• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

981ボクスターをいつ&誰に売る?

GT4は増車ではなく、981ボクスターからの乗換。
よって、981ボクスターを売却しなくてはいけないのですが、
どのタイミングで、誰に売るのかちょっと悩ましい。


GT4の納期が明確であれば、
タイミングを見計らって売れるのですが、
現時点では未定なので、早すぎると家族に買い換えがばれるし
遅すぎると値が落ちそうだし、う〜〜〜ん。


<早く売りたい要素>
・3月〜7月頃が季節的に高く売れる?
・フェイスリフトが発表されると値が下がる?
・今年12月に車検

<遅く売りたい要素>
・ポルシェ空白期間が長いと家族に怪しまれる
・ボクスターのローンを減らしたい
 (売却値が下がっては意味は無いが..)
・ボクスターをもっと楽しみたい

結局納期がわかってから、売却タイミングを計るしかないかな?


誰に売るか? これもちょっと悩ましいです。

・欲しい友人がいるので個人間売買する
 → 友人は少しでも安く、私は少しでも高く、それで合意できればネ

・ショップに売る
 → ポロ売却時のように、複数業者を呼びそこで競わせる
 → ロペライオに売る(カレカブ、997GT3を買い取って頂いた)
 → クレフに売る(ケイマンでお世話になった)

・PCに下取りにだす
 → 今まで下取りしてもらったことなし(^_^;
 → 値引きとからめて、差額が減れば良いのだが...


時間はたっぷりありそうだから、色々悩むことを楽しめそう?
ブログ一覧 | ボクスター | クルマ
Posted at 2015/02/26 17:38:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

K-CAR MEETING in ...
通勤快足GTRさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2015/02/26 18:53:11
車検を迎えた年の売却時期は難しいですよね。
次期車の納期未定というのも悩ましいですし。

PCで聞いたら、現在23,000kmで500位で下取りと言われました。
フェイスリフトで4気筒ターボに変わる可能性が高いので、最後のNAとしてそんなに値崩れしない予感が。

でも、この悩んでいる時期が楽しいですよね!
コメントへの返答
2015/02/26 19:20:15
今回はいろんな意味で悩ましいですね。
「もう車検か〜」と、月日が経つのが早いと感じるのは私だけでしょうか^^;

その下取り価格、良いですね!
私のPCはもっと安いですよ(T . T)

4気筒ターボに変わると、価格は上がる可能性がありますが、期待するとガッカリするので、NAを想定しています^^;

胃が痛くならな程度に悩みたいと思います。
2015/02/26 21:18:20
クレフに売る⇒うけました(笑)
売却先をこれほどオープンにするganmoさん素敵です。

高く売れるかはタイミングとか運とかもありますからね~
何かお力になれることがあったら言ってください!
コメントへの返答
2015/02/26 21:51:35
呼び出してしまったようで^^;

まずはお友達に、WinWIn売買がベスト!
次が付き合いが長いクレフ or PCへの売却
それでも話がまとまらなければ、ロペライオ
それもダメだったら、複数社呼んで競って!
(その場合G社が強いかな?)

てな感じで、考えていますので、
相談に乗っていただけると幸いですm(_ _)m
2015/02/26 21:55:37
お友達に「あげる」って線は・・   ないか。。(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/26 22:04:56
あげても良いかな~
ボクスターのローン支払いと
GT4のローン支払いも一緒にね(^_^)ノ
2015/02/27 00:04:37
ある意味、素敵な悩みですよね~(^^)

でも、GT4はさらに素敵な車のようですし…色々悩みまつきませんね(^^;

私も、ぼちぼち色々なポルシェを探していきます。

売り買い…悩みますが、それが楽しかったりします♪
コメントへの返答
2015/02/27 07:39:12
売る買うの悩みは、クルマも株もFXも
思い通り行けば最高に楽しく、
間違っても悩んだことを楽しいと考え、
良しとしています(^∇^)

元カノを捜して、よりを戻すという選択肢も素敵です。私も別れた元カノは今でも全て好きです。
もちポルシェの事ですが^^;
2015/02/27 08:44:10
えっと、数年後のGT4売却先として並びます!(^o^)
コメントへの返答
2015/02/27 11:47:10
えーっと、今回は十年乗る!
っと豪語していますが、誰も信じてくれません^^;
数年はムリです〜^_^
2015/02/27 09:20:58
>ポルシェ空白期間が長いと家族に怪しまれる・・・

カックイイ♪♪
自分もこのくらいのことは最低限吐いて捨てられるよう、イチから精進したいと思いマス。。。(p゚∀゚q) キュキューン!
コメントへの返答
2015/02/27 11:49:08
家族にバレるタイミングはいつも一緒で、
警察から駐車場スペースを確認する業者さんが来た時です^^;
それまでは、な・い・し・ょ♪
2015/02/28 09:44:02
おはようございます。

先日の木曜日981を売却してきました。

マカン、X4の下取り、数店の買取店で金額を確認しました。

一番安かったPCと売却店では軽の新車が買えるぐらいの差がありました。

P専門買取店も検討しましたがちょっと怖くて止めました。
コメントへの返答
2015/02/28 10:50:19
おはようございます。
うまく売却できたようで良かったですね(^.^)

先日ポロを売却した際、複数のお店がボクスター売る時にも声をかけてと言っていました。
普通の買取店でも売りやすいようですね。
GT3の時は買取店は難色を示しましたから

私も少しでも高く売れればいいなー(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長野満喫一泊二日ツーリング♪ PCCH http://cvw.jp/b/419267/40742338/
何シテル?   11/21 18:13
986ボクスターSから始まったPorscheLIFE♪ 987ケイマンS,997カレラSカブ,997GT3,981ボクスター、 981GT4と続き現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメントのやりとりや、リアルでお会いした方でお願いします。
123 人のお友達がいます
knd☆knd☆ * たぱるたぱる *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 AW981AW981 *
iicyan3iicyan3 * kouhiukekouhiuke

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン アカンちゃうで〜 (ポルシェ マカン)
自転車を乗せあっちこっちへ行きたいと考え、7台目のポルシェはマカンGTS。 今まで乗った ...
輸入車その他 キャノンデール シナプス アルミ 輸入車その他 キャノンデール シナプス アルミ
2017年モデル シナプス 105 ディスク フレーム:Synapse Disc, S ...
ホンダ Nボックス 青のえぬぼ (ホンダ Nボックス)
S660(2015/10納車)をなが〜く乗る予定が、 2017/2に自転車にはまってしま ...
輸入車その他 ジャイアント MR4 R ちび大男 (輸入車その他 ジャイアント MR4 R)
MR4最終イヤーとなる「2017年」モデルはシルバーとなり定価は下がったが、実売価格は高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.