• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショウイチ狂戒のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

H7年式

H7年式









今から遡ること22年前。

まだ私がナウでヤングで血気盛んな若者だった頃。

マイカーとしては初めての「新車」を購入した。

それ以降~現在に至るまでもマイカーとして「新車」を購入したことはないので、
生まれて初めて新車購入したクルマとして今尚現在進行中でアルw




この度、11ヶ月の冬眠期間を経て8ナンバーへと登録変更すた。
そう、まだまだしつこく乗るツモリでアル。
欲しい!ってクルマが無いから仕方ナイ。

(今でも欲しい!って思うクルマは型落ちの平成初期頃のモノが圧倒的に多い)




街でも殆ど見かけなくなった希少車(化石?)ではあるが、皆から気持ち悪がられるいくらいピカピカな22年オチのグランビアを目指そう。(爆



Posted at 2017/09/28 14:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

1173











1日目。

近所へ海水浴がてら板を1本積んでゆくも、風波のスネ。
それでもいいやと頑張ってパドリングするが1本も乗れず。









2日目。
1本も乗れず仕舞いでこのままこの夏を終えるのは悔しすぎるので、
急遽、宮崎行き決定。(笑

スバルから嫁号のクリッパーリオに変更して、



板2本と4名分の荷物を積む準備をしただけで出発前に汗だくでシャワーあびる。
なんとか積めた。(にしても無茶な積み方だなぁ~(笑))

行程は大分周りの日向入りにしよう。
初めて行く大分道経由西九州道?(ほぼ対面通行)は、
思った以上に遠い?
到着までに4時間ほど要した。
休憩で寄った湯布院PAは高原って感じの風がとても涼しかった。

夕刻迫る時間に入水し~日没まで遊ぶ。
うおぉ~、やっぱパワーが違うねこっちの波は。
昨日の今日で福岡と宮崎、波は言うに及ばず海水の透明度が半端なくキレイ。

2時間ほど波に揉まれた後は、暗がりの中お着替えして、また元通りにクルマに積み込んで、宮崎市内まで移動。
日向から高速使って1時間半ほどで宮崎入りし、(これまた意外と遠い)
予約時間には遅れてしまったが、お友達のお店でやっとお食事。
安定の旨さ(メニューにハズレは無い)は生ビールが止まらない「ぐんけい」にて。







3日目。

市内から下り日南へ。
イイ波。
素敵な波。
美しい波。
更に透明度が高い海。

やっぱり来てよかった。
サイコー。


板が自分のロングだったらもっと良かったんだけどな~。
嫁の7.6ftはウネリからどんだけパドリングしてもロングみたいにはいかね~(^^;
腕がもげそうなほど渾身の力を込めてパドリングしてもダメでしたわ。(←ヘタクソなだけ)



にしても、今時の軽自動車は良く走るね。
サイズは流石に軽規格なので安定感はないけど、4名乗車で荷物満載でもパワフルに高速巡航可。
ターボってすごい。




Posted at 2017/08/19 14:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | surfing・海 | 日記
2017年08月08日 イイね!

うぉーーーーーっ、久しぶりぢゃ

うぉーーーーーっ、久しぶりぢゃ















一年ぶりぐらいぢゃね?

洗車したの。(洗ったらキレイじゃん、オレのハチロク)


投稿の仕方も忘れかけ・・・。


もうね、持ってることさえも忘れかけてたわ。ハチロク。

そんだけ、ずーーーーーーーーーーーっと仕事漬けだったってことだわな。


幸か不幸かわからんわ。


やりたいこと出来ないジレンマ。
仕事が途切れなく来てくれる有難さ。
体は年々老いていく一方。

はやく足作って走らせないことには、一度も乗らずに売却してしまいそう。

ドリフトしてぇーーーーーーーー!

つかさせろーーーーーーーーーっ!(笑








前回のブログで手に入れたトレノ純正グリルを蘇らせてみた。


ビフォー



アフター




拡大




使ったスプレー剤



劣化したプラスチックが蘇る、

スゲーーーーーーーーっ!



Posted at 2017/08/08 18:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年02月05日 イイね!

オタカラカ

オタカラカ









ステンN2マニ

AE86用Freedomフルコン

後期トレノ用純正フロントグリル

をゲットしました。










夢は広がるばかりです!








が、








本当に取り付けるのか?さえ









不明です。









盆栽活動ごときの再開目処すら立っていません。









なので、






























有効利用してくれるつでに高価買取してやってもいいよって奇特な方がいらっしゃれば、希望金額明記の上メッセージください。(居ないだろうケドw)



特に、純正後期グリルは滅多に手に入らない逸品だと聞いております。









Posted at 2017/02/05 15:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2016年12月31日 イイね!

何年振り~?

何年振り~?










昨日~今日と丸2日間、久しぶりに掃除に没頭した。

事務所内の荷物をすべて外へ出し、
掃除機掛けて、
床洗浄して、
ワックス1回目、
乾いた後2回目、
その間、配置換えや整理整頓や清掃しながらなのでやたらと時間が掛かった。
ここまでやるのは何年振りかだ。






2日目、床のワックスが完全乾燥後、荷物を元通り搬入してとっとと終了の筈が、
こいつをどうしてもディスプレイ台に収めたくなって、トンチンカンチン鉄工所もどきなことを始める。




出来上がった頃には金星がキラキラ輝く時間に。

大晦日の夜に心洗われるほど美しい一番星。


ボクも純粋に輝く★の如く美しい心で新年を迎えよう。(プッ



Posted at 2016/12/31 19:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

団体行動不適合者 不同一趣味趣向 毒舌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

残念なヲトナの入り口
55 人のお友達がいます
卍どりはち卍卍どりはち卍 * かむ壱かむ壱 *
主翼班主翼班 * だぬだぬ
K,s-MotoFactoryK,s-MotoFactory えすにいー土佐えすにいー土佐

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー その他 ローバー その他
【SB-1】 '83 1000HL '86に入手し、現役で遊んでます。
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
新車で購入(H7年式)、最初期モノのグランビアです。 最近、街で見掛けなくなりました ...
トヨタ スプリンタートレノ ボロリンタートレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
【ボロリンタートレノ】 ボロハチの再生日記。 さて、どこまで綺麗になるか?かっこよ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
【激レッド】 '97cooper1.3i A/T ピカピカに仕上げて。 最近乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.