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2017年02月12日 イイね!
こんにちは♪

タイトルの「装着へ」 完了しました。



N-BOXの時と同じように雪の舞う日でした(汗

インプレとしては「やはり奥で効く」感じです。

※個人的フィール主観です

CL1やCL7で流用例も調べまして、RGとマスターシリンダーの内径

は同じ1インチとのことで、慣れもあるでしょうね♪

制動値もNA1(NSX)のデーター(車検時) F=3300K(片輪) 

      KB (4POT) F=3800K(片輪)

値としては上がってますが、フィール的にはNSXの方が好み

フロントが若干弱く、リヤが効く感じのフィールです。


あと秘策として「マスターシリンダー」の大型化で以前も装着してまして

NA1仕様に装着してた時(その時はフロントローターはプロμスリット)

確か制動値は2600K(片輪)爆

さてでは交換しましょう?ですが売却してしまってありません(汗

でもポチっとしたんでO/Hして交換? 慣れてそのまま(爆

どうなるんでしょうかね???

今までの流用&交換履歴

中古車両購入してすぐに

「メッシュホース」に交換(笑
               
「F-RAオデ ブラケット+純正キャリパー+プロμスリットRB(300ミリ)+アクレ パッド」
            
「F-COX 4POTキャリ+ディクセルパッド」

「F-NA1キャリパーに交換、ローター&パッドはそのまま」

「エリシオンマスターに交換」                         制動値 2600k

「F-RAオデ キャリに交換、パッドはアクレ」

「F-NA1キャリ+無限RB用ローター+パッドはアクレ」        

「F-RGマスターシリンダーに交換」                     制動値 3300k

「F-パッドをD2に変更」

「KBレジェンド流用キット+ロータースリット加工+D2パッド」     制動値 3800k

結構やってきました・・・・・www それに伴い リヤローターやホイールやワイトレなど

この先どうなるんでしょうかね???


                


Posted at 2017/02/12 16:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
これで最後かな?  こんばんはって言いますか久々のブログです^^

雪の方は結構積もってますね!

ハンドル握ってる方々お気をつけて下さいね!


タイトルの最後ってのは乗り換えとかじゃなくて

足回り&

得意分野って言いますか「マニアックな領域、」といえば

ピンと来る方も多いんでは(笑)

足の方は「CSCベッセル」の足を売却して4輪ともタナベになったんだけど

これがちょっとリヤのショックが固すぎで苦情の嵐で・・・・www

そこでリヤショックのみHKSハイパーマックスにしたらだいぶ良くなって

リヤバネを以前のGABフロント直巻きにしたらもっと良くなった(^^♪

残るはブレーキで年末年始にフル乗車してブレーキに不安がね〜

車検証上の人数は55㌔計算? だったかな(笑) それの倍近くの

計算でしたので(爆)  推定600キロくらいかな(汗)

そしたら」 悪い病気がね〜 うずきだしてwww  

気になって探してたらおそらく グローバルのRAオデ仕様のがあって 欲しい♪

キャリパーはレジェンド4POT です

グローバルのステップ用はレクサスRXのローターをハブ径を60から64に

した仕様で外形は328ミリなんだけど、オクのは320ミリなのですが、

どなたかどの車種かわかる方見えますか? 装着に関してはRGに装着可能

なのは間違いないんですが、RA仕様ならハブ径が70なので初期型には

ぽん付けできますよ♪ RGならハブリング使えばね♪ RKもいけるよ!

ロータはそのままか,最悪はスリット加工して研磨して使おうかな(笑)

スリット加工や研磨でしたら紹介しますよ♪

スプーンも気になるしね」~ 

Posted at 2017/01/14 21:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんにちは~みなさん連休はどんな過ごし方をされましたか?

自分は3号車のフォグの仕上げと、久々にステップの足回りをイジイジしました。

3号車はなんとか装着しましたよ♪ おそらくスズスポバンパーでこのフォグはオイラだけ?



点灯させると



光軸も綺麗に



大加工した裏側(今までで一番苦労したかも)



 ↑色々考えて「トラックのたれゴム」


メンテ性を考えてハンドル切ればバルブが交換できます♪



ヒートシンク付きledはどれにしようかな??」

その前にサイドステップを2野口さんで購入♪ でも塗装しないとね↓





ステップ!

まず黄ばんだヘッド! 

耐水2000番で
   ↓
3つのぶつ+ポリッシャーで



こうなった↓

綺麗になった


後ろ脚は、以前タナベを購入してましたが、調整ダイヤルがないんで放置してましたが

どんなもんだろと装着! バネとの相性は固すぎで・・・弱めると跳ねるし、固めると

乗れないんで・・・

過去に装着してた、「RF1フロント用」GABの直巻ひっぱりだしてきて



結果はよかった♪ でもフル乗車したら下がりすぎるかな?

4~6人乗車でセットアップされてるんで一人乗車だと固いみたい


そして洗車!



ぴかぴかになりました。

明日からも頑張りましょ♪






Posted at 2016/10/10 14:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!
こんばんは♪ 暑い日が続きますが皆様体調にはお気をつけて下さいね

 本日3号車が納車されました♪

   
    「ただ自分が乗って帰ってきただけ」(爆)


整備から登録、カスタムまで一気に仕上げたんでつかれました(;´Д`)

ま一応完成としましょうかね??? ヘッドライトのコアもありますんで

ヘッド加工もいいんかな(笑) 初期型のヘッドライトに似てるし

ヘッド加工 1号はRRのヘッドに似てるんですよね(笑)



はたして3号車はヘッド加工するんかな???

                         イカリングやLEDなど


でも納車前にアチコチとDIYさせてもらいました(笑)

なんか楽しい車になりそうで・・・・・・ちょっと心配です

 ■3号車の整備&カスタム項目

 ・整備

 タイベル、 W/P、 カム&クランクシール、 ベルトキット(F6対策部品)
 オルタネーター、 サーモスタッド、 デスキャップ、 ローター、プラグコード
 エンジンマウント、 オイル類全部、 フロントディスクパッド、 キャリパーO/H
 ローター研磨、 リヤショックアブソーバー、 ヘッドライトASSY(中古)


 ・カスタム

 ヘッドライトHID 、スズキスポーツバンパー&フォグ、 フォグLED 
 スズキスポーツ+純正マフラー2コイチ、ドラレコ、電動ミラー移植
 
 結構メンテしましたよ(^^♪  次はどこかな???











Posted at 2016/07/23 04:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
皆さま大変ご無沙汰しております。

徘徊ばかりでアップもしてませんでしたが元気してます

ただ「あるところ」が痛くて中々完治せず医者通いしてます。

座骨神経痛で結構きついんです(涙www


さておき「タイトルの乗り換えですが」乗り換えって言っていいんでしょうか?



はい同じ車種、型式、色グレード違い(爆)

RRグレードにしかもK6じゃなくF6で(笑

おまけでこんな作業も付いてきます↓





ざっと整備項目

・F6エンジン用、ベルト対策キット

・オルタネーター

・タイベル

・Wポンプ

・カム。クランクシール

・リヤアブソーバー

そのた諸々 www滝汗



母オンリーの車ですが、数年後には子供たちも乗るし、天井も超ピかくんで白く曇ってるし

F6の持病の3番シリンダーエンドより水漏れもあったんでwww


  「ちょっとエアロ付きがほしくて」

               
                   ↑これが一番の理由(爆)



でもあと後から気が付いたwww  電動ミラーが付いてなかった(汗

うーん 移植しよう(爆

いつもの思い付き作業で、6時間で移植完了!

ドア内ハーネス総移植アンドハーネス製作!



初期型時代の前期から後期仕様やイージークローザー装着など思い出し

楽しんで作業しました^^


近いうち愛車紹介欄にアップします。



Posted at 2016/07/10 16:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「[整備] #ステップワゴン マスターシリンダー交換(エリシオン用流用) http://minkara.carview.co.jp/userid/419104/car/1275400/4162380/note.aspx
何シテル?   03/21 18:19
koara-papaです。 前車RF1では、かなり弄り倒してましたが(^^ゞ RG、N-BOXでは無限+純正部品+αを基本で 間違い探し的なレ...
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