かけたいな~と思っています。

(多少、波がありますが・・・)車好きには違いありませんので、
また近くにこられるときは、呼んでください!遊んでくださいませっ!

そういや最近、例のSABの駐車場の集まりとかしてないですよねぇ~。
ルーテシア参加でよければ、ぜひ!






※売却状況によって上記ブログ本文を更新して追記しますのでご了承ください※

Posted at 2015/12/18 16:05:33 | コメント(5) | R205 | クルマ
2014年09月14日 イイね!

ルーテシアRS!1000キロ到達ぅぅ

ルーテシアRS!1000キロ到達ぅぅ
やぁぁーと到達いたしました!
1ヶ月半くらいでしょうか


慣らし運転1000キロ到達です。


もう心おきなく踏んじゃってよいでしょうか?w



そういえば、昨日はライセンス灯をLEDに交換してみましたです。
まだ夜に撮影できていませんが・・白く明るすぎたかもかもw


※追記
やっと整備手帳の写真を追記して新旧わかるようにしてみました!
http://minkara.carview.co.jp/userid/419094/car/1750439/2900115/note.aspx
Posted at 2014/09/14 13:43:44 | コメント(0) | キリ番(R.S.) | クルマ
2014年09月07日 イイね!

アンテナ交換とポルシェイベント!

アンテナ交換とポルシェイベント!ルーテシアRSは、
まもなく1000キロってところで、まだ到達せずですっ。

まったり時間があるときは、
天気が悪く雨ばっかり。なかなかいいドライブができず。
そんな中、今日は、
バックカメラの線の調整と、アンテナ交換してみました!


びよーんと長くて、どっかにあたりそうなアンテナ。
波打った感が、気に入ってはいたのですが・・w




カーボン風に交換してみました。



いかがでしょうか。短くなりましたよ~!!
ほんとは、黄色か黒で。ドルフィンシャークアンテナにしたかったのですが、
塗装やら貼付やら何やら、手間がかかりそうだったので・・・手軽に短くしちゃいましたw

詳細は、パーツレビューに!



そして、久しぶりのいい天気。芦屋マリーナでポルシェのイベントやってたので行って来ました。


試乗が16時受付までで、10分前くらいだったので乗りたかった車には乗れず。
ルノーの6速EDCを体感した今、ポルシェのPDKを再体験してみたかったのですができず。残念っ。




来場記念のポルシェマルチケースをもらって、満足して帰りましたw


ルノーもこういうのないのかな~♪(グッズがほしいw)

あ。しまった!
今日という日こそ、芦有行ったら楽しい車がいっぱいいらしゃったかもしれなかったのか・・・



来週はインプレッサの全国オフですねー。
暑さで体調が悪くなりがちなので今回は、、
まみれっちゃ車と裏さんのだけの参加だけですが・・・みなさん楽しんできてくださいませっw
Posted at 2014/09/07 23:39:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | LUTECIA R.S. | クルマ
2014年08月25日 イイね!

昨日のヒドく疲れた、胃が痛くなりそうな出来事(修理と豪雨)。。



週末、土曜日にルーテシアRSをあずけ、日曜日に仕上がりを取りに行くことになっていました。

代車がないので、土曜日に裏さんと一緒にR205と2台で行って預け、
日曜日2台で帰るパターンです。

体調もよかったんで、それは平気だったんですが・・・・・

日曜日の引き取る夕方の大雨

ヒドイって度合いを超えてました。。

(後から聞くと大阪北摂地方は1時間100ミリの雨だったとかどうとか・・ニュースになっていたとかどうとか)



自宅近辺ではそこまで降っていなかったんですが、
大阪北摂のディーラー近辺の171号線。。。

豪雨っ。

フロントガラスも、まだガラコ塗っていないし、びよびよ。見えない!!
6時すぎで、辛うじて空が薄明るかったのがまだ救い。


それ以前に、あやうくリアハッチが半ドアのまま帰されるところでしたw

ルームランプをLED化してもらっていたので、
社内に乗って、わ~白LEDついてるね~って思って見ていて、
あれ?消えない?常時点灯になってるのか?
いや違う・・消えないww

とかやってると、ふと。半ドアランプに気づいたっ。
運転席ではない模様。

うおー。ドシャ降りの中、道路へ誘導しようと
待機してくれてる営業マンを横目に・・・・
どこのドアだよーーって思いながら、バシバシ開け閉め。

ほんとあぶない。豪雨で傘持ってない私が
万が一、出発してから気づいて、ハッチが全開とかになって・・・たら・・と
考えると怖い!!

こういう営業マンが誘導するのを待ってくれている時とかって、
結構あせるので、見落としそうなんですよね。気づいてよかった・・・・


そして・・恐怖の道中ですよ。

箕面&池田あたりでしょうか。
何か所も・・・水たまりというか・・・冠水?状態

水たまりで止まらないように、2~30キロ走行くらいで進むも・・・
水しぶきが、反対車線の歩道にまで飛ぶような勢い><

なんせ前の車も自分の車なので、
絶対に追突禁止ww
きちんとついていきつつ、早めブレーキしないと怖いっ。


前を走ってるインプのリアディフューザーの上の方の隙間から噴水が1~2m飛んでくる・・

これ・・・2台とも水没したらやばいんじゃ!!!!!????

雨の中だし、高速使わず、まったり171号線で帰ろうと思っての選択が
逆にやばすぎでした!!
ドラレコ付いてたら、すごい映像だったかと思います・・・・


周りの車も少なかったのは幸い(当たり前かww)

171と176の分かれ道で、道路が上に登る道で、ほっとできると思った矢先
登る手前がくぼんでヒドク冠水状態とか、もうね・・・・><



とにかく必死で・・・無事に止まらず進んでぇぇと祈りながら
緊張して運転したので、非常に疲れた。肩こりました・・・
伊丹くらいでは雨もそれほどじゃなかったです。北摂地域恐るべし。


前のインプちゃんは、3速だと何度かエンジン止まりそうになったとかどうとか。

車高低いし、MTだし、
後ろの黄色い車も気にしないとだし・・などなど更にドキドキだった模様です・・


神経使った1時間ドライブでした(´_`。)


雨の中の運転はもともとキライですが・・・
今後、これにくらべたら・・って思うと、
多少の豪雨でも運転できそうですねw

泥水かぶってるので、
早めに念のため、下回りを洗車した方がよさそうだなぁ。
新車点検してもらって洗車してもらった後だったんですが。。。w



そして、本来の本題であった・・・
修理に預けた内容はというと・・

1.右前の運転席側のスピーカーが聞こえない
どうも、ヒドイ配線状態だったようで、本来つけるべきものが
スペースをケチってか付いていなかったりで、影響して音が鳴らなかったようです。。。
開けてみないとわからない部分を雑に仕上げられた感じなんでしょうか><
こちらでお世話になってるディーラーの方が、びっくりしてました。
同じ日産系かどうか確認されていたので、フォード系と答えると、うーんて顔されてましたねぇ。
同じ系列なら何らか指摘でも言えるんでしょうかね。

そして、右前だけじゃなく、左後ろリアも鳴っていなかったようです。
それは、ルノーの車体側の問題だったようで、部品のお取り寄せで後日修理になりました。

どうりで・・・・・この楽ナビ音の調整色々しても、いい音でないし、
しょぼすぎ!!!サイバーナビにしたらよかったと内心思っていたわけだ。

豪雨の中ですが、フロント2つなっているだけでも、いい音になってましたし!

2.iPhoneケーブルをグローブbox移設。
シフト前のBOXが長いケーブルだけ状態だったのがスッキリ!

3.ナビのマイクをバイザー後ろに移設。
ハンドルボスの上についていて、視界にずっと入っていたのがなくなってスッキリ!
なぜ、ハンドルの真正面につけたのか、ほんとに謎です・・・

4.フットペダルの間違い取り替え。
これでやっとR.S.ロゴが♪

5.ブレーキペダルの左右遊びの調整。
少なく調整してもらったので、引き締まりましたっ。

6.キーLED照明取り付け
さりげなく光っています。室内ルームランプついているときが多いので、
まだ便利さを体感できずw

7.ルームランプと、リアハッチ内をLEDランプに。
ルームランプ交換が自分でしにくかったのでお願いしちゃいましたっ。
白っぽい室内で、まだ慣れません!!
(インプレッサの方は、ブルーですw)

8.新車点検
豪雨前、異常なし!w


雨の疲れ?でお写真は無しです><また後日っ

あとは、リアナンバー灯とアンテナ交換したら、気になるお手頃な変更は終わりかなぁ!!

はふー疲れました!!とにかく無事でよかった。。
Posted at 2014/08/25 12:17:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | LUTECIA R.S. | クルマ
2014年08月18日 イイね!

なんとか777

なんとか777あまりゆっくりする休みがなく、、
まだオーナーはぜんぜん慣らされておりませんが・・・

777を迎えました!!お見事っ。

初期不備やらなんやらで、今度、ディーラーにお預け予定です。

はやくすっきりしたいなー!


Posted at 2014/08/18 02:10:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | キリ番(R.S.) | クルマ

プロフィール

「S207の愛車紹介と、プロフィール写真を変えてみました♪」
何シテル?   12/02 09:46
1台目のR32スカイラインのマミラインから 2台目のGRBインプレッサSTIのまみれっちゃ・・・ そして、2010年2月に、とうとうR205納車です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくです(〃∇〃)
84 人のお友達がいます
わりちゃんわりちゃん なり~なり~
MR-2_SpiderMR-2_Spider 28mikan28mikan
oyajinenoyajinen fussy@DC5尺fussy@DC5尺

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI まみれっちゃS207 (スバル WRX STI)
2016年2月7日に納車しました♪ ・・・02月07日にS207! 報告が遅れてすみ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール まみテシアR.S. (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
憧れの黄色い車! 完売していたはずの限定カラーにやられました!! いつの間にか買ってしま ...
スバル インプレッサ WRX STI まみれっちゃR205 (スバル インプレッサ WRX STI)
400台限定のR205です。営業マンの電話と、みん友の何してるにやられましたw 200 ...
スバル インプレッサ WRX STI 旧まみれっちゃ (スバル インプレッサ WRX STI)
マイカー2台目のGRBインプレッサWRX-STIです。 1年ちょっとでしたがたくさんのG ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.