• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こいひとのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

8年目のリフレッシュ

 コルトも今年で、8年目。仕事の合間の休みなどで1週間くらいかけてゆっくりと掃除やメンテをしました。 

まず作業しやすいようにウマにあげてタイヤをはずし、カウル・マッドガードなどを掃除


エアフィルターも結構汚れていました。予備に交換~。汗


スーパーハード塗装部分と未塗装部分・・・結構違うんでビックリ。ワイパー部もきれいになりました。



レーダーも更新できなくなっていたので、更新できるものに変更。
配線も、ヒューズ取出しから、OBD2配線に変更し、情報が分かるものに。
(配線一本で色々な情報が出せるようになるとは便利になったなぁ)


次回へ
Posted at 2016/08/17 07:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2014年12月13日 イイね!

にんにくぱわー!


 今週末から又寒くなってくるとのことでしたので、移動の機会の多い、家族のEKとデリカのスタッドレス交換を行いました。

 今回から、交換にエアインパクトを使用した為、取り外しは超スムーズ♪
2台交換も時間を短縮できました。
 
 時間が出来たので、久しぶりに、四日市をぶらぶら~♪

 お昼にこちらにお邪魔しました。



四日市と言えば、とんてき!ということで、來來憲さんです。




今回は、「來來定食にんにく多目」を注文!
こま肉なので、食べやすいサイズで、絡まっているソースとあいまって食が進みます♪

当然、キャベツ、味噌汁、ご飯はお代わり自由なので、たっぷりいただいて栄養補給しました(;^ω^)(爆)
 
本当ににんにく料理って何でこんなにおいしいんだろう~~。
Posted at 2014/12/13 20:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

みんカラグッツ購入♪


 この1週間で急に寒くなり、そろそろストーブの準備を考えています。(笑)
数年前は暑いのに比べれば寒いのなんかと思っていましたが、今年はなんだか
寒いのに体がついてこない・・・・。

歳は取りたくないなぁ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


 え~、通販でみんカラグッズを販売すると言うので、どれどれとホームページ見ていたら
オプミで購入できなかった物もあったので、購入しちゃいました♪


 

本当は、パーカーやTシャツとか欲しかったんですが・・・・

 サイズ的に入りません!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

残念です・・・(泣)
そういえば、昔ラリーアートのジャケットが当たって喜んだとき、結局入らず、誰かにあげたような・・・。゚(PД`q。)゚。

無理と思いますが・・・一言
大きいサイズ欲しいよう!(爆

こういった公式グッズに目がないもので、販売してくれるのはとても嬉しいです♪(っ´∀`c)
ミントのぬいぐるみなんか出たら即買いですな!(爆笑)



PS おまけで、テッシュ付いていました♪

 

(;^ω^)ロゴのトコ取らないと使えないのか~(汗)
Posted at 2014/12/04 20:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年11月24日 イイね!

デリカに部品を取り付け♪


 15日にヒカリフェスタにお邪魔した際に購入したものを本日取り付けました♪

まず、簡単な物から・・・
●運転席側アシストグリップ
 
 


●MADLYS 3rd シート簡単取り外しキット
 
収納を増やしたいときや使わないときには簡単に取り外しが出来るので、便利ですね♪
MADLYSのキットには、ホイールソーが付いてないので、100均にて、購入し、使用しました。(笑)



●JAOS リヤスキッドバー 

フロントにスキットバーを入れているので、リアもバーをつけました♪
これで、サイドも含めて、バーで車周りを統一できました~。
フロントに比べて、リアは取り付けしやすかったです♪



 
これでデリカのほうも、外装は自分が思うような形状になりました。
後は、乗っていて、気になったところなどをつめていきたいと思います♪

Posted at 2014/11/24 20:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2014年11月19日 イイね!

寒くなったら温かい物♪


 寒くなってきたので、温かい鍋などがおいしい季節です♪

また、暖かいものといえば、ラーメン!


 と言うわけで、火曜日に、DEEPERさんのバージョンRで天理に行ってきました♪



彩華ラーメン本店♪



学生のときから通っていますが、病み付きですね♪ 

よく行くこの本店も、以前は、テントのような建物で、駐車場が狭いところでしたが、一度、ブルドックのところへ移転、その後、立派なこの建物に変わり、居心地がいいです。(笑)

色々変わる際にメニューも増えましたが、三麺入りがなくなったのが寂しいところ・・・

若い頃は鼻水を出しながらたべたものです(爆)( ̄∀ ̄*)

体を温めた後は、しばらく付近をドライブして鈴鹿に帰還しました♪



天理の方はイチョウもきれいに紅葉していました♪


 



Posted at 2014/11/20 14:34:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食物 | 日記

プロフィール

「8年目のリフレッシュ http://cvw.jp/b/419301/38399867/
何シテル?   08/17 07:21
 定期的な更新は難しいと思いますが、みてやってください。皆さんの車を参考にして自分に合う車にしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フリマにGO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 06:46:59

お友達

 色々お勉強させてください。よろしくお願いいたします~。
29 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
メカトトロメカトトロ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
TFBBTFBB ソヘイソヘイ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 大きな車も一台あったほうが、移動しやすいとの大御所の一言で導入されました。  アルパイ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
 2008年6月5日に予約し、7月25日工場完成。 8月12日に納車されました♪ 201 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
 シート部分にゆとりがあるスーパーキャブ使用です。 運転席、助手席のシートが倒せとても乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.