• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

嬉しいような、不安が勝るような。。。

伊集院“ねぇ、ねぇ、進藤君、〝Mike〝って何て読むo(゚∀゚)o“
進藤“マイク?!”
伊集院“r( ̄_ ̄;)そうだよね。。。”
進藤“何で???”
伊集院“これ、〝ミケ〝って読んだら、お前は、想い出の九十九里浜注1か! 
って突っ込みたくて( ̄∇ ̄;)“
進藤“じゃぁ、野球部のバカ、大木に、聞いたら、そう答えるんじゃない?!”
伊集院“よし、そうしよう(¬w¬*)ウププ”
進藤“大木、伊集院が聞きたいことあるって!”
大木“なんだ、伊集院?”
伊集院“おう、〝Mike〝って何て読むo(゚∀゚)o”
大木“・・・???”

伊集院の心の中“言ってくれ、ミケと言ってくれ・・・”

大木“???”

伊集院の心の中“お前、ホント、バカで英語分からないんだな。。。”

大木“あっ!?分かった、分かった(^-゚)ノ何処かで、見たような気がしてたんだよ(^-^*)”

伊集院の心の中“そうだ、TVか、すみや(静岡県内のCDショップ)だろ”










大木“ナイキ!”



注1 Mi-keの大ヒットナンバーです(知ってる人はそれなりの年齢か宇徳敬子マニア)


ということで!?中学生の頃の思い出に、ふけている、銀のりんごですが、
この前、カーセンサーnetのアンケートに答えたら、
QUOカード3,000円分が当たりましたV( ̄□ ̄)V
それで、コンビニに、iTunesカードを買いに行きました。
ホント、車に金ばっかり使っていて、新しい曲を買っていませんでした。
っていうか、この前までは、MPVがHDDナビで、CDレンタルをして、
色んな曲を入れていたんですけど、インテグラは、ナビはなく、CDデッキすら、
壊れていたので、安いAUX端子?!が差し込める、カロッツェリアのデッキを
購入し、ⅰPod内の曲を聞いているので、そんな感じです。
で、1500円分のカードをレジに出して、QUOカードをだしたら、
“こちらは、QUOカードで、お支払いできません(*゚Ω゚)/”
ときたんもだ( ̄∇ ̄;)
で、現金は1,700円を奇跡的に持っていたので、何とか購入できたのでした。
そんで、家帰って、子ども達が良く歌っている、
湘南乃風の純恋歌や睡蓮花のダウンロードしていると、
アニメ、ワンピースの曲を、ダウンロードしてくれ!と次男坊o(゚∀゚)o
で、この曲か?って聞かせたら、
“それは、もうたくさん聞いたから、飽きた!
この前、新しい曲になったから、それが良い!”
って言われ、飽きたとか、言ってたら、結婚なんて出来ないよ!って
言い返そうかと思ったのですが、そんな事、言ったら妻に何か言われそうなので、
言わない筈が、もう口から出ていて、
妻“何か、言った???私に飽きる訳ないよねφ(゚Д゚ )”
って言われたのでした。。。


で、今週から、本格的なアメ車購入に動き出している、銀のりんごなんですが、
不安なことが1つ。。。
それは、先輩が経営する、おもしろレンタカーのこと。
最近、ベンツの入替えをして、大胆なラインナップにしたのは、ここでも報告済み。
Mベンツ、C250、S350、ML350、AMG CSL63。
そんで、うちに嫁いだDB8Rの代わりに、
シビックタイプR(EP3)や、ロードスターRS(NCEC)が加わりました。
そんで、元々あったインテR(DC5)、RX-8 tyepS。
そんでもって、目玉だと思われた、シビックタイプR(FD2)(*゚Ω゚)/
そして、この前行ったら、見かけた、Z33コンバーチ( ̄∇ ̄;)
そして、今度は、S2000とジャガー(XJ8)r( ̄_ ̄;)
を、ラインナップに加えるとのこと。この前、そんな話してなかったし。。。
ホント、心からこの事業が上手く行くこと祈ってますし、
常連さんも居るようなので、良いとは思ってます。
そう言えば、都内の営業所にする物件を探しに、行った話は聞きました。
良いところ(港区)に、見に行ったようです。
それで、何の問題がある?と言われると、
今、この野田の先輩が、優しいんです(*/∇\*)キャ
元々、お言葉に甘えたり、無理言ったりするんですが、
今回のアメ車の件も、予算は一応、伝えてあるのですが、
お金はとりあえず良いから、良い車を探しそう!と言ってくれているのです。
確かに、中々無いので、探すのに半年掛かるかも知れません。
実際、昔、FD買う時も、9月くらいから探して、結局2月まで掛かりました。
その時はもう、毎週会社に、出品車のFAXを送ってきてくれて、
会社の人に、実際見に行ってもらい、入札の際は、電話しながら・・・
1日に、数台入札をしていたこともありました。
がしかし、中々、思うように買えなくて、その内、先輩も面倒臭くなって。。。
因みに、今回、予定よりも早く動いてくれているのは、
この時期が例年、相場が高い時期だからなんです。
なんで、高い時期が、買うのに良いかというと、
出品も多くなると言うことなんです。
2月の下旬から相場が上り、3月中旬過ぎまで、高いんです。
簡単に言うと、3月は良く車が売れると言うこと。
だから、下取りも多いし、この時期の売ってしまいたいんです。
で、4月になれば、動きは止まります。
相場は安くなりますが、車も売れないし、出品数も減ってくる。
なので、3月に動けば、欲しい車が出てくる可能性、大なんです(^-゚)ノ

で、話戻しますと、レンタカー事業が上手く行かないと、
アメ車のことは、何言われるか分からない。。。
とりあえず、もしアメ車が落札できたとしても、1ヶ月くらい預かって貰い、
その間は、EG6で走れる(^-^*)
今の感じなら、EG6を売ったお金の分は、売れるまで待ってくれそうo(゚∀゚)o
でも、機嫌が悪くなってきたら・・・
ホントアメ車の件は、楽しみなんですが、EG6でタイムを狙いたいのも、事実。
DB8Rの改造計画もありますが、アメ車が幾らで買えるかにもよりますし、
オプションで、どんだけ装備が備わっているか分からない。
タイヤの溝も無ければ、タイヤ交換。
それだって、シビックやインテグラと比べられないような、
バカにならない金額r( ̄_ ̄;)

あぁ、色々と考えてしまいますが、お金は無い( ̄∇ ̄;)

エキマニとエンジン、売れないかなr( ̄_ ̄;)

ブログ一覧 | アメ車 | 日記
Posted at 2012/02/10 07:37:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 14:23:37
色々と妄想?予定?は尽きませんよね^^;

ワシもお金ないのに妄想ばっかりしてますよ^^;;
コメントへの返答
2012/02/10 16:24:36
車高調抜けで、走れないから、

アメ車の方で、妄想してますm(*T▽T*)m

本当は、シビックで暴走したいんですけど・・・
2012/02/11 06:45:20
車ごと売るより 後付けの装備が沢山あるなら、パーツ単位で売ったほうがいいと思いますよ バラシたり、梱包したり、凄い面倒くさいけど お金にはなりますよ 送料着払いにすれば 入金はまるまる自分のモンですし 買い手はネットオークションですから、売れる確率も高いし、EGシビックは名機ですから パーツ欲しい方は結構いると思いますよ ちなみ僕の友達のほとんどは、エコカーを買ってるよーですけどね、新車で買っても価格は安く 装備もよく、燃費は3倍も良くなるとの事でした、
そんな世の中ですが、僕は、来月S-MXとサヨナラして、FTOをロールアウトです、同級生からは、いまさらのマシーンと言われすけどね(笑)


あっ!
忘れないでください、お互い車買い替えても
ガル仲間ですよ また いつか 集まりましょう

コメントへの返答
2012/02/11 17:11:51
それも考えてますr( ̄_ ̄;)
正直、チューニングの費用は、
エンジン載せ変え、ハブ一式交換、
車高調、LSD、ロールバー、メーター、
タイヤ&ホイール・・・
100万は軽く掛かってますよ、
パーツ代だけで( ̄∇ ̄;)
工賃をプラスしたら・・・
まぁ、それは良いとして、そこそこの
価格で買っていただける方が居なければ、
そうなるかも知れませんが、
充分速いので、出来ればこのまま生きて欲しいですm(*T▽T*)m

ガルウイング、車が安く上げれば、
絶対にやりますよ(^ー゚)ノ

ジヤッカルさんも、S-MXと
最後に良い思い出作って下さいねo(゚∀゚)o
2012/02/11 19:00:51
この前、TVで宇徳敬子見てテンションアゲポヨー♪
のその世代のものです。
今でもアルバム数枚は・・・(照

ワタシも妄想しっぱなしですよ!!
DBをどうエロくするかとか、ミラの足回りどうするか
とか、当然もちろんアッチも♪♪♪

こっちは雪あるし、ホント悶々するしかないっす><
コメントへの返答
2012/02/12 08:49:01
いた!ここにo(゚∀゚)o
年代を感じさせる、ダンディーが(¬w¬*)ウププ
結構な、ファンなんですね(^-^*)

で、妄想しますよね。。。
EG6もミニサーキット用の柔らかめの足を
買おうと、奮闘中です(。ゝ∀・)ゞ
この時期は、全開で走れる時間が
長いので良いですが、台数少ないと
路面が。。。
でも、ホント走りたいです(。>0<。)ビェェン
2012/02/11 22:00:06
それなりの年齢の人です^^;
宇徳さん、案外好きでしたww


ウチも色々考えてますが・・・やっぱり金無いのが一番つらい。。。
コメントへの返答
2012/02/12 08:51:48
宇徳さんのような、
品のある方が、見るかると良いですね(^-^*)
でも、FCには合わない感じが。。。

資金繰り、大変ですよねr( ̄_ ̄;)
次の車の事もあるので、
余計に葛藤が。。。
2012/02/15 20:27:35
こんばんは(゚∀゚)

りんごさん、お子さんとのコントに奥様が最後の〆が絶妙のオチですね♪゜+.(・∀・)゜+.゜ザブトン5マイ
で、すみやは…以前りんごさん宅にお邪魔する前に駿府城跡に行ったんですが、県庁周辺を歩いているとき(酒屋散策??)ツタヤに入ったらすみやでした…(・∀・;)ソノアト、ミホノマツバラニ・・・。

宇徳敬子さんは…あまりよくわかりませんが、歌なら聴いたことがあると思います(T∀T)
で、車もドライサンプにしたらりんごさんのEGばりのレスポンスになるのかな~?と妄想したりもしますが、50諭吉じゃ…モーテックより高いです(汗)
コメントへの返答
2012/02/16 07:49:33
おはようございますm(*T▽T*)m

穏やかな、銀のりんご家の日常が
伝わると幸いですo(゚∀゚)o
そうそう、TSUTAYAもすみやも
静岡では同じ感じです(*゚Ω゚)/

宇徳敬子さんを、師匠は良く知っているようなので、是非教えて貰って下さいねo(゚∀゚)o
聞いたところで、なんてことないですが(*/∇\*)キャ
現在、シビックはハイレスポンスではなく、
レーシーサウンド仕様なんで、
鳥肌立ちますよ(¬w¬*)ウププ

←そういうこと考えられる、独身貴族が
羨ましいですr( ̄_ ̄;)カンガルコトスラデキナイ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「振り返り、前を向く http://cvw.jp/b/419351/40215256/
何シテル?   08/09 20:38
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ランエボ7に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年の瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:42:56
会社のエラいみなさまがたへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:59:16

お友達

お友だちになって頂ける方探してます。ブログにも気軽に、コメントして下さぁい。ただし、お友達になっても、コメント等の絡みがない方は、さよならさせて頂きますので、ご了承下さいm(_ _)m
31 人のお友達がいます
RYO..RYO.. * 50085008
にゃんこせぶんにゃんこせぶん ゆきたかゆきたか
.tetsu.tetsu ハガレンハガレン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
東名2200㏄仕様、東名カム、HKSバルコン、現車セッティング ARC前置きI/C、HP ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ボーナスで、ポーンと買ってしまった1台(因みに、会社のボーナスは、四半期決済のため、年4 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
妻の車です。 殆どノーマルで 嫁いてきました。 タイヤがRE-11でマフラーが無限のツイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.