• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

理不尽な。。。

たまには、エロいことを考えていない、
銀のりんごです(¬w¬*)ウププ
来月早々に、リアのブレーキローターとパッド、エンジンオイルを交換予定です。
自分でね。。。
でもって、タイヤは、5部山のRE-01Rに前後は着替えます!
フロントは既に履換え済みで、明日リヤのタイヤを履き替えます。
お隣さんが、GSなんで、タイヤを転がしていくのですが、
ホント近くに、GSって便利ですね(^-^*)


で、
“踏んだり、蹴ったり”
“泣きっ面に、蜂”
悪いことが続いたりすることって、たまにあると思います。
また、色んなことが、上手くいかない人。
そして、余り良いとは言えない、環境に生まれて、苦労する人。

銀のりんごの高校時代は、寮生活でした。県立の農業高校の学校の寮。
そこには、いろんな人が居ました。暴走族とかはそれなりにいますけど、
それ以外にも、酷い施設で小・中を過してきた人。すっごく山の中で育って、
家からは高校に通えない人。ただの馬鹿。農家の跡取り・・・

同じ高校に通っていて、同じ成績でも、卒業すれば、雲泥の差。
大きな農家では、家族で年収数千万なんて家もあります。
卒業式の後は、新車のR33のスカイライン(Rじゃなかったですけど)で、帰った人も居ました。
卒業後の愛車が、中古のポルシェの人も居れば、モンキーやカブの人も・・・

で、ホントちょっとしたことの話なんですが、本題です。
ドラテクを磨こうと、若い子が一生懸命働いて、車だけのためにお金を貯めて、
ガソリン代やタイヤ代使う。
一方で、ボンボンの子が、学生でありながら、高級外車のスポーツカーを乗り回す。
車も、ガソリン代も、保険も、親持ち・・・
不条理というのか、理不尽と言うのか、そんなことが、この世にはたくさんある。
でも、それは、仕方のないことだと思う。
例えば、貧乏な家庭に生まれた子が、多額のファイトマネーと名誉のために、ボクサーを目指し、
必死に自分で練習して、バイトして頑張って、ジムに入れてもらい、練習に練習を重ねて、
やっと手に入れた、タイトル戦も、
親が、ボクサー名を馳せ、サラブレッドとして、しっかりとトレーニングをしてきて、
順調に勝って、予定通りに向かえるタイトル戦も、同じタイトル戦だ。
ハングリー精神だけが、人を強くするものではない。
でも、共感できる人にとっては、そのハングリーさが、非常に強く見えるのかもしれないし、
みんなの応援に変わるのかも知れない・・・
理不尽なのか、しょうがないことなのか・・・
銀のりんごも、ちょっとした、理不尽というか、納得のいかない出来事に出会いました。
それ仕方のないこと、だと思えは、それまでのこと。
もしくは、銀のりんごが、木にさえしなけでは良い、ただ、それだけのことなんだと・・・
ある日、銀のりんごは、いつもながら疲れて、会社から戻ってきました。
遅かったので、既に、子供たちは風呂に入り終わったところで、御飯を食べるところでした。
銀のりんごは、一緒に御飯食べようか、先に風呂にしようか考えましたが、
御飯だけでなく酒を飲むので、後のことを考え、先に妻と子ども達に御飯を食べて貰い、
その間に、風呂に入りました。
湯船に浸かり、銀のりんごは、深いため息をしながら、
仕事についての今後の展開を考えていました。
目を瞑りながら、思いました。幾ら頑張っても、先の見えないこの不況。
それだけでなく、金持ちのお金の行き先が、先物買いに走ったりして、原料高の傾向の波。
また、各地で起こる暴動などによる、不安な世界情勢での、原料供給の不安。
そして、どうにかしなければという、あせる気持ちだけが、銀のりんごの脳裏に走る。

そして、ゆっくりとまぶたを開けた時に、

銀のりんごは、全く違うことを思いました。














あれ、妻の剃刀が、
銀のりんごのものよりも、
高級そうr( ̄_ ̄;)









あぁ、理不尽だ!
銀のりんごが、髭を剃っている剃刀よりも、
妻が、脇だか脛だか分かりませんが、
っていうか、どっちもでしょうが、
無駄毛を剃っていると思われる、
その剃刀の方が明らかに高く見えます(-ω-` )
なんて、理不尽なんだ。。。
顔が命の銀のりんご
(↑だったら、とっくに死んでいる)が
使っている、顔用の剃刀よりも、
妻の無駄毛の処理の剃刀が、高だなんて・・・

そんなことを思いつつ、風呂から上がり、家族と一緒に夕飯を食べたのでした。。。

独身者諸君!
結婚ってこういうものなのよ(。>0<。)ビェェン
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/02/25 13:08:24

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:55:19
 SAさん、コンチャー( ゚∀゚)ノィョ―――――ゥ○.;)3`)アブッ

 ん?ん~~イイ(・∀・д・)クナイ!

 ・・・って、何がって、エロイイ(・∀・д・)イクナイ!
エロネタが無いなんて・・・(;・∀・)ダダイジョウブデスカ~?


 あ、脱線しました(汗
(*_ _)人ゴメンナサイ


 で、大農家のボンボンの話でしたね(違
オイラの友達にもいましたYo~群馬一のホウレンソウ大臣Σ(゚Д゚ υ)
一緒にバンド組んでたドラム担当で、YOSHIKIバリのドラムセット買ってもらったり、卒業式の日には、新車のR33(GT-R)持ってたし・・・
ってか、免許取る前から自宅にあったような・・・(謎


 本題は、カミソリですか~(;´∀`)
電気派のオイラには、いまいちピンと来ませんが(;´д`)ゞ

 まー、近い話で・・・
カミさんが、ワコールの下着を買う→オイラもパンチュに穴が開いたので買ってと→後日しまむらのパンチュが届く・・・ナンデヤネン(゜∞゜)y-゜゜


 世の中、理不尽な事が多いですが、カミさんには絶対に逆らえない事こそが、最大の理不尽だったりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントへの返答
2011/02/25 14:51:49
mtさん、ちわっす(*゚Ω゚)/

エロさがねぇ。。。
いまいちって言うか、全然な感じです(-ω-` )

疲れて、下半身が不能に。。。
イヤ、若い子さえ居れば・・・
お金がない(-ω-` )

って、オヤジ化してるなぁ、
銀のりんごも(。>0<。)ビェェン

BNCR33ですか???
ウラヤマシカですね( ̄∇ ̄;) 
でも、初心者には、宝の持ち腐れですよね。


そんで、mtさんてバンドやってたんだo(゚∀゚)o
音楽が苦手な、銀のりんごには、無縁ですが、
周りは、LUNA SEAの曲とか
やってましたね♪(#^ー゚)v
他にも、COMPLEXとか、
BUCK-TICKとか・・・

で、奥様はワコールの下着ですか???
結構高いのでしょうね( ̄∇ ̄;)
ってことは、化粧品とかも、
結構良いの使ってるんじゃないですか???

ということで、mt&SAは、
妻に逆らえない繋がりという、
新しい繋がりがあったんですね( ̄∇ ̄;)
多分、kuriさんもかなぁ。。。
2011/02/25 15:29:54
呼んだ?( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2011/02/25 18:01:59
おぉ、我が心の友よ(^_^;)
同盟作りますか?
2011/02/25 17:35:45
よ~く分かるなぁ
でも、その欲しいものを手に入れるのに苦労した分だけ大切にする『情』があるのだとワシは考える。
そりゃ~買ってもらえるならそれの方が楽でいいけどねwww

平日はいつも一人晩御飯の風林火山でした。

あ!そうそう、因みにワシは5枚刃♪
コメントへの返答
2011/02/25 20:04:08
風さんちは、もっと大変でしょうね(;一_一)
FDが凄いことなってるし。。。

平日の朝ごはんは、
絶対に一緒に食べられないので、
夕飯くらいは、一緒に食べたいんですけど、
確率は4割くらいかな(^_^;)

で、5枚刃ですか、銀のりんごは、
4枚刃です(^_^メ)
2011/02/25 20:42:45
こんばんは♪

改めて登場です!
心の友と呼んで頂き、恐縮です(^_^;)
新しい繋がりは…
『女王様とお呼び!』の色紙で想像つくと思いますが…(+。+)アチャー。

理不尽なこと…
仕事も適当、責任逃れをするような上司が、
どんどん出世していく…
理不尽を通り越してますが…(-_-#) ピクッ

次回は、エ○ネタでお願いしますね~(爆
コメントへの返答
2011/02/26 08:58:00
おはようございます(*^。^*)

kuriさんは、Mっぽいから、
奥さまがドSの女王様でも、
ちょうど良いですよね(゜_゜>)
mtさんと3人で、
”年に3~4回は羽目を外したい会”
でも結成しますか???
みんな離れているけど(ToT)/~~~

で、世渡り上手というか、
タイミング良く、出世して行く方って
いますよね。。。

次回のエ○ネタを仕込みに、
何処かへ、出かけようかな(^^♪
2011/02/25 21:21:44
おばんで…ウィー('∇`*)/ ッ酒V(*~□~*)V チョッピリホロヨイ

エロネタ無しだなんて…エロイイね!をポチッと押せないじゃないですか(ノд`)エーン

で、ワタスは県立の普通高校でしたが…農家の跡取りの同級生が何故か居ました(汗)
ただの馬鹿ってのには少々グサッときましたが、親がマル暴や族の同級生とは何故かウマがあってそれなりに楽しかったですA ̄∇ ̄;)ソツギョウハデキナカッタケド
会社に入ってから、後輩に大農家で神主の息子が居るんですが、入社した時にはグロリアのブロアムVIPで二年後、飽きたからセルシオ(中古で約400諭吉)を買ってもらって乗り回してましたが育ちが良すぎて…(-д-` )キノウモヨッテセンパイトケンカスルワデ...orz
でも、苦労して手に入れたものの方が、思い入れも満足感も比べものにならないですし(^ω^)
で、剃刀はジレットの二枚刃を使ってます(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 09:33:52
相変わらず、酔っているようで(>_<)

いいなぁ、銀のりんごも
たまには日本酒を
飲みたいですね(ToT)/~~~ツウフウノバカヤロウ

で、蘭奢待さんは、お会いしているので、
分かって頂ける思いますが、
銀のりんごは、K師匠や、
変態Tさんに比べれば、全然エロくないと、
思っているんですけど・・・

ですよね(;一_一)

グロリアに、セルシオねぇ・・・
農家は儲かるのかな???
儲かんないよね(^_^;)
日本の農業の仕組みは。。。

苦労して手に入れたもの・・・
妻を苦労して、手に入れていたら、
もっと思い入れがあったかも^m^
2011/02/25 21:50:16
ありますね~
格差社会なので・・・

最近、資本主義のマイナス面がさらに浮き彫りに・・・


奥様の剃刀は、高級品じゃないとお肌にねぇ(*^^)


コメントへの返答
2011/02/26 09:11:11
あるんですよね~
不況なんで・・・

年功序列の給与体系崩壊、
国債の崩壊&公務員の給与が払えない、
就職率低下&失業率増加・・・


剃刀だけっだったら、
許しちゃうんですけどね(-_-メ)
2011/02/25 23:02:52
美人妻がどこのムダ毛を?ww(萌
トゥルトゥルですか~☆

一応、俺んち自営やってます。
はなっから後継ぐ気なかった。
やりたい仕事じゃなかったから。
でも、儲かったれば間違いなくやってたな(笑

人生カネじゃないっすよ、カネじゃ!!
自分の価値観で満足できればいいや♪
カネじゃない!!カネじゃ・・・。
そうカネじゃないんだ・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 09:19:57
無駄毛の処理しているところには、
遭遇したくないですよね。。。

師匠の家は自営ですか( ..)φメモメモ
で、儲かっていれば、後を継いだ・・・
ということは、お父様は、
livedoorの経営者か、
何かだったんですね(゜_゜>)

金じゃない、言ってみたいですよね(^^♪
    | 
    |
   ←┘
の悪魔さんは、お金第一主義です(・_・;)
2011/02/25 23:40:12
( ̄◇ ̄;)もう
真面目に読んでたのに結局そういうオチですかぃ。

世の中理不尽だらけですよ。
免許も無いような中高生がゴーカートに乗れるのに、アタスは身長が届かないから無理だなんて・・・(≧□≦)ヒドイワッ!

まぁ、そんな感じてネタになるので理不尽があっても止む無しですかね( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2011/02/26 09:24:23
エロくないと、コメント頂けるようで(^_^;)
たまに真面目なことも書くんですけど、
今回はくだらない内容なんで、
前フリ長めにしました(^_-)-☆

お互い、長い&話がコロコロ変わる
タイプのブログですから、
○ロ○ロ大変ですよね§^。^§

ブログ楽しみにしているんで、
またどうでもいい?!ネタ、
仕込んできて下さい(*^^)v
2011/02/28 20:18:46
いやいや 剃刀が 別々にあるなら まだいいですよ

僕以前は
ヒゲを剃ろーと思って
掴んだ、ひげ剃りを見る度に やけに
変な毛が付いてて
妻の、ゆたゆたに
何これ?て
聞いてみたら
よく剃れるから、
すね毛とか 脇毛を剃ってると
ほざかれましたよ

今では2本になりましたが、

ちなみに 僕も
農業高等学校卒業です
繋がりは 翼だけじゃあ
なかったんですねうれしい顔
なんか運命的な物を感じます

確かに、世の中、 色々と、理不尽な事だらけですね、金持ちは 更に金持ちに 、貧乏人は 更に貧乏に
権力の強い奴はどんどん 有利に
弱者は、望まない不景気を味あわされ・・・・

地デジだって そーです
金持ちは ほいほい買えるだろーけど
僕なんか 地デジレーコーダーとか、高くて買い替えもできない状況

でも 金だして
いつかは買わなければ
テレビすら見れない生活に
世の中に 順応できなけば どんどん 村八分

車も 電気自動車になりつつあります

ガソリン税、重量税など よくかたまってない状況で難癖つけて どーせ
普及すれば、また 取れるところから
吸い取るんだろーけど

それを ひっかぶるのは
結局 電気自動車を買えない、僕ら 消費者なんですよね
理不尽です

高級車を乗り回し、数ヶ月でまた高級車を買い替えたり、一晩で何百も使い宴会を、やる輩もいれば

汗水流し、体を壊しながら、休む時間も生命も削りながら、微々たる給料を感謝しながらもらい
頑張る人もいる

また包丁一本で、他人の人生に、終止符をうたせる
最低な人間も、また理不尽な人生の被害者

世の中不安だらけで

何を信じていいか判らなくなりますよね

こんな事が 許されるんですかね
何か この世の中 大切な歯車が 外れてる気がします
コメントへの返答
2011/03/02 06:40:22
そうですか、ジヤッカルさんちは、

顔と脇のコラボした、剃刀ですか。。。

仕返しに、眉毛を切る小さなハサミで、

鼻毛でも切らないと、気が済みませんよねo(゚∀゚)o

農業高校時代、色んな悪い思い出が、

ありませんか???

人に言えないようなこと、多々してきた部分も、

あるんですが、最近になって、結構みんなも

悪いことしてたんだな、って思うエピソードも

耳にします(*゚Ω゚)/

ただ、寮でのサバイバル的な生活は、

ドラマ化したいくらいの内容でしたね(-ω-` )

で、うちもEG6は、ナビが付いてないので、

問題ないですが、もう1台の

MPVはそろそろ地デジ化しないと、

いけないのですが、やはり先立つものが・・・

チューナーが1万円くらいで買えれば、

直ぐにでも、付けたいんですけどね( ̄∇ ̄;)

また、政府が自動車の買換え&古い車の廃車を

勧めていますけど、どうなんでしょうね???

ハイブリット車の次は、

やエタノール車、電気自動車、水素車???

一体何になるのかはっきり分かりませんよね。

ただ、今までの車に慣れ親しんで、楽しんできた

私達みたいな人からすれば、何となく、

つまらないような気がして、ならないのですがね。

あとは、どの政党が政権を運営するにしても、

もっと日本のあり方とか、世界に対する

日本の重要性、必要性を訴えていき、

面白いと思える社会作りをしないと、

いけないですよね(^-^*)

因みに、民主党になって、子供手当てが

増えましたけど、税金上がりましたよね。。。

給与明細見ると、2割以上、何かしら

引かれていて、モチベーションは、

下がる一方ですよね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「振り返り、前を向く http://cvw.jp/b/419351/40215256/
何シテル?   08/09 20:38
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ランエボ7に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年の瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:42:56
会社のエラいみなさまがたへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:59:16

お友達

お友だちになって頂ける方探してます。ブログにも気軽に、コメントして下さぁい。ただし、お友達になっても、コメント等の絡みがない方は、さよならさせて頂きますので、ご了承下さいm(_ _)m
31 人のお友達がいます
ゆきたかゆきたか * .tetsu.tetsu *
にゃんこせぶんにゃんこせぶん ハガレンハガレン
SHOZANSHOZAN 50085008

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
東名2200㏄仕様、東名カム、HKSバルコン、現車セッティング ARC前置きI/C、HP ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ボーナスで、ポーンと買ってしまった1台(因みに、会社のボーナスは、四半期決済のため、年4 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
妻の車です。 殆どノーマルで 嫁いてきました。 タイヤがRE-11でマフラーが無限のツイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.