• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW高齢?恒例 東北ロンツー GT4がドロドロに

GW高齢?恒例 東北ロンツー GT4がドロドロに 5月2日から5日まで
晴、雨、強風、5〜25℃
2,400kmの東北ツーリング。



いつものように参加者は、
途中参加、途中離脱あり、
パッセンジャーが飛行機で帰宅など
ゆるい感じで楽しんで来ました。


今年特に良かったのは、
・銀山温泉宿泊
・991GT3 RS試乗
 (高速道路 110km)
・幹線林道 八戸・川内線
(穴沢・上外山区間)


またいつもの、
気持ち良い走り、美味しい食事、楽しい飲み会♪
エンジョイしてきましたが、途中洗車もしなかったので、ピカピカのGT4が、ドロドロGT4に(^_^;

--------------------------------


5月3日泊まった山形の銀山温泉
大正時代にタイムストリップトリップ!


ガス灯で夜の散策も雰囲気バッチリ(^_-)-☆




自ずと食事・宴会も盛り上がりますヽ(^。^)丿




展望温泉も良いけど、洞窟温泉も雰囲気あります


コーヒーで目を覚まして出発


--------------------------------

991GT3 RS試乗
雨や砂利道を走ってドロドロとなったGT4も良いけど、


991GT3 RSも乗ってみたい! 
と、オーナー様にお願いして
高速道路を110km程運転!



自分のGT4を見ながら走りたかったが、
GT3 RSのエンジンがもっと回して〜♪
と激しく囁くのでついつい....

結果、併走することもなく楽しみました(^O^)v
途中大雨にも降られましたが不安も感じず
スピード感として、

GT4の▲30km/h(GT4で100km/hがGT3 RSでは130km/h)
注意しないとゴールド免許の色が変わります(゜∀゜)


--------------------------------


幹線林道 八戸・川内線(穴沢・上外山区間)
交通量が少なく、GW中にも関わらず対向車なし、舗装も良く広いです。


勾配がきついのでパワーが少ないと登りは辛いかも?
また、バイクが多いので、センターラインはみ出しは注意。

GT3 RSの後ろを走ったので被弾しまくり(^_^;
PPFを貼っていないAピラーが、飛び石で塗装が剥げていました(T.T)



--------------------------------

以下時系列に... 
5月2日 晴れ
今年は派手な色が多いのでK察さんに注意。



また来てしまった伊達の牛たん 東インター店


極厚芯たん定食 2,000円(^∞^)


道の駅linlin林林館でちょっと休憩。


初日の宿は「休暇村陸中宮古」


ビュッフェスタイルはちょっと面倒くさい(^_^;


--------------------------------

5月3日 晴れ


幹線林道入り前にミーティング?


ランチから+2台合流!


県外ナンバーも多く、待ち行列が〜〜、30分以上待ったような


安くて美味しいジンギスカン


この後は銀山温泉でマッタリとね。

--------------------------------

5月4日 曇り時々雨のち晴れ


屋根が無いクルマは準備が大変


途中S660と遭遇。今回はこの1台だけ
Porscheは、987ボクスターとカイエンの2台しか遭遇しなかった。


山間部では桜が満開の所もチラホラと。


八幡平アスピーテラインの雪は例年より少なめ。




気温5℃、強風で体感温度はさむ〜〜い!


どこかで上着を忘れて紛失、ポロシャツで頑張る俺(^_^;


AppleWatch見ながらはいポーズ♪


綺麗な二重の虹は根本まで見られましたヽ(^。^)丿


アップルロードを走る993RS


ホテルに到着する頃は晴れ







--------------------------------

5月5日 晴れ曇り雨
翌日お仕事のお二人は、飛行機で戻られました(T.T)


フロントガラスが泥で真っ白なので、ふきふき。
でも、あとで雨が降ってまたドロドロに。


岩木山


いつもの「せいの農園」で、お土産の林檎ジュースをゲット!




意外と渋滞も少なく、国見SAでランチ休憩。






--------------------------------

5月6日 晴れのち雨
洗車するも、PPF・クリアプレックス・リップがザラザラ。
メンテ剤でメンテナンスは後日実施だな。



--------------------------------

幹事の亀ちゃん、アドバイザーのKOUさん
参加者の皆さん、お世話になりましたm(__)m 

今後は飛び石攻撃が激しいGT3 RSの後ろを走らず、
ノンビリ離れて走るようにします(`_`)ノ

タイヤの消耗も意外と少なかったので、
ポルシェパレードからの熊本ツーリングでも問題なさそうです♪
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/05/07 08:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ 991GT3RSの近況と ...
vadimlexさん

ポルシェ911 991GT3RS ...
vadimlexさん

PCCH 南魚沼 龍言ツーリング ...
ganmo.wさん

やっと5400kmと1100km
ganmo.wさん

GT4 走行距離一万キロを超えて
ganmo.wさん

★ポルシェがケイマンGT4のハード ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 09:17:12
めっちゃ楽しそう♪
すごくリフレッシュ出来たでしょうね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:19:16
仲間と一緒に遊ぶのは楽しいですね。
リフレッシュし過ぎて、体が痛いです(^_^;
2016/05/07 14:05:34
伊達の牛たん東インター店 家から徒歩5分のところなので、呼んでください(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 22:20:15
あらあらご近所さんだったんですね。
次回はkuririnさんのおごりで是非(^O^)v
2016/05/07 17:32:20
ganmoさん、ロンツー2400kmお疲れ様でした!

今回もお世話になりまして、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

銀山温泉、趣きがあってとっても良かったですよね。
アスピーテラインも冷凍庫の中みたいだったのに、
ポロシャツで写真撮ってるganmoさん、若ーーい!
と思いました!

ロンツー隊の皆さんは、とっても楽しくて♪
またご一緒させて下さい〜〜
コメントへの返答
2016/05/07 22:25:37
エルみちゃん。お疲れ様です。

体調がイマイチのようでしたが、
復活できたようですね。

毎日日替わりメニューで楽しめたのは
幹事の亀ちゃんや東北アドバイザーの
KOUさんのお陰ですねm(__)m

アスピーテは寒かったものの
肉厚なのでそれほど寒くなかったかも?

次は蟹ツー?
また宜しくです。
2016/05/07 17:37:06
GW、走り三昧だったようですね!
お疲れさま!!

次回C.Fesでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:26:52
GW初日の袖森フェスティバルに続いて
ロンツーと、GT4を満喫できました。

ケイマンフェスでは宜しくお願いしますm(__)m
2016/05/07 17:57:04
銀山温泉は泉質が良さそうなので、肌がツルツルになったんじゃないでしょうか(^o^)

あー、牛タンおいしそー(涎)

伊豆ツーもやりましょう♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:31:20
銀山温泉、大正ロマンを満喫しましたが
肝心の泉質はノーチェックでした(^_^;
ツルツル度合は普通かな?

極厚芯たんは数量限定!
美味しいですよ〜
厚くてジューシーで(^∞^)

伊豆ツー企画宜しくですヽ(^。^)丿
2016/05/07 18:51:35
こんにちは。

東北ツーリング2400kmも走ったんですかー!凄くタフですね。
最近私は日帰りなら400kmまで一泊しても600km以上は疲れてしまい無理です。

山形の銀山温泉は趣きが有って素敵なところですね♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:35:53
lこんばんは♪

予定では3,000km走行でしたので、
もう少し走りたかったかも(^_^;
日帰りは1,000km、
宿泊では一日当たり700kmが目安です。 
さすがに今日は疲れが溜まってゴロゴロでしたが。

銀山温泉! 素敵な所ですので、是非お泊まりで!
2016/05/07 20:58:50
ロンツー良いですね!(メンテ大変ですが(^_^;))
最近走れてなかったので、行ったつもりで読ませていただきました♪

歴代のポルシェの羽付きお尻も素敵ですが、、、
手前味噌ながらGT4は羽とストップランプ(車体がコンパクトなのにA7ばりに素敵♪)のバランスが絶妙だと再認識です( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/05/07 22:46:03
サーキット走行も、ロンツー走行も
楽しめるのがPorscheですね。
行ったつもりでなく、銀山温泉も幹線林道も
ぜひ行ってください(^.^)

旧いポルシェも新しいポルシェも素敵です。
でも、自分のが一番ですよね。
買ったら、それがまた一番になっちゃいますけど(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長野満喫一泊二日ツーリング♪ PCCH http://cvw.jp/b/419267/40742338/
何シテル?   11/21 18:13
986ボクスターSから始まったPorscheLIFE♪ 987ケイマンS,997カレラSカブ,997GT3,981ボクスター、 981GT4と続き現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメントのやりとりや、リアルでお会いした方でお願いします。
123 人のお友達がいます
iicyan3iicyan3 * kouhiukekouhiuke *
ベンプリ僕ベンプリ僕 * MORSCHEMORSCHE *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 スーパー大工スーパー大工 *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン アカンちゃうで〜 (ポルシェ マカン)
自転車を乗せあっちこっちへ行きたいと考え、7台目のポルシェはマカンGTS。 今まで乗った ...
輸入車その他 キャノンデール シナプス アルミ 輸入車その他 キャノンデール シナプス アルミ
2017年モデル シナプス 105 ディスク フレーム:Synapse Disc, S ...
ホンダ Nボックス 青のえぬぼ (ホンダ Nボックス)
S660(2015/10納車)をなが〜く乗る予定が、 2017/2に自転車にはまってしま ...
輸入車その他 ジャイアント MR4 R ちび大男 (輸入車その他 ジャイアント MR4 R)
MR4最終イヤーとなる「2017年」モデルはシルバーとなり定価は下がったが、実売価格は高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.