• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

淡路島へお出かけ

淡路島へお出かけ 昨日は淡路島に行ってきました。

「あわじ花さじき」「淡路ぬーどる」を巡るドライブ。


道の駅「あわじ」から「うずしお」まで県道31号線のサンセットラインと国道28号線をメインで。



道の駅あわじを出発~♪
その前に撮影!
台風が近づいているが、まずまずの天気^^v

フィッシュアイコンバーターを購入したので、遊んでみました。明石海峡大橋






「明石海峡大橋」









へ~んなお顔のNBw






「へ~んなお顔」








たっぷり撮影したので、次の目的地へ移動。
あわじ花さじき高原に四季折々の花畑があります。今の時期はコスモスとサルビアでした。
魚眼つけっぱなしでした^^;

ケイトウ・サルビア・ブルーサルビア















コスモス















黄色のコスモス畑。















白いコスモス















ピンと甘いけど・・・















真っ赤なサルビアの花畑。
















うん!そこそこ、花撮りは似合わないって思わないでください><;
天気が良ければ大阪湾が一望できそうです。天気が良ければ大阪湾が一望できそうです。
お土産の淡路産たまねぎを購入して、後にしました。


さて、お腹が減ったので「淡路ぬーどる」のお店へ。
更科のカレーぬーどるとラウーベの淡路産玉葱たっぷりの地蛸ぬーどるの2軒を食べました。もう少し食べて回る予定でしたが、お腹がギブアップでした^^;

少し寄り道もしましたが、道の駅うずしおに向かい南下。
道の駅うずしおに到着すると雲も黒くなり妖しげな空模様に。

風も強くなり、雲の流れが一層速くカメラ内のAutoHDR(ハイダイナミックレンジ)機能使って撮影して、PCで加工。

お目当ての渦潮は拝めず・・・。大鳴門橋フィッシュアイコンバーター付けてAutoHDR撮影の大鳴門橋。

道の駅を後に、海沿いの道を走り、サンセットラインを通り北上して帰路につきました。
海沿いの道。少々波は荒い・・・
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2010/10/30 11:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:47:00
淡路島はTRGするにはもってこいの道いっぱいありそうですね~
自然もいっぱい。
季節を感じることができそうです。
コメントへの返答
2010/10/30 14:12:36
今回は西海岸沿いだけでしたが東海岸沿いも良さそうです^^

風景はとても良かったですが、少々狭いのと軽トラックが多いです^^;

後、メンバーとはぐれても島内なので合流が簡単な気がしますね^^b
2010/10/30 12:53:57
めっちゃ綺麗なところですね!
花畑、いい感じ♪

自分も行ってみたいです♪
車では静岡より西にまだ行った事なくて。。。^^;

台風のせいで、今日明日はスンスンでき無そうです><
週末スンスンが楽しみなのに。。。残念。。。orz
コメントへの返答
2010/10/30 14:16:06
もう少し晴れていたら、もっと綺麗だったと思います♪

逆に関西から東側は自分の車まで行ったことがないんです。西側は九州が残ってます。

関東地方は台風で週末潰れてしまいそうですね><;
2010/10/30 18:25:24
いつもきれいな写真を有難うございます。
楽しまさせていただいております!!

淡路島・・・・いい景色ですね~!!
見たら行ってみたくなりました!!

機会があったら是非九州にも!!
由布院から阿蘇までのルートとか、いいところ沢山ありますよ~♪
コメントへの返答
2010/10/30 23:08:14
こんばんわ。
そう言って貰えると、とても嬉しいです^^v

近くあるのに自分の車で行くのは今回が初めてでしたが、結構いい景色がたくさんあって満足しました。

九州には学生時代に卒業旅行で大分の臼杵から宮崎、鹿児島の桜島、霧島そして熊本、阿蘇から臼杵まで戻るルートで行ったことあります!!
もう本当に最高な道ばかりでした^^v
いつか自分の車でも行きたいと思ってます♪
2010/10/30 23:33:01
きれいなコスモス、癒されるわ

有意義な一日をすごしてましたねぇ。

サンセットライン、幅狭いけど気持ちいいよね、走りたい・・

コメントへの返答
2010/10/31 10:25:15
海が見渡せる丘の一面のコスモス畑は癒されました。

色々と自分を見つめ直すいい一日でした。

ですね^^vでも風が強い日は荒波が気になって冷や冷やしてました^^;

南東の南淡路水仙ラインも走ってみたいですね^^
2010/11/01 00:47:54
淡路島のんびりツーリングもいいですね。
ちょっと道が狭いのがつらいですが。

花さじき 春に行きました。
季節ごとに花も変わってきれいですね。

ついでに北淡町の震災記念館も見る価値ありです。
遠い記憶になってしまいそうなので時々記録をみておかないと。
コメントへの返答
2010/11/01 23:22:56
こんばんわ。
淡路島自体かなりのんびりしているので、自ずとのんびりツーリングになりそうですね。

春は一面の菜の花で黄色一色って感じでいいですね^^

野島断層ですね・・・出来てすぐに一度家族で行きました。あれからだいぶ時間も経つので、さすがに遠い記憶になってしまいますが、これからも決して忘れない一日ですね。
もうあんな思いは誰もがしたくないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊根の舟屋」
何シテル?   08/14 10:35
結婚を期に、それまでの2シーターからファミリカーへ乗り換えました。 妻と一緒に選んだのはVWゴルフ。 これからは家族とゴルフで走って行きます。 車暦 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

花の休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:40:03
2012.6.23 Good-bye My Roadsterその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 17:50:20
ロドだら9に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:44:01

お友達

気軽に声をかけてください。
63 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * Polo太Polo太
三九郎三九郎 shinoチャーンshinoチャーン
たま@コペンたま@コペン ヒロ@NCヒロ@NC

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ロードスター×2、ゴルフ×2。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年7月19日納車されました、2002年式の走行距離19000kmの新しい相棒です ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8のシリーズ1.5。 初愛車で原点な車。 2005年10月から2008年7月まで。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012年7月7日七夕納車。 ゴルフⅥ TSI コンフォートライン プレミアムエディショ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.