• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばやりんのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

新緑のメタセコイア並木

新緑のメタセコイア並木5月末の話ですが、新たな相棒の写真を撮りに行って来ました^^

新緑のメタセコイア並木道へ!!

NBロド以来なので、7, 8年ぶり(笑



新緑の木々がとても綺麗です。






平日にお休みを取って、朝早くに来たので往復して良さそうな場所で少し撮影しました。










この後、敦賀まで足を伸ばして、ランチに海鮮丼食べて、琵琶湖の東側から回って、クラブハリエや竜王のアウトレットに寄り道して帰りました。




日帰り400kmのドライブでした^^v
Posted at 2017/06/11 21:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf | クルマ
2017年05月05日 イイね!

毎年恒例の淡路ドライブ

毎年恒例の淡路ドライブ初ドライブは毎年恒例の淡路ドライブへ^^v

お目当ては生シラス丼と淡路の新たまねぎです!!

道の駅あわじにあるお店の生しらす丼が一番のお好み^^
GW中の祝日に行くことにしましたので朝一で淡路島へ向かいました。
道の駅に着いたのは8時半前、お店前にはもうすでに長蛇の列・・・・。



オープンの9時過ぎてもまだ食べれません^^;


30分待って、ありつけました。では、いただきます^^


食べて後は、玉ねぎとたこせんべい買ったりして、淡路島を南下~~~。

お昼というと、生シラスvs生サワラとあちこちにあったので参戦!!
生サワラはうずの丘で食べることにしました。
ここでも駐車場へ入るまで1時間ほどの渋滞~~~^^;
GWはどこ行っても長蛇の列でしたが、美味しく食べれました。


2つ食べた後で勝者はやはり生シラスですね^^



ゴルフ君の写真が撮れなかったので、今度は写真が撮れるところにドライブ行きたいですね^^
Posted at 2017/05/31 20:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年05月04日 イイね!

New My Car

New My CarGW前契約して2週間、GW中に納車でした^^
実質、10日なので、営業マン曰く、営業マン人生最速らしいです。

納車ブースでNew My Carと初対面です。
TSI Highline Connect。
LEDテールランプがGoodです!!



色はピュアホワイトにしました。
今回も黒と悩みましたが、同じゴルフで同じ色だと違いをあまり感じかなと妻と話しあって白にしましたが、正解でした^^v


ゲートが開いて、新たな一歩スタートです。(営業マン、運転で移動^^;)



最初で最後のツーショット。


2台を前に、記念撮影もしてもらいました^^






併設するダイハツさんがお休みだったので、そっちに移動して新しい愛車の説明です。

何度か試乗しているので、基本操作は知ってますが、色々と便利な機能がいっぱい!!







これからよろしくで!!
Posted at 2017/05/14 21:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf | 日記
2017年05月03日 イイね!

5年間お世話になりました。

5年間お世話になりました。ご無沙汰してます。

次の日、5年を共にしたゴルフ君ともお別れでしたので、最後の洗車。

年末に念入りに洗車しましたが、まだ撥水にしてるね^^





軽くシャンプーをして、もう一度コーティングを施工しました。


ツルツルになったかな^^


去年1年は新居への移動等でバタバタして遠出ドライブは出来なかったのが心残りですが、
5年間楽しい思い出ありがとう!!


我が家のシンボルツリーのアオダモも新緑の葉が芽吹いて、ゴルフ君の旅立ちを見届けてくれます^^
Posted at 2017/05/07 22:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf | クルマ
2016年11月06日 イイね!

夕陽ライド

夕陽ライドお昼から庭の花壇作りや玄関の額縁の飾付をして、晩御飯の前に自転車に乗ってきました^^

昨日購入したサイクリンググローブとウィンドブレーカを身に付けてライド。
前回乗った時はそれほど風の抵抗を受けなかったんですが今日は向かい風が多くて、上半身は自転車用のウィンドブレーカだけあって風の抵抗にはなりにくいですが、下半身のランニング用では風の抵抗になってます。。。



本格的な格好は、クロスバイクだしいいかと思ってましたが、いろいろ物色中です(笑







自分メモ
本日走行距離:約20㎞
Posted at 2016/11/06 22:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「開演前」
何シテル?   10/13 07:24
結婚を期に、それまでの2シーターからファミリカーへ乗り換えました。 妻と一緒に選んだのはVWゴルフ。 これからは家族とゴルフで走って行きます。 車暦 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

花の休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:40:03
2012.6.23 Good-bye My Roadsterその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 17:50:20
ロドだら9に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:44:01

お友達

気軽に声をかけてください。
62 人のお友達がいます
ますたにますたに * えむスポッツえむスポッツ
いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 三九郎三九郎
ヒロ@NCヒロ@NC ちゅうにっちちゅうにっち

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ロードスター×2、ゴルフ×2。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年7月19日納車されました、2002年式の走行距離19000kmの新しい相棒です ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8のシリーズ1.5。 初愛車で原点な車。 2005年10月から2008年7月まで。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012年7月7日七夕納車。 ゴルフⅥ TSI コンフォートライン プレミアムエディショ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.