車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
こんにちは~みなさん連休はどんな過ごし方をされましたか?

自分は3号車のフォグの仕上げと、久々にステップの足回りをイジイジしました。

3号車はなんとか装着しましたよ♪ おそらくスズスポバンパーでこのフォグはオイラだけ?



点灯させると



光軸も綺麗に



大加工した裏側(今までで一番苦労したかも)



 ↑色々考えて「トラックのたれゴム」


メンテ性を考えてハンドル切ればバルブが交換できます♪



ヒートシンク付きledはどれにしようかな??」

その前にサイドステップを2野口さんで購入♪ でも塗装しないとね↓





ステップ!

まず黄ばんだヘッド! 

耐水2000番で
   ↓
3つのぶつ+ポリッシャーで



こうなった↓

綺麗になった


後ろ脚は、以前タナベを購入してましたが、調整ダイヤルがないんで放置してましたが

どんなもんだろと装着! バネとの相性は固すぎで・・・弱めると跳ねるし、固めると

乗れないんで・・・

過去に装着してた、「RF1フロント用」GABの直巻ひっぱりだしてきて



結果はよかった♪ でもフル乗車したら下がりすぎるかな?

4~6人乗車でセットアップされてるんで一人乗車だと固いみたい


そして洗車!



ぴかぴかになりました。

明日からも頑張りましょ♪






Posted at 2016/10/10 14:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!
こんばんは♪ 暑い日が続きますが皆様体調にはお気をつけて下さいね

 本日3号車が納車されました♪

   
    「ただ自分が乗って帰ってきただけ」(爆)


整備から登録、カスタムまで一気に仕上げたんでつかれました(;´Д`)

ま一応完成としましょうかね??? ヘッドライトのコアもありますんで

ヘッド加工もいいんかな(笑) 初期型のヘッドライトに似てるし

ヘッド加工 1号はRRのヘッドに似てるんですよね(笑)



はたして3号車はヘッド加工するんかな???

                         イカリングやLEDなど


でも納車前にアチコチとDIYさせてもらいました(笑)

なんか楽しい車になりそうで・・・・・・ちょっと心配です

 ■3号車の整備&カスタム項目

 ・整備

 タイベル、 W/P、 カム&クランクシール、 ベルトキット(F6対策部品)
 オルタネーター、 サーモスタッド、 デスキャップ、 ローター、プラグコード
 エンジンマウント、 オイル類全部、 フロントディスクパッド、 キャリパーO/H
 ローター研磨、 リヤショックアブソーバー、 ヘッドライトASSY(中古)


 ・カスタム

 ヘッドライトHID 、スズキスポーツバンパー&フォグ、 フォグLED 
 スズキスポーツ+純正マフラー2コイチ、ドラレコ、電動ミラー移植
 
 結構メンテしましたよ(^^♪  次はどこかな???











Posted at 2016/07/23 04:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
皆さま大変ご無沙汰しております。

徘徊ばかりでアップもしてませんでしたが元気してます

ただ「あるところ」が痛くて中々完治せず医者通いしてます。

座骨神経痛で結構きついんです(涙www


さておき「タイトルの乗り換えですが」乗り換えって言っていいんでしょうか?



はい同じ車種、型式、色グレード違い(爆)

RRグレードにしかもK6じゃなくF6で(笑

おまけでこんな作業も付いてきます↓





ざっと整備項目

・F6エンジン用、ベルト対策キット

・オルタネーター

・タイベル

・Wポンプ

・カム。クランクシール

・リヤアブソーバー

そのた諸々 www滝汗



母オンリーの車ですが、数年後には子供たちも乗るし、天井も超ピかくんで白く曇ってるし

F6の持病の3番シリンダーエンドより水漏れもあったんでwww


  「ちょっとエアロ付きがほしくて」

               
                   ↑これが一番の理由(爆)



でもあと後から気が付いたwww  電動ミラーが付いてなかった(汗

うーん 移植しよう(爆

いつもの思い付き作業で、6時間で移植完了!

ドア内ハーネス総移植アンドハーネス製作!



初期型時代の前期から後期仕様やイージークローザー装着など思い出し

楽しんで作業しました^^


近いうち愛車紹介欄にアップします。



Posted at 2016/07/10 16:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!
こんにちは(^^♪  

大変ご無沙汰しております(/・ω・)/ 今年になって初ブログです。

近状報告しますと、子供たちも大きくなって上は高校卒業、下は中学卒業と

あっという間に時が過ぎたって感じでした(笑

まだ数年は頑張らないとねと!

さておき今日は、大きい農業家の方と密会してまいりました(謎


唯一の自分の取り得のプチ作業のお手伝いをさせていただきました(^^♪

内容は画像で判断してくださいね(笑  「男ならリバースで」がキーワードです。

あとは「A2P」でニヤニヤがたまらない逸品です(^^♪





ほんと「初期型」には安心感とリヤの制動感がアップします。

RGだとこのフィールは味わえないんです・・・マスターシリンダーストッパー装着すれば

近いフィールになります♪



作業も無事終わりまして昼食タイム(^^♪

家族の話とか色々と雑談」してPにて



そしてお土産まで(^^♪



明太子!! 大好評でした^^

さきほど無事に兵庫に到着のメールが(^^♪

あたりは付きましたでしょうか?

さらなるバージョンアップはいつでも相談にのりますよ(笑

ではでは

Posted at 2016/02/21 20:13:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!
こんばんは(^^♪

今日はあさから早起きして「赤箱」の洗車しました^^

そして「ターボ」仕様に乗り換え? いえいえ↓



ホイール交換です。

たんなる自己満足じゃなくて最初からターボしてれば・・・ただのノーマル(爆

いえいえこれでいいんです(^^♪

さておき夕方より

母の誕生祝いで「妹家族と焼肉屋へ」 画像はありません

終わりまして100円ショップに行こうとしたとこと渋滞で入り口がふさがってまして

スルー・・・・・・そしたらなにやら「派手なデコトラ」のパレードっていいますか

時間的にナイトモードで会場から出ていく姿かっこいいな~








抜け道+裏道で100円ショップへ♪

すると次男坊が「一番星」!! 

買い物なんかどうでもいいです(笑

夢にまでみた「本物の一番星」 




次男坊にはラジコンとビデオで我慢させてましたが今日は「本物が目の前に」

偶然信号で止まり、ドライバーもイベントで慣れてるせいか車間をあけて止まってくれて

電飾だけの明かりで♪



後ろ姿も



青になって信号をまがりサイドの鳳凰のイラストと電飾の姿にはやられました(嬉涙

動画を撮りましたがアップの仕方わからないんでがぞうで!




雪の下北、はぐれ鳥 いいですね♪




Posted at 2015/10/25 19:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ワゴンR よくあるロール巻きのLEDだった http://minkara.carview.co.jp/userid/419104/car/2232681/8062670/parts.aspx
何シテル?   11/04 07:46
koara-papaです。 前車RF1では、かなり弄り倒してましたが(^^ゞ RG、N-BOXでは無限+純正部品+αを基本で 間違い探し的なレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MCワゴンRメーター取り付けと常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 11:22:39
アーシング(点火系統) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 22:14:27
電動格納式ミラーへ交換する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 20:28:05
お友達
車にあつい人も、そうでない人もお気軽に♪

気になってくてましたらお気軽にポッチとして下さい♪ 

来るもの拒まず♪ でも最初はイイネからで♪

でも通りすがりポチっとは(;Д;)

さあポチッて押して下さい♪
172 人のお友達がいます
NちびNちび * みんみん@大阪みんみん@大阪 *
ソニック815ソニック815 * セイバーJセイバーJ *
APLEXAPLEX * サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H24年12月に H17年式 G-LSを購入しました。 コンセプトはスポーティーなRG ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
家族(妻)の愛車です なぜN-BOXになったのか? キャパからの乗換えで 黄色い色の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族の車ですが「サブメイン」になりつつ あります(笑 同じ形式のワゴンRターボより乗り換 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前期2型の初期型です ◆エクステリア   ・シフトスポーツカーボンボンネット  ・フ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.